羽生結弦

羽生結弦2018コンティニューズ・ウィズ・ウィングスのテレビ放送は?

投稿日:2018年4月3日 更新日:

この記事は約 7 分で読めます。

フィギュアスケート選手の羽生結弦さん

2014年のソチオリンピックでフィギュアスケート男子シングル種目としてはアジア人初の金メダルを獲得し注目を集めました。

 

最近では2018年の平昌オリンピックでも金メダルを獲得し、66年ぶりとなるオリンピック連覇を成し遂げましたね。

ずば抜けたルックスと抜群の演技力でも注目されている羽生結弦さんの最新情報をお届けします。

 

今回はコンティニューズ・ウィズ・ウィングス2018のテレビ放送や映画館でのライブビューイングなどについて紹介します。

 

スポンサードリンク

 

羽生結弦選手凱旋アイスショー【コンティニューズ・ウィズ・ウィングス】の日程は?

会場は『武蔵野の森総合スポーツプラザ』です。

《開催日程》

日程:4月13日(金)~15日(日)

4月13日(金)

開場:17:00

開演:18:00

4月14日(土)

開場:13:00

開演:14:00

4月15日(日)

開場:12:00

開演:13:00

 

羽生結弦選手凱旋アイスショー【コンティニューズ・ウィズ・ウィングス】のテレビ放送は?

羽生結弦選手の凱旋アイスショー『コンティニューズ・ウィズ・ウィングス』が、最終日の15日に生放送されます。

 

4月15日(日) 午後1:00~

【テレ朝チャンネル2】

※主音声:実況・解説/副音声:会場音のみ

 

番組の詳細情報⇒こちらから

 

スポンサードリンク

 

羽生結弦選手凱旋アイスショー【コンティニューズ・ウィズ・ウィングス】のライブビューイング!

羽生結弦選手の凱旋アイスショー『コンティニューズ・ウィズ・ウィングス』が、なんと全国の映画館で完全生中継されるのをご存知でしょうか?

ライブビューイングとは、完全生中継という意味です。

 

完全生中継されるのは、最終日15日の模様です。

開演は13:00からです。

 

生で見れるなんてスゴイですよね♪

ライブビューイングされる全国の映画館情報⇒こちらから

 

料金は全席指定で税込4,000円です。

 

 

スケート連盟の実態!

日本は世界有数のアイスショー大国。

4月から10月にかけて毎月のようにアイスショーが開催され、中には40年の歴史があるアイスショーもあります。

 

国内で最も歴史が古いのが、プリンスアイスワールドです。

その始まりは1978年で、来年40周年を迎えます。

約50名のプロフィギュアスケーターが集まり、日本初のアイスショーを東京・品川で開催しました。

始まった当初からエンターテインメント色があり、伊藤みどりさんを迎えてミュージカル仕立てにしました。

また、八木沼純子さんをチームリーダーとしてショーをつくったりするなど、アイスショーの魅力を高めてきました。

 

フィギュアスケートの選手もシーズンオフになると出場していることが多いですね。

羽生結弦さんは今後7月までの間に多くのアイスショーに出場予定。

 

「それらの興行収入を合計すると、60億円近い額になるといわれています。

興行が成功すれば、かかわっている連盟の懐も潤います。

そのため連盟は、羽生選手をできるだけ多くのショーに参加させようとしているんです。」(スポーツ紙記者)

というように、これはスケート連盟の思惑だそうです。

 

スケート連盟といえば、ソチオリンピックで浅田真央さんと最終調整の環境について揉めましたね。

「選手のことを考えていない」という批判が相次いでいます。

 

今回のアイスショーに関しては、羽生結弦さんのことを考えた日程になっているのでしょうか?

これは心配になりますよね。

 

スケート連盟には選手ファーストになってもらいたいものです。

 

スポンサードリンク

 

羽生結弦のケガの状態は?

羽生結弦さんといえば、足のけがの状態も心配です。

2017年11月のNHK杯前日の練習中に着氷に失敗し「右足関節外側靱帯損傷」という怪我を負った羽生結弦さん。

リハビリが長引き、2月9日の平昌オリンピック団体戦は回避し、連覇がかかった個人戦に向け、ぎりぎりまで調整していましたね。

 

そして復帰戦として挑んだ2月16日の平昌オリンピック個人戦で、見事に連覇を成し遂げました。

ですが、オリンピック後の3月7日に「右足関節外側靱帯損傷、腓骨筋腱損傷」の診断結果を公開しまたね。

 

その診断結果により、連覇がかかっていた世界選手権の出場を断念したんです。

おなじ病名であることから、平昌オリンピックでの無理がたたったのでしょう。

 

羽生結弦さんは、

「これまでたくさんの応援ありがとうございます。

一日も早く復帰できるよう、治療とリハビリをしっかりとし、少しずつできることを続けていきます」

とコメントしています。

 

リハビリ期間は3ヶ月ほどで、6月頃に復帰の予定。

今度こそ無理をせずに完全復活してほしいですね。

 

スポンサードリンク

 

出場予定のアイスショーの日程と会場は?

4月13日~15日にかけて羽生結弦さんの凱旋公演が予定されています。

タイトルは「Continues ~with Wings~コンティニューズ・ウィズ・ウィングス)。

 

羽生結弦さんは、以下のコメントを公開しています。

私がスケーターとして成長をしていく中で、影響を受けた、そして影響だけでなく、いろいろなものを受け継がせて頂いた方々にご出演頂きます。

そのつながりに対する感謝の気持ち、誰も一人ではできない、何かのつながりがあって生きていく。スケートを通して受け継ぎ、伝えていく。

偉大なスケーターの方々の演技をご覧いただき、その”継承”を皆様が感じて下さればと思っています。

 

会場は、武蔵野の森総合スポーツプラザ 東京都調布市西町290-11

TV朝日の企画なので、おそらく放映されるでしょうね。

 

羽生結弦さんは現在リハビリ中なので、トークのみです。

 

出演者は羽生結弦選手本人の「つながり」をもとにオファーしました。
影響を受けた選手とのトークもみどころです。

 

とのことで、ソチオリンピック、団体戦金メダルのプルシェンコ選手をはじめとした、世界トップクラスの選手たちによる豪華な共演になります

 

スポンサードリンク

 

チケットの購入方法と金額は?

Continues ~with Wings~」のチケットの値段は立見席の6000円からアリーナSの18000円まで

最近ではアイスショーの観戦席の値段が高くなり、30000円ほどするものもあります。

 

そう考えれば、世界トップクラスの演技を見ることが出来るのに、18000円以内というのは、リーズナブルな感じがしますね。

チケットはローソン、ミニストップの店頭からでも購入できます。

 

羽生結弦さんが出演するショーは基本的に満員になりますから、行きたい方、興味がある方は、売り切れになる前にご購入ください。

ただし、今回は羽生結弦選手はトークのみです。

転売などは禁じられているのでしないで下さいね(笑)。

 

まとめ

羽生結弦選手のアイスショー【コンティニューズ・ウィズ・ウィングス】について紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

テレビの生放送に加え、全国の映画館でライブビューイングがあるというのは嬉しいですね♪

羽生結弦選手のピョンチャンオリンピックから続く熱はまだまだ冷めないようです!!

 

-羽生結弦

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

羽生結弦のテレビ番組予定と今後(2/18)の出演は?平昌速報結果!

この記事は約 5 分で読めます。やりました羽生結弦選手! 金メダルおめでとうございます。 引用元;http://www.afpbb.com/articles 2月17日に行われた男子フィギュアスケート …

羽生結弦の記念切手の場所はどこ?ネット通販や入手・購入方法は?

この記事は約 3 分で読めます。平昌オリンピックで金メダルを獲得した羽生結弦選手。 大きな出来事があると、記念切手を販売することで有名な郵便局。   平昌オリンピックでもメダリストの記念切手 …

羽生結弦2018五輪連覇パレード、記念Tシャツ購入方法はどこ?

この記事は約 6 分で読めます。羽生結弦選手のオリンピック連覇を記念する祝賀パレードが4月22日に行われますね。 凱旋パレードが行われるのは、4年前のソチオリンピックで金メダルを獲得した時と同じ仙台で …

羽生結弦の平昌五輪の出場はいつ?テレビ放送時間やフリー日程は?

この記事は約 5 分で読めます。平昌オリンピックがいよいよ始まりましたね。 昨年の11月に右足首を怪我した影響で、平昌五輪に間に合うか懸念されていました。 団体には参加できませんでしたが、個人では元気 …

羽生結弦の平昌オリンピックのショート・フリーのプログラム曲は?

この記事は約 5 分で読めます。いよいよ平昌オリンピックが始まりました。 昨年11月に怪我をしてからオリンピック出場が心配されていましたが、代表に選出されました。 そんな羽生選手はもちろん金メダルが期 …