東京オリンピック2020

大橋悠依の彼氏や家族と経歴は?どら焼き・水ようかんが勝負メシ!

投稿日:2018年4月18日 更新日:

この記事は約 6 分で読めます。

大橋悠依さんは競泳の選手。

2017年の世界選手権では200メートル個人メドレーで日本新記録を出して、銀メダルを獲得。

 

2018年4月に開催された日本選手権では、400メートル個人メドレーで日本新記録を出し優勝、200メートル個人メドレーでも優勝という素晴らしい結果を出しました。

 

しかも、もともと400メートル個人メドレーの日本記録保持者は大橋悠依さん自身。

2017年の日本選手権自らが出した日本記録をさらに更新してるんです。

 

現在も成長し続けている、注目の競泳選手ですね。

しかも実力だけでなくルックスも「競泳界の竹内結子」と報じられているほど。

そんな大橋悠依さんのプロフィールや経歴などについて、まとめました。

 

スポンサードリンク

 

大橋悠依のプロフィール!

大橋悠依さんのプロフィールはこちら↓↓

誕生日1995/10/18

身長・体重173cm/55kg

種目 個人メドレー

女子200メートル個人メドレー・400メートル個人メドレー 日本記録保持者

イトマン東進所属

 

基本的に適正体重とされるBMI指数が22になる数字は身長173cmだと65.8kg。

適正体重の10kg以下とかなり細身ですね。

 

これはモデルに適した体重とされる56.0kgよりもわずかに下。

モデルさんの場合は細身に見せるためでしょうが、水泳の選手は筋肉をつけるよりも、水の抵抗を減らす方に力を入れているからでしょうね。

 

所属しているのはイトマン東進。

拠点は東洋大学にあり、イトマン特別コーチで日本代表監督も務める平井伯昌コーチに指導を受けています。

 

平井伯昌コーチといえば競泳の北島康介選手のコーチも勤め、金メダルを獲得させた、名コーチ。

大橋悠依さんの成長も平井伯昌コーチの手助けがあったからでしょう。

ますます成長に期待が持てますね。

 

大橋悠依の経歴は?

今でこそ、結果を出し、注目を浴びている大橋悠依さん。

ですが、スポーツ紙に「競泳界の遅咲きの苦労人」と報じられるように、苦労を重ねてきました。

 

大橋悠依さんは滋賀県彦根市出身。

水泳を始めたのは6歳の頃。

地元のイトマンスイミングスクールに所属していたそうです。

 

スポンサードリンク

 

小学3年で初出場した春季ジュニアオリンピックの50メートル背泳ぎは152位

と、最初から良い結果をとれたわけではないよう。

 

その後、地元の彦根東中学に進学。

ジュニアオリンピックの女子200メートル個人メドレーで優勝するなど結果を出し始めました。

 

ですが、そこで伸び悩み高校生の頃では、あまり、めざましい結果を出していません。

大学では、水泳で結果を出したいとの思いで、東洋大学に入学。

 

ですが、大学2年生の頃に不調に襲われます。

原因は貧血だったそう。

 

ですが、その壁があったからこそ、今の自分がいると、大橋悠依さんは話しています。↓↓

「それまで心の底から水泳が楽しいと思ったことがなかった。

嫌いな練習を少なくしても何となく勝てていたせいか、ずっと自信が持てなかったんです。

でも調子が戻ってくると、普通に練習して泳げるのが楽しくて。

貧血のおかげで泳ぐ楽しさや幸せを初めて実感し、同時に練習もがんばれるようになってやればやるほど自信がつきました。」

 

大橋悠依さんを見てきた平井伯昌コーチも、

「当初は選手ではなく、人間として崩れやすい要素があった。大学に入って、挫折を乗り越え、自分の力ではい上がった。だんだんと自信が確信になり、明るい内面が出てきている」

壁を自分で乗り越えたことが成長につながっていると同感のよう。

 

競泳界では、中学生、高校生と若い年代が注目を浴びています。

自分よりも若い年代の人たちが活躍していることが、大橋悠依さんのモチベーションを上げたのでしょう。

 

スポンサードリンク

 

大橋悠依家族は?

大橋悠依さんの家族構成は、ご両親と姉2人の3姉妹。

水泳は姉の影響で始めたそう。

 

ですが、姉に関する情報は出てこなかったので、選手ではないと思います。

同じ東洋大学に所属していた陸上選手の桐生 祥秀選手と「幼なじみ」という報道があったので、調べてみました。

 

確かに、大橋悠依さんと桐生 祥秀さんは、どちらも滋賀県彦根市出身ですが、幼なじみとはいえなさそう。

小学校、中学校は別で、中学の頃の市の表彰式で顔を合わせた程度だそう。

 

さすがに、その程度では幼なじみとはいえませんね。

実際に話すようになったのは、東洋大学に入学してからだそう。

 

大橋悠依さんと桐生 祥秀さんがインタビューを受けていました。↓↓

大橋「大学に入ってからは学部が違うんですが、(桐生さんと)同じ授業を受けることもあったので、時々話す機会があって。」

桐生「地元であった成人式も一緒で。」

大橋「連絡を取り合って、式のあとに写真を撮ったりしました。」

引用元:「LINK UP TOYO 」(東洋大学運営)

と、大学に入ってから良い友人になったよう。

 

彼氏、彼女の関係というわけでもなさそうでした。

「同郷で、お互いにスポーツで注目を浴びている友人」という感じですね。

 

スポンサードリンク

 

勝負メシは、どら焼き・水ようかん?

大橋悠依さんの勝負メシどら焼き・水ようかんという噂がありました。

これは、大橋悠依さんが、というよりは、競泳はカロリーをかなり消費するので、選手ルームに和菓子がおいてあることが多いそうです。

 

それがどら焼きや水ようかんである場合が多いよう。

ただ橋悠依さん自身が和菓子好きなのも間違いなさそうです

 

子供の頃は、お母さんが大会の時には、抹茶八つ橋を持たせてくれたそう。

なので、子供の頃の勝負メシは抹茶八つ橋だったんでしょうね。

 

そこから、勝負メシが和菓子だという噂が出たのだと思います。

さすがに今は、海外の大会までは八つ橋を持っていくことは出来ないでしょうが。

 

まとめ

大橋悠依選手が2年後の東京オリンピックで活躍するのが楽しみですね。

日本選手権で日本新記録を出し絶好調です。

 

北島康介さんと同じ平井コーチの指導で世界に挑んでほしいですね♪

 

スポンサードリンク

 

-東京オリンピック2020

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

福島由紀の彼氏は?使用ラケットや世界ランクとかわいい画像は?

この記事は約 5 分で読めます。 女子バトミントンダブルス選手の福島由紀さん。 2017年の世界選手権では、女子ダブルスで銀メダルを獲得。   ダブルスの相方、広田彩花さんとともに、東京オリ …

居相良介(水泳)のwikiプロフや高校と大学は?経歴と記録や家族は?

この記事は約 4 分で読めます。 引用:Twitter 水泳競技のバタフライを得意とする選手を知っていますか? 『水泳競技を種目別ということを意識して 見るのは始めてです。』   という方も …

池田大亮(スケボー)のプロフィールやスポンサーと出身や高校は?

この記事は約 4 分で読めます。2020年の東京オリンピックで『スケートボード』が採用決定になりました! スケートボードはもともとストリートカルチャーとして親しまれてきたスポーツです。   …

奥原希望、金メダル!リベンジで東京オリンピック代表へ!

この記事は約 1 分で読めます。 イギリスのグラスコーで「バドミントン世界選手権」女子シングルス決勝が行われ、奥原選手が金メダルを獲得しました。

谷井なつきのwikiプロフや中学校と所属ジムは?家族と成績や握力も!

この記事は約 4 分で読めます。2020年開催の東京オリンピックで正式競技として導入されたスポーツクライミングが世間に注目されています。 ボルダリングはエクササイズや趣味としても楽しまれていますが競技 …