東京オリンピック2020

市川華菜の高校時代と腹筋画像や家族は?彼氏は大谷翔平で結婚?

投稿日:

この記事は約 6 分で読めます。

陸上の短距離選手である市川華菜さん。

美女スプリンター」として話題になっていますよね。

 

2017年の日本選手権では100m、200mで優勝し2冠を達成しました。

ですが、今までの競技人生は順風満帆ではありませんでした。

 

市川華菜さんの経歴や、彼氏が大谷翔平選手だという噂についてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

市川華菜の経歴は?

最近では、中学生、高校生の頃から、有名になる選手が増えましたよね。

水泳の池江瑠璃子選手中学3年生で日本選手権を優勝し、2017年4月の日本選手権では高校2年生で5冠を達成しています。

 

市川華菜さんは、それらの選手と違い、高校までは飛び抜けた成績を残していません。

市川華菜さんが陸上を始めたのは、中学生の時。

 

母親に「やってみたら?」と言われたのがきっかけだったそう。

市川華菜さん自身は、本当は、バスケ部に入りたかったそうです。

 

あまり真剣に競技に取り組もうとは思っていなかったようですね。

そのためか、中学では目立った成績を残していません。

 

その後高校に進学。

市川華菜さんは高校生活についても、本当はチア部や運動部のマネージャーをやりたかったそう。

 

高校時代の成績は、3年生の時にインターハイで100m7位、200m4位を獲得している程度。

同年代では、優れた成績ではあるものの、そこまで、目立つ程ではありませんね。

 

ですが、結果を残したことで、自身の成績を伸ばすことが楽しくなり、大学でも陸上を続ける気になったそう。

そして、高校卒業後、中京大学に進学。

 

大学では元100m日本記録保持者の青戸慎司コーチの指導を受け、一気に成長しました。

2年生の時には、世界U20選手権の日本代表に選ばれ、200mで日本人女子初の決勝進出を果たしています。

 

3年生の時の日本選手権では100m、200mで2位を獲得。

この頃に一気に成長していることを考えると、中学、高校では、あまりちゃんとした指導を受けられなかったのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

 

市川華菜さんもインタビューで、

私の高校時代は短距離専門の先生がいなくて、跳躍の先生にずっと見てもらっていた

と話されています。

 

短距離と跳躍では、練習の仕方も違うでしょうから、記録も伸びなかったのかもしれませんね。

大学卒業後は、ミズノに入社し、競技を続けていましたが、2017年の日本選手権までは、成績を残せていません。

 

2017年の日本選手権で2冠を獲得できたことについては

リオオリンピックに出場できなくなったことで逆に吹っ切れた部分があった

毎日毎日、すべて全力でやったことが、結果につながったんだと思います

と話されています。

 

また2020年の東京オリンピックに向けて

東京五輪まであまり時間はありませんし、正直、ちょっと焦る気持ちもありますけど、やってきたことは間違っていなかったという自信は芽生えてきました

誰かがドングリの背比べ状態から抜け出して、女子短距離界のレベルを引き上げなければいけない。

と話されています。

 

2020年の東京オリンピックではメダルを獲得できるよう頑張ってほしいですね。

 

スポンサードリンク

 

市川華菜の家族は?

市川華菜さんの家族についての情報は全くありませんでした。

唯一見つけられたのはこちら↓↓

 

赤ちゃんが市川華菜さんで抱いているのがお母さんだそう。

お母さんは26歳の頃だそうですが、全然見えないですね。

 

美人なのは血筋なんでしょう。

市川華菜さんにはお姉さんもいるそうですが、お姉さんの画像はありませんでした。

 

このお母さんの娘で、市川華菜さんの姉ですから美人なのは間違いないでしょうね。

 

市川華菜の筋肉画像!

市川華菜さんの筋肉もすごいですよね。↓↓

 

この画像は、2017年10月に「炎の体育会TV」女子日本代表軍として参戦したときのもの。

左から2番目が市川華菜さんです。

 

腹筋と、足の引き締まり方がすごいですよね。

市川華菜さんは2013年に腰を痛め、その後、2年ほど痛みが続いていたそう。

 

その後遺症として、左右の筋力差が広がり、走りの感覚を取り戻せなくなったそうです。

2017年の日本選手権で2冠を達成するまでの間に、2人のトレーナーに頼み調整してもらったそう。

 

日本選手権後も、鍛え続けているからこそ、ここまでの筋肉を維持できるんでしょう。

 

スポンサードリンク

 

市川華菜の彼氏は大谷翔平?結婚ある?

市川華菜さんには野球選手の大谷翔平選手と付き合っているという噂がありました。

2016年の市川華菜さんの誕生日を北海道で過ごしていたので疑われたよう。

 

また、市川華菜さんはアスリートフードマイスターの資格を持っています。

この資格を取ったのは、大谷翔平選手のためだという噂もありました。

 

ですが、市川華菜さんと大谷翔平選手が付き合っているという噂の信憑性は低いです。

誕生日を北海道で過ごしたといっても市川華菜さんと大谷翔平選手の間に、関係性はありません。

 

たまたま北海道に行っただけでしょう。

また、アスリートフードマイスターの資格を取ったのは、自分のためだと市川華菜さんはツイッターで言っています。

 

2016年11月の成績を残せていない時期ですから、成績を残すための努力の1つでしょう。

大谷翔平選手は2018年からメジャーリーグに挑戦しています。

 

市川華菜さんも2020年の東京オリンピックに向けて、トレーニング中。

お二人とも、今は競技一直線で恋愛には興味がないでしょう。

 

まとめ

市川華菜さんは美女スプリンターとして有名ですね。

東京オリピックでも活躍が期待されています。

 

高校まではあまり成績を残せていませんでしたし、大学卒業後も、一時、低迷していました。

しかし、2017年の日本選手権で2冠を達成しました。

 

そんな市川華菜さんの今後に注目ですね♪

 

スポンサードリンク

-東京オリンピック2020

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

池田大亮(スケボー)のプロフィールやスポンサーと出身や高校は?

この記事は約 4 分で読めます。2020年の東京オリンピックで『スケートボード』が採用決定になりました! スケートボードはもともとストリートカルチャーとして親しまれてきたスポーツです。   …

大池水杜(みなと)BMXのプロフィールや名前の由来と出身高校は?

この記事は約 4 分で読めます。2018年に競技のBMXで日本人がフランスのワールドカップで初優勝を果たしました! どんな人が優勝したのでしょうか? ↑写真中央の女性です。   優勝したのは …

東京オリンピック記念ナンバープレートの申込申請と予約や値段は?

この記事は約 4 分で読めます。オリンピック記念のナンバープレートが作られることご存知でしたか?? ぜひ、この機会にしか手に入らないナンバープレートで、東京オリンピックを盛り上げていきましょう。 &n …

桐生祥秀のメンタルと幼少期!家族・兄弟・父母は?水素水愛飲?

この記事は約 1 分で読めます。 陸上男子100mで日本人初の9秒台をマークした桐生祥秀(よしひで)選手。

桃田賢斗の今現在の世界ランキングは?2018の彼女は?ちひろと破局? 

この記事は約 7 分で読めます。2017年5月 バトミントンの桃田賢斗選手が日本ランキングサーキット大会で優勝しました。 実は桃田賢斗選手は2016年4月から2017年5月まで日本バトミントン協会から …