東京オリンピック2020

楢崎智亜のwikiプロフや出身高校は?イケメン兄弟や彼女と筋肉って?

投稿日:

この記事は約 5 分で読めます。

楢崎智亜(ならさき・ともあ)さんをご存じでしょうか?

スポーツクライミングのプロ選手として、活躍されています。

 

日本ではまだまだマイナーな競技のスポーツクライミング

2020年の東京オリンピックでは追加種目として行われることが決定し注目を集めていますよね。

 

楢崎智亜さんは、世界トップクラスのスポーツクライミングのプロ選手なんです。

東京オリンピックでは金メダルを獲得することを期待されています。

 

楢崎智亜さんのwiki風プロフィールや兄弟についてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

樽崎智亜wiki風プロフィール!

楢崎智亜さんのwiki風プロフィールはこちら↓

生年月日 1996年6月22日

出身地 栃木県

身長 170cm

体重 60kg

趣味 釣り

まだ、wikiが作られていない楢崎智亜さん。

あまり知名度はないのかもしれませんね。

 

なぜ東京オリンピックで期待されているのでしょうか?

それは、戦績がすごいからです。

 

2016年の国際大会では4月と8月の二度の大会で優勝。

同じく2016年に行われた世界選手権では日本人として初の優勝を飾りました。

 

2017年には大会の優勝こそないものの年間優勝を獲得。

2018年の4月に行われた国際大会でも優勝しています。

 

まさしく世界トップクラスの選手ですね。

 

スポンサードリンク

 

楢崎智亜選手の出身校は?

楢崎智亜さんの出身校は栃木県立宇都宮北高等学校。

偏差値は57と中の上レベルのようです。

 

注目したいのはこの高校には山岳部があること。

クライミングの国際大会へも出場経験があるようです。

 

高校時代に技術を学んだのかもしれませんね。

2015年に高校を卒業している楢崎智亜さんですが、大学への進学はしていません。

 

ご両親からは、大学への進学を勧められたそうですが、プロのクライマーとして活動されています。

まだまだマイナーなスポーツクライミングのプロ選手としての活動に絞るのは勇気がいりますよね。

 

クライミングの国際大会の賞金は優勝でも50万円以下。

ジムに通ったりすることを考えるとほとんど残らないでしょう。

インタビューや、スポンサーによる収入がメインのようです。

 

楢崎智亜さんはインタビューで、

まだ大会のルールを理解できていない方も多いと思うので、もっとアピールしていきたいですね。

そのためにも、僕たちトップ選手が活躍し続けることで、メディアに出演するような機会が増えていくのも重要だと考えています。

スポーツクライミングをメジャーな種目にすることに対して意欲を見せています。

 

スポーツクライミングを広めたいからのプロ転向だったんでしょうね。

 

スポンサードリンク

 

楢崎智亜選手の兄弟もイケメン?

楢崎智亜さんは3人兄弟の次男のようです。

スポーツクライミングを始めたのはお兄さんが器械体操をやっていたのがきっかけだったそう。

 

楢崎智亜さん自身、もともとは器械体操をやっていたそうです。

幼稚園の頃に床が浮き上がってくる恐怖感に襲われ、器械体操が怖くなったそう。

 

その後に始めたスポーツクライミングで世界トップクラスになっていますから、結果的には転向して良かったんでしょう。

お兄さんに関する情報はそれ以外出てきませんでしたが、弟の楢崎明智さんはスポーツクライミングの選手です。

 

楢崎智亜さんが、お兄さんの影響で始めたように、楢崎明智さんも楢崎智亜さんの影響で始めたのかもしれませんね。

楢崎明智さんは、2018年3月に行われた世界ユース選手権で優勝しています。

 

同じく3月に高校卒業し、楢崎智亜さんと同じくプロに転向しているので、プロ初優勝ですね。

2020年の東京オリンピックの時には、兄弟そろってメダルを獲得してくれるかもしれません。

 

楢崎智亜選手の彼女は?

調べてみましたが楢崎智亜さんの彼女に関する情報はありませんでした。

同じく、スポーツクライミング選手の野口啓代選手と噂されたこともあったようですが、信憑性は低いですね。

 

楢崎智亜さんは野口啓代さんのことを選手として尊敬しているようです。

高校卒業後、大学への進学もせずに、スポーツクライミングのプロとして活動している楢崎智亜さん。

今は、スポーツクライミングのことしか考えていないのでしょう。

 

スポンサードリンク

 

楢崎智亜選手の筋肉って?

楢崎智亜さんは筋肉がすごいと評判になっています。

スポーツクライミングの競技で崖をダイナミックに登ることから「ニンジャ」「フィジカルモンスター」とも呼ばれる楢崎智亜さん。

 

体脂肪率は2%だそうです。

楢崎智亜さんは自身のトレーニングについて、

シーズンが終わってから12月後半までは、ずっと体力作り。

ダッシュとかジャンプとか、基礎的な身体能力を上げるトレーニングを行っています。

そこでクライミングにいらない筋肉もつくので、1月以降はクライミングをたくさんして削ぎ落としていくようなイメージですね。

と話しています。

 

スポーツクライミングのシーズンは4月から11月がメイン。

筋肉を削ぎ落としていく方が大変なのかもしれませんね。

 

無駄に筋肉があると、崖を登る腕力が持たないようのでしょう。

まさにスポーツクライミングのためだけの体を作っているようですね。

 

まとめ

楢崎智亜さんはスポーツクライミングのプロ選手。

日本人として初めて世界選手権で優勝しています。

 

弟の楢崎明智さんも世界トップクラスの選手なんですね。

楢崎智亜さんの経歴や兄弟についてご紹介しましたが、世界トップクラスの選手として、東京オリンピックでは金メダルが期待できますね♪

 

スポンサードリンク

 

-東京オリンピック2020

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

池田大亮(スケボー)のプロフィールやスポンサーと出身や高校は?

この記事は約 4 分で読めます。2020年の東京オリンピックで『スケートボード』が採用決定になりました! スケートボードはもともとストリートカルチャーとして親しまれてきたスポーツです。   …

大池水杜(みなと)BMXのプロフィールや名前の由来と出身高校は?

この記事は約 4 分で読めます。2018年に競技のBMXで日本人がフランスのワールドカップで初優勝を果たしました! どんな人が優勝したのでしょうか? ↑写真中央の女性です。   優勝したのは …

東京オリンピック記念ナンバープレートの申込申請と予約や値段は?

この記事は約 4 分で読めます。オリンピック記念のナンバープレートが作られることご存知でしたか?? ぜひ、この機会にしか手に入らないナンバープレートで、東京オリンピックを盛り上げていきましょう。 &n …

大橋悠依の彼氏や家族と経歴は?どら焼き・水ようかんが勝負メシ!

この記事は約 6 分で読めます。 大橋悠依さんは競泳の選手。 2017年の世界選手権では200メートル個人メドレーで日本新記録を出して、銀メダルを獲得。   2018年4月に開催された日本選 …

市川華菜の高校時代と腹筋画像や家族は?彼氏は大谷翔平で結婚?

この記事は約 6 分で読めます。 陸上の短距離選手である市川華菜さん。 「美女スプリンター」として話題になっていますよね。   2017年の日本選手権では100m、200mで優勝し2冠を達成 …