スボーツ

イチローが2018に移籍する球団は?古巣のマリナーズに復帰?

投稿日:2017-11-12 更新日:

この記事は約 6 分で読めます。

今シーズンが終わりイチロー選手がマーリンズの2018シーズンで、戦力の構想から外れることになりましたね。
史上30人目となった3000本安打を成し遂げたイチロー選手だけに移籍先が注目されています。

どこの球団に移籍するのでしょうか?
まだ野球選手としての能力は落ちていないという評価の一方で、年齢による衰えは確実にあるとする評価もあります。

イチロー選手は2018シーズン、どこの球団でプレーするのでしょうか?
古巣のマリナーズに復帰することはあるのでしょうか?
その辺を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

IQさん
イチロー選手は今年で44歳になりますね。
SAYOちゃん
いつまでも現役でいてほしい。

 

 

フリーエージェント!

引用元;httpnumber.bunshun.jparticles-827835

 

イチローと言えばマリナーズでしょうね。
メジャーで初めてプレーした球団であり、一番輝いていたいました。

大リーグで活躍するイチローを見てどれだけの日本人が励まされたでしょうか。
そんなイチローがヤンキースに移籍し、そして3年契約でマーリンズに入団しました。

しかしマーリンズは2018シーズンは契約更新をしない発表。
イチローはフリーエージェントとなり、移籍先を探すことになったんです。

10月に44歳を迎えたイチローは50歳までは現役を続けるとコメントしているのは有名ですね。
つまり、移籍球団を見つけ現役続行するという可能性が高いということです。

 

 

移籍先はマリナーズ?

移籍先の候補として古巣であるマリナーズが挙げられることがあります。
では現在のマリナーズのチーム状況はどうなのでしょうか?

やはりファンの願望や噂よりも球団の状況を把握したほうが確実ですからね。
現在のマリナーズ球団のGMはディポト氏であります。

ディポトGMは球団の方針として、2018シーズンのために外野手を獲得すると明言しているんです。
今オフに有能な外野手をマリナーズは獲得するということは、イチローも視野に入っているのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

しかしディポトGMはイチローを獲得することについて「高確率であり得ない」と明言しました。
なぜでしょうか?

永年に渡ってMLB.comでマリナーズの番記者をしているジョンズ氏のイチローに対するコメントがその理由を語っているように思いますね。

ジョンズ氏はイチローも年齢には勝てないと評価をしているんです。
つまり年齢によってプレーの精度が落ちていると指摘しているんですよね。

 

 

マーリンズの2018シーズン!

2017シーズンのイチローの成績は打率が「255」出塁率は「318」でした。
マーリンズとイチローの契約金は200万ドル、日本円で約2億3000万円です。

メジャーの一流選手としては決して高くないのですが、それでも更新しなかった理由があるんですね。
それが新オーナーになった元ヤンキースのデレク・ジーター氏の存在です。

彼を中心に球団は若返りを図りたいという意向のようです。
またマーリンズは現在、メジャーの球団の中で最も充実していると言われる外野陣が揃っています。

スタントン選手・イエリッチ選手・オズナ選手と全員揃って若い選手なんですね。
このメンバーで2018シーズンは戦うという形が出来上がっていますから、どうしてもイチローは4番手の外野手になってしまいます。

そして若手を育てたいというチームの方針がありますから、起用する選手は若い選手が優先されていきます。
そういった理由があり、イチローと契約を結ばなかったのでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

 

未だ衰えずの評価も!

しかしながらまだイチローを評価する声も少なくないんですね。
2017シーズンではメジャーの代打最多安打記録まであと1本まで迫りました。

代打で27安打を打つことは技術的な面と精神的な面を兼ね備えていないとプレッシャーに勝てないと言われています。
それだけイチローはバッティングに対して確信できる何かを掴んでいるのでしょうね。

またオールスターの前までは打率「220」でしたがオールスター後は打率「299」と右肩上がりになっています。

 

 

古巣へ復帰?

イチロー選手は誰よりも練習を怠らず準備に余念がありませんね。
古巣のマリナーズに復帰する可能性は「高確率であり得ない」のですが全くのゼロではないと言われています。

それは1日だけマリナーズがイチローと契約して、マリナーズの一員として引退するという説なんです。
メジャーではよくあるんですよね。花道を飾るということです。

しかし古巣のマリナーズのユニフォームを着るのが引退の時というのは、なんか悲しいですね。

 

 

まとめ

フリーエージェントとなったイチロー選手は2018シーズン、移籍先の球団はどこなのでしょうか?
年齢的な衰えはあるものの興味を持つ球団はあるようです。

しかし移籍先が古巣マリナーズという選択肢はどうもないようです。
今オフのイチロー選手に注目です。

引用元;an eye-catching image;httpnumber.bunshun.jparticles-827835

関連記事

バブルボールでサッカー!家族でレクレーション手軽にゆるスポ!

この記事は約 2 分で読めます。 サッカーワールドカップ、アジア最終予選が31日に行われました。 一度も勝ったことがないオーストラリアを相手に2-0で勝利、6大会連続6度目のW杯出場を決めました。 こ …

筒香嘉智はメジャーへの志向や興味ない?評価やFA移籍は無理?

この記事は約 8 分で読めます。筒香嘉智選手が日本シリーズ2017で活躍してますね。 DeNAの4番としての存在感は絶大です。 またWBC2017でも日の丸を背負い4番を任されました。   …

村田諒太の初防衛戦(対ブランダムラ)のテレビ放送や見どころは?

この記事は約 6 分で読めます。 プロボクサーの村田諒太さん。 アマチュア時代には、2012年のロンドンオリンピックで金メダルを獲得していますね。   日本人が金メダルを獲得するのは1964 …

松坂大輔は中日で先発ローテーションの可能性は?2018の予想は?

この記事は約 6 分で読めます。元ソフトバンクホークスの松坂大輔投手が、2018年1月23日、中日ドラゴンズの入団テストに合格をしました。 よって、2018シーズンは中日ドラゴンズで現役として投げるこ …

マー君が最速で150勝、さんまも喜ぶ!不安ありローテ落ち?

この記事は約 2 分で読めます。マー君が、日本とアメリカの通算で150勝利をあげた。素晴らしい記録を達成したが、不安の声も聞こえてくる。 最速についてのマー君のコメントは?何が不安なのか?そのあたりを …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉