エンターテイメント

宮本笑里のバイオリンの実力は?旦那の職業は医者なの?

投稿日:

この記事は約 6 分で読めます。

宮本笑里さんと言えば才色兼備の女性で有名ですね。

お父様は世界的に有名なオーボエの演奏者の宮本文昭さんです。

 

お父さんの影響を受けて育った宮本笑里さんは、音楽で行き詰まると何でもお父さんに相談をしたそうです。

楽器は違えど志すミチは音の世界ですから、相通ずるものがあるのでしょうね。

 

そんな宮本笑里さんのバイオリンの実力はどうなのでしょうか?

また結婚をした旦那様の職業は遺書だそうですが、どのようなお方七日画像で紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

IQさん
宮本笑里さんの大好物やとんこつラーメンとか焼肉なんです。
SAYOちゃん
なんかイメージと違うね。何書いたり料理とかフランス料理を想像するわね。

 

 

宮本笑里 プロフィール!

 

【名 前】 宮本笑里(みやもとえみり)
【出身地】 東京都
【生年月日】1983年12月7日 現在33歳
【身 長】 158cm
【職 業】 バイオリニスト
【趣 味】 料理、お菓子作り
【所属事務所】ソニー・ミュージックアーティスツ
【学 歴】
東京音楽大学付属高等学校
東京音楽大学
桐朋学園大学カレッジ・ディプロマ・コース

 

宮本笑里さんは2003年にバイオリニストとしてデビューをしました。

そのチャーミングなルックスとバイオリンの才能で一躍有名になったんですね。

 

そんな宮本笑里さんには嫌いな食べ物があります。

それはレーズンと酢豚のパイナップルだとのこと。

 

パイナップルは普通にフルーツで食べたいんでしょうね、わかる気がします。

レーズンも乾かさない葡萄が食べたいのではないかな?

「くだもの」はやはりそざいそのまま生で食べたい気はよくわかるな~。

 

スポンサーリンク

 

 

宮本笑里 経歴!

7歳の頃にバイオリンと出会い演奏を始めます。

以外にも友達が楽器を習っているのを見て、自分も何かしたい思ったそうです。

 

てっきりお父さんの影響かと思っていました。

それから14歳の時にバイオリンコンクールで優勝経験をします。

 

そのコンクールは『ドイツ学生音楽コンクールデュッセルドルフ』です。

コンクールの大きさはわかりませんが海外で優勝経験をしていることで自信になったのでしょうね。

 

それからバイオリンで才能をメキメキ発揮していくんです。

20歳の時、大学在学中に女性クラシックバンド「Vanilla Mood」を結成し2年間在籍しました。

 

また、ドラマ『のだめカンタービレ』にも出演するなど露出が多くなって行きました。

そして24歳の時に初のアルバム「smile」を発売しました。

 

このアルバムはすべての曲を笑里さんが書き下ろしたんですからスゴイですよね。

笑里さんはその後、バイオリンの演奏のみならずキャスターまで務めることになりました。

 

それが27歳の時に出演した日テレの「NEWS ZERO」です。

 

スポンサーリンク

 

 

結婚した旦那様はお医者さん?

そんな笑里さんは2012年、29歳の時に結婚をしました。

気になる結婚した旦那様ですがネットでは「医者」ではないかと噂されています。

 

しかし、リサーチしましたが信憑性が薄いですね。

一般人ということで画像も一切公開されていませんでした。

 

情報としては4歳年上ということだけですね。

お子様は2人いて、2014年に女の子を出産しています。

 

画像がありましたのでアップしますね。かわいい~。

 

 

 

バイオリン演奏の実力は?

 

ルックスばかりが先行してしまう笑里さんですがバイオリンの実力はどうなのでしょうか?

メディアで活躍することが多いので、バイオリンの演奏を磨くことが出来ないのではと心配になりますね。

 

実際にプロとして活躍している方に聞いてみました。

するとやはり素人の領域ではないとのことです、当たり前ですが。

 

ただソロ演奏が少ないのでなんとも言えないとも評価してましたね。

だいたいがピアノなどの共演やコンピューターが入るので本当の実力は測れないと言ったところでしょうか。

 

ただ何をもって実力があるとするか?の定義付けによるところが大きいでしょうね。

クラシックの実力はいかに!的な評価は確かに意味ないですよね、コンクールのために演奏しているわけではないですからね。

 

笑里さんの演奏でよく言われるのが「聴き心地が良い」という評価です。

これは素晴らしいことですよね。

 

まとめ

バイオリンの世界いがにも活躍の幅を広げている宮本笑里さん。

笑里さんの演奏は公式のクラシカルな評価はわかりませんが、たしかに優しさが伝わる感じがします。

また、実力があってもメディアに取り上げられない演奏者は山ほどいるんですよね。

笑里さんの話題性も実力のうちなんですよ、ルックスを含めて。

 

やはり笑里さんの実力というのは、バイオリンの演奏以外の付加価値にもあります。

特に日本という国は芸術という価値にお金を使う文化が欧米に比べると劣っていると言われていますよね。

 

音の芸術の世界であるクラシックも、これから日本でどんどん認められてくれば、演奏の実力なども正当な評価を得て、付加価値無しで認められていくのでしょうね。

 

なにはともあれ、これからの活躍に期待しています。

 

関連記事

滝沢カレンの日本語の語録をまとめ!面白い発言集はわざとなの?

この記事は約 6 分で読めます。今やバラエティ番組には欠かせない存在になりつつある滝沢カレンさん。 “日本語がヘン”だけど“美人モデル”というギャップが受けて話題になっています。 最近では『四字熟語』 …

後藤久美子の娘・エレナの芸能界デビューはいつ?離婚してない?

この記事は約 2 分で読めます。 日本のアイドルとして活躍をしていた後藤久美子さん。 彼女の娘さんが芸能界デビューをすることになりました。   お母さんと同じ道を歩む理由は?などを紹介したい …

いしだ壱成の顔面麻痺の原因はストレス?離婚したから髪薄いの?

この記事は約 8 分で読めます。石田純一さんの息子であるいしだ壱成さんがバラエティー番組に出演しましたね。   そこで2度目の離婚をしていたことを暴露しました。   スタジオも騒然 …

阿部寛の主演映画「祈りの幕が下りる時」橋の名は?撮影場所は?

この記事は約 2 分で読めます。 2018年1月27日に『祈りの幕が下りる時』が全国公開されます。 IQさん 原作は東野圭吾さん、主演は阿部寛さんです。 SAYOちゃん また東野さんの名作が映画化され …

とろサーモン久保田はクズエピソードで離婚?逮捕歴ってマジ?

この記事は約 4 分で読めます。2017年のM-1グランプリにラストステージで挑む「とろサーモン」が話題ですね。 M-1グランプリは結成15年以下の芸人しかステージには上がれない規定になっています。 …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉