エンターテイメント

半崎美子の父親は社長なの?結婚した旦那や出身高校などまとめ!

投稿日:

この記事は約 6 分で読めます。

ショッピングモールの歌姫として話題の半崎美子さんが日本有線大賞の新人賞で話題ですね。

「お弁当ばこのうた~あなたへの手紙~」でも注目されています。

 

ネットでは「父親」「社長」とか「旦那」などでよく検索されていますね。

今回はそんな半崎美子さんについて出身高校などもまとめて紹介します。

 

スポンサーリンク

 

半崎美子 プロフィール!

【名 前】  半崎美子(はんざきよしこ)
【出身地】  北海道札幌市
【生年月日】 1980年12月13日 36歳(2017,12現在)
【血液型】  B型
【職 業】  シンガーソングライター
【事務所】  サンミュージック
【趣 味】  読書、カフェ巡り

半崎美子さんは三姉妹の末っ子です。

2007年にデビューした半崎美子さんですが、かなりの下積み時代があったようです。

 

札幌大学経営学部に進学した半崎美子さんは、なんとわずか1年半で中退してしまうんですね。

実はそのキッカケというのが、高校時代に学園祭でドリカムの歌をカバーして歌い、優勝した経験なんです。

 

その時の感動が忘れられないで、大学を中退しシンガーを目指して上京するんです。

凄い行動力ですよね。

 

父親は大反対しましたが、現在はメジャーになり逆に応援してくれているそうです。

 

スポンサーリンク

 

出身高校は?

「半崎美子」で検索すると「出身高校」がキーワードで検索されるんですよね。

ということでリサーチしました。

 

しかし大学の情報はありましたが高校に関しては見つかりませんでした。

高校時代の学園祭の思い出があるのでネット上でリサーチしたのですが特定は出来ませんでしたね。

 

経歴について!

半崎美子さんは上京後はパン屋さんに住み込んで音楽活動をしたそうです。

働きながらショッピングモールを中心に歌い続けたんですね。

 

当時は事務所には所属しておらずフリーで活動していたのですから凄い忍耐力だと思います。

スケジュール調整から販売から売り込みまで、全て何から何まで自分一人ですから大変だったと思います。

 

2007年に「ナンバリングCD」をライブ会場で販売し1000枚を3ヶ月で完売させました。

また自主レーベルでアルバム「ギフト」を全国販売しています。

 

地道な活動をしていたんですよね。

そして現在の事務所と契約をして2017年4月に「うた弁」というアルバムでメジャーデビューを果たしたんです。

 

スポンサーリンク

 

メジャーデビューするまでの下積み期間は17年間です。

本人曰く、下積みという感覚はなかったとコメントしています。

 

そもそもメジャー契約が目的で音楽活動をしていたわけではないと断言しているところが凄いですね。

では何のためなのでしょうか?

 

半崎美子さん曰く、音楽を通して素晴らしい出会いをし、人生を豊かにするため何だそうです。

小さい頃からただ歌うことが大好きだった半崎美子さん。

 

夢を叶えられて本当に良かったですね。

2017年9月には「サクラ~卒業できなかった君へ~」のシングルをリリースしています。

 

なんと、あのサザンオールスターズの桑田佳祐さんも歌声を絶賛しているんですよね。

 

SNSでも拡散していました↓

今頃感やばいけどこれすごいかわいいと思う 好きです #半崎美子pic.twitter.com/gxoOnGIv48
— Hikari (@hikarimiyake) December 3, 2017

か、かわいいですね、半崎美子さん( ;∀;)
— りっしゃん。 (@kmrn519) June 19, 2017

 

結婚した旦那さんは?

半崎美子さんは「結婚」「旦那」というキーワードでもよく検索されています。

36歳という年齢ですから結婚していてもおかしくないですよね。

 

さっそくリサーチをしてみました。

しかし、どうやら結婚はしていないようですね。

 

現在はパン屋さんで働きながら音楽活動をし、メジャーデビューを果たしたばかりですから、落ち着かないでしょうね。

これから結婚の話題が出てくるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

父親は社長なの?

「父親」「社長」でもよく検索されていますね。

リサーチをさっそくしましたよ。

 

しかし、父親が社長であるという事実はありませんでした。

単身上京して過酷な生活を余儀なくされた娘に、もし社長であるならば仕送りはしているはずです。

 

でも裕福とは程遠い生活を送っていることから、父親が社長というのは単なる噂のようですね。

 

まとめ

いかがでしたか?

実は半崎美子さんには東京のお父さんと慕っている人がいるんです。

 

それが笑福亭鶴瓶さんなんですよね。

笑福亭鶴瓶さんも半崎美子さんの才能を高く評価していますね。

 

また半崎美子さんも笑福亭鶴瓶さんを心の師匠としています。

人として大事なものを持っていて、それを忘れずにいるから周りに人が集まる、と全幅の信頼をしていますね。

 

やはり、人生には心を支えてくれる存在が必要なんですね。

これからもメジャーデビューを果たした半崎美子さんの今後の活躍に注目したいですね。

 

関連記事

水卜麻美アナはなぜ人気?ヒルナンデスの後は?スッキリ?

この記事は約 2 分で読めます。   現在、日テレのアナウンサーと言えば、水ト麻美さんです。   立派な看板アナウンサーになりましたね。   今月の29日に6年以上も出演 …

滝沢カレンの日本語の語録をまとめ!面白い発言集はわざとなの?

この記事は約 6 分で読めます。今やバラエティ番組には欠かせない存在になりつつある滝沢カレンさん。 “日本語がヘン”だけど“美人モデル”というギャップが受けて話題になっています。 最近では『四字熟語』 …

藤吉久美子が会見で嘘泣きの演技?いつでも泣けるってマジ?

この記事は約 4 分で読めます。藤吉久美子さんが大阪朝日放送のプロデューサー・深沢義啓さんと不倫騒動を起こして話題ですね。 会見ではホテルの1室で二人きりなり、藤吉久美子さんがマッサージをしてもらい、 …

南雲穂波の父親は?高校や彼氏とか性格やすっぴん画像をまとめ!

この記事は約 5 分で読めます。ミス東大2016の準グランプリで話題になった南雲穂波さん。 2017年の現在は『CanCam it girl』のメンバーとして活躍していますね。   最近では …

松坂桃李の産業能率大学の偏差値は?父親は心理学の教授なの?

この記事は約 10 分で読めます。現在は俳優として才能を発揮している松坂桃李さん。   ドラマでは主演を務めたりCMやバラエティ番組にも出演する機会が増えていますね。   松坂桃李 …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉