エンターテイメント

青柳美扇の本名は?彼氏や結婚の噂は?作品が下手なの?

投稿日:2017-12-06 更新日:

この記事は約 6 分で読めます。

今、ある書道家か話題になっています。

皆さんは青柳美扇(あおやぎびせん)さんという方をご存知でしょうか?

 

世界一難しいと言われている漢字を美しい字で書き上げるツイートが15万リツイートされ一躍話題となりました。

また、北川景子さん似の美貌と甲冑を着ながら字を書いたりもしてますね。

 

独特なパフォーマンスも持ち合わせており美人過ぎる書道家として国内のみならず世界でも人気を集めています。

 

そんな今話題の青柳美扇さんについて本名や彼氏の有無、そして作品が下手!?ということについて色々調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

青柳美扇 経歴!

名前:青柳美扇
本名:青柳美紀
生年月日:1990年4月21日(27歳)
出身:大阪府
血液型:O型
職業:書道家

 

中国で最も複雑とされている漢字の一つに「ビィアン」という漢字があります。

この漢字を読めない中国人もいると言われています。

 

それを美しく書けていることに中国人も驚きのツイートをアップしていましたね。

わずか2ヶ月で15万ツイートを記録したツイッターがこちらです。

 

書道を始めたのは4歳からだそうです。

なんと18歳で最も高い書道の資格である師範を取得しています。

 

スポンサーリンク

 

どこの高校出かはわかりませんが、卒業後は地元大阪の梅花女子大学に進学。

文化表現学部 日本文化創造学科書道コースを専攻されています。

 

在学中には書道研究のため中国や台湾に渡り本場の書について学んだりもしていました。

ホントに書道が好きなんですね。

 

また、そのころに廃部寸前の書道部を立て直すため書道のパフォーマンスも始めたようです。

大学内のみならず、他校のイベントなどでもパフォーマンスしたりして超行動派だったんです。

 

それをやりながら勉学の方でも高等学校教諭一種免許状(書道)を取得しています。

その後同校の大学院に進学し、2017年9月に卒業されています。

 

現在では書道家の他にもホテル/旅館/和室などの空間デザイン、壁画、ロゴデザインなど多岐にわたって国内のみならず世界各地で活動しています。

 

 

また、商品開発として「美扇筆」「美扇筆ペン」というものの開発にも関わっています。

プロになった今でも、日々の練習は怠らず一日の練習量は500枚を超えるそうです。

 

スポンサーリンク

 

因みに、彼女のインスタのフォロワーは毎月3000人増えているそうです。

男性ファンのフォロワーもきっと多いことでしょう。

 

 

書道の他にも登山やサーフィンをしている写真もあり、非常にアクティブな人なんだなあという印象を受けます。

書道家って何だか真面目でどちらかというとインドアな人がやるというイメージがありましたが(ごめんなさい…)全然そんなことないみたいですね。

 

彼氏は?結婚しているの?

彼氏や結婚についての明確な情報はなかったので不明です。

SNSにもそれらしき人が写っている画像は見当たりませんでした。

 

あげられている写真の薬指には指輪が付いています。

しかし見てみる限り、婚約指輪というかんじでもないので恐らく結婚はしていないでしょう。

 

まあこれだけ綺麗な人であれば彼氏くらいいてもおかしくないですけどね。

海外でも甲冑着て書道パフォーマンスをしているくらい忙しい人なので結婚についてもまだ考えていないかもですね。

 

スポンサーリンク

 

作品が下手なの?

彼女の名前で検索すると、「下手」というワードが出てきます。

動画や写真を見る限り、素人目ではありますがそんなことは決してないと思いました。

 

むしろ達筆で綺麗です。

では何故そのようなワードが出てくるのか?

 

確かに下手といわれることもあるようですが答えは彼女の大学時代にありました。

18歳で師範の資格を得た青柳さんは入学当初、自分の腕前にかなりの自負心を持っていました。

 

しかし入学後、書道の授業が始まり大学の教授から「字が下手」と言われたそうです。

それをきっかけに挫折を味わい、さらに書道の練習に励みました。

 

ひょっとしたらこの言葉がなければ大学での書道の精力的な活動はなかったかもしれませんね。

4歳から書道を始め、今や海外でも書道家・アーティストとして活躍する青柳さん。

 

その力強い書でこれからも人々を魅了していくことでしょう。

日本を代表する若くて美しい書道家の活躍をこれからも応援してます!

 

関連記事

中村ゆりの彼氏は林遣都で結婚する?韓国人で現在も可愛いね!

この記事は約 7 分で読めます。以前から交際がウワサされていた中村ゆりさんと林遣都さんが初のツーショットを撮られましたね。 林さんは『べっぴんさん』にも出ていた若手の成長株です。   これか …

水卜麻美アナはなぜ人気?ヒルナンデスの後は?スッキリ?

この記事は約 2 分で読めます。   現在、日テレのアナウンサーと言えば、水ト麻美さんです。   立派な看板アナウンサーになりましたね。   今月の29日に6年以上も出演 …

後藤久美子の娘・エレナの芸能界デビューはいつ?離婚してない?

この記事は約 2 分で読めます。 日本のアイドルとして活躍をしていた後藤久美子さん。 彼女の娘さんが芸能界デビューをすることになりました。   お母さんと同じ道を歩む理由は?などを紹介したい …

越智志帆(superfly)は妊娠でき婚?馴れ初めや結婚指輪の値段やブランドは?

この記事は約 5 分で読めます。 ソロユニット「superfly」として活躍中の歌手、越智志帆さんが結婚を発表しましたね。 お相手は、ロックバンド「フジファブリック」の金澤大介さん。   越 …

半崎美子の父親は社長なの?結婚した旦那や出身高校などまとめ!

この記事は約 6 分で読めます。ショッピングモールの歌姫として話題の半崎美子さんが日本有線大賞の新人賞で話題ですね。 「お弁当ばこのうた~あなたへの手紙~」でも注目されています。   ネット …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉