美容

由美かおるの西野式呼吸法の効果と食事は?美容法が凄いの?

投稿日:

この記事は約 6 分で読めます。

女優として活躍している由美かおるさん。

国民的ドラマ「水戸黄門」での入浴シーンは見たことある人も多いのではないでしょうか。

 

15歳から女優デビューし、還暦を過ぎた67歳の現在まで様々なドラマやCMなどに出演されているベテラン女優さんです。

 

デビュー当時から今もなお変わらず美貌を保っておられるまさに美魔女な方です。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

しかも未だに更年期障害になったことがなく、非常に健康的でもあるそうです。

 

スリーサイズも15歳からほぼ変わっていないとか…

何故いつまでも若々しくしていることができるのだろうか?

 

何か秘密があるのでは?

ということでリサーチしました。

 

そうすると、どうやら西野呼吸法というものを実践されている事がその秘訣のようです。

 

そこで西野呼吸法って何だ?ってことについて調査しました。

 

いつまでも健康的でいたい、ダイエットが続かない…って方には必見です!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

由美かおる プロフィール

 

名前:由美かおる
本名:西辻由美子
生年月日: 1950年11月12日 (67歳)
生まれ: 京都府 京都市
身長: 157 cm
体重:44kg
職業:女優
スリーサイズ:B86cm W58cm H86cm
特技:バレエ・合気道(4段)

 

芸歴はなんと42年!

15歳の時「11PM」(イレブンピーエム)に出演後、なんと石原裕次郎さんから共演のオファーを受けたそうです。

 

その時ハイヒールと網タイツ姿が大変話題になり、テレビ局に問い合わせの電話が殺到し、回線がパンクしたんだとか。

 

海外でも宿泊先のホテルに毎日花が届いたなんてエピソードもあります。

国内外問わずモテモテなんですね。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

西野式呼吸法

西野呼吸法とは、西野バレエ団創設者である西野皓三さんという方が作った健康法のこと。

 

由美さんも西野バレエ団所属なのでそこで学んだようですね。

由美さん自身、15歳からずっと起きた時と寝る前に毎日必ず実践されているそうです。

 

やり方としては、足芯(足の裏)呼吸という独自の呼吸法を基本としています。

樹木が根から水分を吸い上げていくようなイメージで足芯から息を吸い上げます。

 

丹田(下腹部)まできたら、肛門に意識を置き、背骨の中を通して百会(頭頂)まで吸い上げます。

百会で軽く息を止め、吸い上げたものを身体の前面を下ろし丹田に収め、そこから足芯に向って吐きだしていきます。

丹田に収めるところがちょっと難しいらしいです。

 

西野式呼吸法↓

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

美容法なの?

西野呼吸法は「細胞のひとつひとつを活性化させるメソッド」ということでアンチエイジングが目的です。

由美さんもあくまで若々しく健康的でいることを保つ為に実践されています。

 

若々しい→肌や体系がきれいということなので美容にも繋がります

美容法として多くの女性が取り入れています。

 

呼吸法の効果は?

西野呼吸法をやっていると、ただ呼吸をしているだけで細胞が活性化されるような感覚を覚えるそうです。

内臓の動きが活発になり体から汗が噴き出ます。

 

具体的な効果としてはダイエット、肩こり、冷え症、腰痛、便秘に良いそうです。

 

血行が良くなることと、内臓の動きが活発になるからでしょうね。

数年前にロングブレスダイエットが流行りましたが、それに似ていますね。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

食事に関しては?

食事方法に関しては、特にありません。

食事制限に関するダイエット方法が沢山ある中で、一切それをしなくてもダイエット効果が期待できる方法があるなんてすごいですね。

 

由美さん自身食べたいものを食べているらしく、食事制限せずに1日3食の生活をされているようです。

逆に言えば、呼吸法だけで由美さんのようなスタイルと健康さを維持をできるということですね。

 

由美さんは西野呼吸法を40年以上継続されて今の美しさを保っています。

西野呼吸法はそう簡単にできるものではないと思いますが、様々な効果が期待できるのでやってみる価値は十分にあります。

 

関連記事

便秘解消は腸活!カリスマ小林暁子女医の深イイ腸内環境改善!

この記事は約 2 分で読めます。 その人を見ただけで腸内環境がわかるというカリスマ女医・小林暁子先生。 腸活とは?便秘解消は腸内環境の改善など、小林女医のアドバイスを紹介したい。 こちらの記事も読まれ …

玉ねぎヨーグルトの作り方とダイエットの効果!便秘解消もする?

この記事は約 6 分で読めます。皆さんは『玉ねぎヨーグルト』ってご存知ですか?   この『玉ねぎヨーグルト』がスゴイ効果なんですね。   また『玉ねぎヨーグルト』の作り方やレシピ、 …

スーパーフード・キヌアで糖質制限朝食!モデル愛用の食べ方そのまま!

この記事は約 5 分で読めます。1食たった30グラムのクノーラで朝食が健康的になりました。 クノーラは世界初!キヌア入りのグラノーラです。 最近は具たくさんのドライフルーツが入ったグラノーラも増えて人 …

コンブチャの意味と名前の由来!本音レビュー!飲み方はいつがいい?

この記事は約 5 分で読めます。 ダイエットに真剣に悩んでませんか? 人には性格があるように、ダイエットの仕方も、その人に合ったやり方があります。   今回は、そんなダイエット方法の中でも生 …

スーパーフード・スピルリナで食生活改善!植物酵素を栄養補給!

この記事は約 5 分で読めます。スピルリナ高配合サプリ『優美の極み』を飲んで健康になった人がぞくぞくと増えています! スーパーフード愛好家の杉本彩さんも自身のブログでスピルリナについて綴っています。 …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉