エンターテイメント

ジョンヒョンの鬱はいつから?タトゥーの黒い犬の意味は?

投稿日:2017-12-22 更新日:

この記事は約 5 分で読めます。

12月18日、韓国の人気男性5人組グループ「SHINee(シャイニー)」のメンバーでリードボーカルのキム・ジョンヒョンさんが、27歳にして突然の死を迎えました。

 

弔問には韓流アイドルや数千人のファンが訪れ、中には日本や中国から訪れた人もいたそうです。

女性グループ「少女時代」や男性グループ「防弾少年団」らも悲痛な表情で弔問に訪れていました。

 

所属事務所はファンらのための弔問場所も設置し、制服姿の中高生たちが列を作りました。

日本の有名人からも惜しむ声が多く、ブルゾンちえみさん新海誠監督ゴールデンボンバーの歌広場淳さんも等も惜しむ声を出しています。

 

まだ若く人気絶調だったのになぜ亡くなってしまったのか。

鬱はいつからだったのか、また彼に刻まれているタトゥーが話題になっていますがその意味について調べました。

 

スポンサーリンク

 

ジョンヒョンは鬱病だった?

ジョンヒョンさんは以前から姉や友人に精神的に悩んでいる事を話していたそうです。

 

亡くなる前、姉とのカカオトークでのやり取りに

「今まで辛かった」

「最後の挨拶」

「もう俺を見送ってくれ」

「大変だったねって言ってくれ」

というメッセージを残していました。

 

ジョンヒョンさんが倒れていた部屋の中には練炭を使った形跡があったという事で、自殺ではないか、と言われています。

文章の内容からして鬱だったのはほぼ確実でしょう。

 

スポンサーリンク

 

鬱病はいつから?

具体的なきっかけは不明ですが、ジョンヒョンさんは昔から苦労人でした。

家族についても、姉や母とはとても仲がいいことは有名ですが、昔の思い出はつらくて思い出したくないと語っています。

 

芸能界に入ったのもスカウトがきっかけだったのですが、デビュー前はものすごい練習量をずっとこなしていたようです。

それ故に青春時代は孤独でした。

このような過去があり、彼の心は徐々に蝕まれていったのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

 

タトゥーをしているの?

ジョンヒョンさんのライブ映像を見ていると、彼の体に文字が書かれているのがわかります。

しかしこれはタトゥーではなく、殆どはペイントのようです。

もともと体にペイントをするのが好きだったようで、よくペイントをしてライブに出ていたりもしていました。

 

しかし、2017年に入ってからは本物のタトゥーが増えているとファンの間で話題になっていたようです。

今回話題になっているわき腹に書かれた黒い犬は恐らくペイントではなく、本物でしょう。

 

黒い犬の意味は?

ジョンヒョンさんのわき腹に書かれた黒い犬は、鬱の象徴と言われています。

 

脇の下のタトゥー「黒い犬」↓

タトゥーのモデルを拡大↓

鬱病を黒い犬に例え、鬱病の辛さと向き合い方を紹介したWHOの動画があります。

鬱病患者に向けて作成した作品なんです。

 

スポンサーリンク

 

このタトゥーをしていたことがジョンヒョンさんは鬱だったのではないかと言われている所以になります。

そして、そのタトゥーと一緒に「Achtung!!」という文字が入っています。

 

「Achtung」とは、ドイツ語で、「注意・注目」という意味があります。

 

心の声に気づいて欲しい。

鬱だったことを訴えていたのではないか?

それに気づいて欲しいサインだったのかもしれないですね。

 

まとめ

韓国の「鬱」問題はかなり深刻化しているようです。

特に韓国の芸能界はとても競争率が高くハードな生活を強いられています。

 

韓国の演技者の40%は自殺を考えたことがある経験があると発表されています。

デビューして有名になっても長期的に活躍していけるのは一握りであり、心身共に休むは暇はありません。

 

ジョンヒョンさんは音楽に対してとてもストイックでした。

ハードな生活に加え音楽に対して求める理想が大き過ぎたのでしょう。

 

故に耐え切れなくなったのかもしれないと思うととても残念でなりません。

ジョンヒョンさんのご冥福をお祈りします。

 

関連記事

藤井リナの現在の事務所はステラ?仕事の収入はどれくらいなの?

この記事は約 5 分で読めます。「ViVi」などで活躍したカリスマモデルの藤井リナさん。 口元のほくろが印象的で歌手デビューも果たしていましたね。   そう言えば最近めっきりテレビで見なくな …

藤吉久美子が会見で嘘泣きの演技?いつでも泣けるってマジ?

この記事は約 4 分で読めます。藤吉久美子さんが大阪朝日放送のプロデューサー・深沢義啓さんと不倫騒動を起こして話題ですね。 会見ではホテルの1室で二人きりなり、藤吉久美子さんがマッサージをしてもらい、 …

朝青龍の1000万円に応募した挑戦者はボブサップ?放送日は?

この記事は約 4 分で読めます。いよいよ2017年も残りわずかとなりましたね。 最近、大晦日に放送されるAbema TVの企画「朝青龍を押し出したら1000万円」が話題です。 元横綱の朝青龍を押し出し …

堀田茜の英語はどう?カリタス高校と立教大学だって!水着姿は? 

この記事は約 5 分で読めます。モデルとして活躍する堀田茜さんですが、トークが上手ということでバラエティ番組でもよく見るようになりましたね。   モデルとしては「CanCam」の専属モデルと …

中尾翔太の追悼番組とお別れの会やライブはいつ?日程や場所は?

この記事は約 9 分で読めます。悲しいニュースが飛び込んできました。 FANTASTICSの中尾翔太さんが22歳という若さで、お亡くなりになりました。 今回は中尾翔太さんについて記事にします。 スポン …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉