エンターテイメント

朝青龍の1000万円に応募した挑戦者はボブサップ?放送日は?

投稿日:2017-12-24 更新日:

この記事は約 4 分で読めます。

いよいよ2017年も残りわずかとなりましたね。

最近、大晦日に放送されるAbema TVの企画「朝青龍を押し出したら1000万円」が話題です。

元横綱の朝青龍を押し出しただけで1000万円が貰えるという単純明快な企画なんです。

挑戦者は最大で5名まで、その挑戦者の応募締切が15日まででした。

 

現在は応募はしていません。

しかし一躍有名になれるとあって超が付く倍率だそうです。

 

応募者の中にあのボブ・サップがいて挑戦者選ばれたらしいですね。

残りの挑戦者はだれなのでしょうか?

 

そのあたりを紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

朝青龍1000万円企画とは?

Abema TVが1000万円企画の第2弾として大晦日に「朝青龍を押し出したら1000万円企画」を放送します。

第1段の1000万円企画は2017年5月に『亀田興毅に勝ったら1000万円』を放送しています。

 

挑戦する5名は応募形式で12月15日まで募っていました。

応募条件は18歳以上で力に自信がある健康な男性、ただそれだけ至ってシンプル。

 

第68代の横綱である朝青龍と1000万円を賭けて集まった挑戦者の熱い戦いが繰り広げられます。

放送時間は12月31日午後8時から1月1日午前0時30分までAbema TVで放送されます。

 

その企画の前哨戦が放送されます。

タイトル
『ネット激震!朝青竜を押し出したら1000万円 危険過ぎる挑戦者8人集合SP』

放送時間
12月28日 午後10時 

 

スポンサーリンク

 

この前哨戦で大晦日の挑戦者が発表されるようです。

しかし5人全員を発表するかはわかりませんが、一人はボブ・サップで確定しています。

 

朝青龍よりのコメント

 

https://twitter.com/AbemaTV/status/941597457674153984

 

朝青龍が土俵から去って7年もの時間が過ぎました。

久しぶりのガチ勝負なのでトレーニングをしているようです。

 

朝青龍や負けず嫌いですからマジ勝負になるのは間違いないでしょう。

今、相撲界が白鳳や元日馬富士関のモンゴル力士でモメている中、日本に来る気になったのは只者ではない証拠。

 

やっぱりギャラが良いのでしょうね。

勝てば尚ギャラが貰えると慣れば張り切るでしょう。

 

スポンサーリンク

 

1000万円企画ルール

張り手なし
変化なし
力だけのぶつかり合いでの勝負で「押し出し」のみ有効
どちらかの足など身体の一部が土俵の外に接触した時点で勝敗決定
土俵上の1対1の対戦
両者とも回し着用

たったコレだけのシンプルなルールです。

 

まとめ

大晦日もたくさん笑える番組がオンパレードで放送されますよね。

その一つがこの大晦日に放送の1000万円企画でしょう。

 

朝青龍が負けたら尚面白いのですがどうでしょうか?

来年あたりモンゴル繋がりで日馬富士が出たら盛り上がるでしょうね。

 

関連記事

海老蔵がブログでした運動会のコメントは?激ヤセの理由は?

この記事は約 2 分で読めます。海老蔵さんが痩せ過ぎて心配というネット上の声が止まりません。   一体何が起きているのでしょうか?   海老蔵さんがインスタにアップした画像がキッカ …

岡靖知のプロフとwikiや大学は?画集モデルとか個展や価格は?

この記事は約 7 分で読めます。ツイッターで話題になっている画家、岡靖知(おかやすとも)さんをご存でしょうか? 岡靖知さんの書く絵は「写真にしか見えない油絵」と言われていますね。   岡靖知 …

武井咲が結婚発表!在日韓国人なの?創価学会との関係は?

この記事は約 2 分で読めます。   大物スター同士のビックカップルが遂にゴールイン、しかも妊娠3ヶ月とのこと。それぞれが所属する事務所がファクスで発表した。 こちらの記事も読まれています! …

堀田茜の英語はどう?カリタス高校と立教大学だって!水着姿は? 

この記事は約 5 分で読めます。モデルとして活躍する堀田茜さんですが、トークが上手ということでバラエティ番組でもよく見るようになりましたね。   モデルとしては「CanCam」の専属モデルと …

超特急コーイチの脱退の原因がなぜ病みブログ?時期はいつ?今後は?

この記事は約 5 分で読めます。「ももクロ」の弟分として活躍している「超特急」。 そのメンバーの一人であるコーイチさんがグループを脱退すると話題になっています。 「ももクロ」の有安杏果さんが引退を発表 …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉