事件

スペースワールドの事故の運転手は?名前が依里稔也で逮捕!

投稿日:2017-12-24 更新日:

この記事は約 4 分で読めます。

年の瀬の押し迫った矢先、驚きのニュースが飛び込んできました。

北九州市にある「スペースワールド」で恐ろしくも歩行者を次から次に跳ねた運転手が逮捕されました。

 

会社員の依里稔也(よりさととしや)容疑者が連行されたんです。

 

今年2017年12月31日で閉園となるスペースワールドには、事故当日の23日が祝日ということで多くの人で賑わっていました。

そんな悲惨な事故のしょうさいについて記事にしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

事故について

スペースワールドでの事故は2017年12月23日の午前9時15分頃に発生しました。

この事故で合計4人が病院に搬送されて、24歳の男性は意識不明の重体とのことです。

 

また12歳の少女も含まれていたとのことで、いたたまれない限りです。

1人の重体を含む5人が負傷した事故になりました。

 

公式ニュースサイトでは

23日午前9時15分ごろ、北九州市八幡東区のテーマパーク「スペースワールド」前の市道で、走行中の乗用車が歩道に乗り上げ、スペースワールドに向かう歩行者らが次々にはねられた。

広島県尾道市の会社員男性(24)が頭を強く打って意識不明の重体となるなど計5人が負傷した。

ケガをしたのは同市の小学6年の女児(12)と母親(43)、山口県岩国市の女子大生(20)と会社員男性(19)で、いずれも軽傷だった。

 福岡県警八幡東署は車を運転していた北九州市八幡西区友田3、会社員、依里稔也(よりさと・としや)容疑者(21)を自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で現行犯逮捕した。

引用元;https://mainichi.jp/articles

と発表されています。

 

事故を起こした依里稔也容疑者にはケガはなかったそうで、その場で現行犯逮捕されました。

福岡県警八幡東署によると、依里稔也容疑者は、中央分離帯にぶつかって、慌ててハンドルを左に切ったと供述しているそうです。

 

スポンサーリンク

 

画像やSNS関連は?

今回の事故を起こした依里稔也容疑者の顔写真や画像は公開されているのでしょうか?

ネットをリサーチしましたが公(おおやけ)にはされていないようです。

 

またSNSなどをリサーチした結果、本人と確定できるアカウントなどは存在していませんでした。

現在、依里稔也容疑者についての情報は、会社員で21歳ということだけです。

 

事故現場は?

事故はスペースワールドの路上で起きました。

遊園地へつながる歩行者の多い道ですね。

 

スポンサーリンク

 

マップで見るとココです↓

 

画像で見ると↓

 

この事故に関しては多くの反響があります。

 

『年末になって交通事故のニュースが多い気がする。歩道に車突っ込んできたら、よほどの事がないと避けれないと思う』

 

『ここの車道って、直線がずっと続いた後、ゆるやかな右カーブになってるから、なんとなく怖いんだよね。被害者は閉園まであと10日足らずのスペースワールドに、きっと楽しみに遊びに行こうとしていただろうに・・・。運転手、許せないね。』

 

『フロントガラスのクモの巣が内側から出来てるって事は、こいつシートベルトしてねえじゃん。で、こいつは怪我してなくて跳ねられた人が重体か。ひでぇ話だな。』

 

まとめ

年末の慌ただしい中ですが車を運転する方は特に気を引き締めて頂きたいと思います。

「スペースワールド」も2017年12月31日に閉園となります。

今年最後になるスペースワールドですが、来園者の方々が心から楽しめることを願います。

 

 

関連記事

TOKIO山口達也メンバーはなぜ書類送検?呼び方の理由や原因は?

この記事は約 8 分で読めます。衝撃的なニュースが飛び込んできましたね。 あのTOKIOのメンバー、山口達也さんが書類送検されたとのことです。   え~、ショック!! どうして?理由は? & …

山口達也の病院の名前や場所は千葉のどこ?病名や病状は酒依存症?

この記事は約 8 分で読めます。一連の騒動、記者会見の後すぐに再入院が決まったという山口達也さん。 ・数年前から通っていたともされる病院はどこなのか? ・どういう症状なのか??アルコール依存症?? ・ …

富岡八幡宮の富岡長子は結婚してる?経歴や家族や子供は家系図は?

この記事は約 6 分で読めます。富岡八幡宮で恐ろしい事件が発生しましたね。 宮司という神様に仕える職業に関連して起きた事件だけに、信じられないとネットでも話題です。   事件後の富岡八幡宮は …

山口達也の不祥事や実話ナックルズとは?「Rの法則」過去の突然降板者は?

この記事は約 7 分で読めます。「爽やかな朝の顔」から一変。 女子高生にわいせつ行為をしたことが明るみに出た山口達也さん。   マスコミ界隈はそこまで驚いてないのでは?との情報も。 今回は、 …

富岡八幡宮の事件の場所は?犯人の動機の真相が霊視でわかった!

この記事は約 5 分で読めます。悲しい事件が東京都江東区でおきました。 しかも富岡八幡宮という神様をまつる神社でしたからネットでは話題になっていますね。   被害にあった富岡長子さん達に危害 …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉