エンターテイメント

滝沢カレンの日本語の語録をまとめ!面白い発言集はわざとなの?

投稿日:

この記事は約 6 分で読めます。

今やバラエティ番組には欠かせない存在になりつつある滝沢カレンさん。

“日本語がヘン”だけど“美人モデル”というギャップが受けて話題になっています。

最近では『四字熟語』であだ名を付けるのが面白いと注目されてますね。

先日は明石家さんまに『圧倒的口数』とまさかの五字熟語で爆笑を誘っていましたね。

 

また同じ出演者の梅沢富美男さんを『本業不明』、りゅうちぇるを『行先何処』とあだ名付け。

面白過ぎる!!

 

滝沢カレンさんの母親は日本人ですが父親がウクライナ人のハーフなんです。

“日本語がヘン”と言われていますが実は生まれてからずっと日本で育っているんですよ。

 

英語が話せるわけでもないのになぜか日本語がカタコトのように聞こえ、それが何となく面白くてブレイクしています。

ネットでは「わざとらしい」「キャラ作り」とか囁かれていますがどうなのでしょうか?

そんな滝沢カレンさんの日本語にまつわる語録や発言集をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

滝沢カレン プロフィール

生年月日: 1992年5月13日 25歳(2017,12現在)
血液型 : AB型
出身地 : 東京都
身 長 : 170cm
3サイズ: 81-58-85
事務所 : スターダストプロモーション

「JJ」専属モデルとして活躍している滝沢カレンさん。

テレビ出演の際のコメントが面白いと話題になりました。

 

顔はハーフなので英語が話せるかと言えば全く話せないそうですね。

生まれてから日本で育っていますので、日本語を話すのですが表現が面白いのと、言葉の選択が不思議なんですよね。

 

「わだと」「キャラ作り」とネットではささやかれていますが、どうやら本人はそのつまりはないようです。

意識をしていないのに“面白い”って天才ですよね。

 

確かにキャラ作りのために出来ることではないでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

語録・発言集

明石家さんまさんが滝沢カレンさんの面白さを引き出しさと言わていますね。

【踊る!さんま御殿!】

元彼氏がとても嫉妬深い性格だったそうです。

「携帯のアドレス帳に男性の名前が一つでも入っていたら死刑の日みたいな」
「その人が私の生き霊となって現れました」
「その時、7階と8階の間に住んでいました」
「元カレはストーカーになると確信に得ていた」

 

小学校時代について

「小学校の時に色々な研究に携(たずさ)わっていた…一つは雲の研究。毎日、雲の動きを見て研究し、その時流行(はや)っていたのが棒状の棒、テトリスです」
「テトリスが小学校の時に流行っていて、テトリスの人生しか歩んで来なかった」

テトリスを「棒状の棒」と例えたことに同じく出演をしていた明治大学文学部教授の齋藤孝氏が絶賛していましたね。
斎藤氏は安部公房の小説「棒」を持ち出して「哲学的な小説ですがそれを越えましたね」とコメントしていました。

 

スポンサーリンク

 

クリームシチューの有田哲平にも浴びせていました。

【アリよりのアリ】

理想の彼氏について

「私が濃いので相手も濃いとマンモス一家になる」

 

【ヒルナンデス!】

ファッションレポーターとして洋服をコメント

「黒色の流行(はや)り中の流行(はや)りかたのポンチョです」
「ボーダーはでも、一生懸命ですね」
「茶色のハイトル…タートルネット」

 

【中居正広のミになる図書館】

■「縄跳びの正しいやり方を知りたい」と言いたかった

「縄跳びのジッコウケイレツを知りたい。縄跳びを実行している中の順序みたいなやつを聞きたい」

 

【さまざまなメディアでのコメント】

現在の日本語について

「だぶん一時期のキャッチボールのし損ないがあった」

 

スポンサーリンク

 

会食した際に

 

「食べた後にお腹がグーではなくピーピーと鳴く。痛くはないですが鳴ることが凄くキマジっちゃって」(「気まずい」という意味?)

「その時は石のようにお腹をマッサージする。そうするとやわらがりますから」

 

日本酒が大好きだが、撮影日の前日に飲むとむくむので控えている、と言いたかった

「マイナーな支障が出る」

 

 

得意料理は?

「絶対にハンバーグ。他の料理も“とおりまわり”作れます。(「一通り」でしょう)

 

松坂桃李について

「おかっこいい」

 

女優業とかもしたいか?

「お言葉があれば」

 

好きな言葉は?

「無きにしも非(あら)ず」

 

モデル業界について

「かわいい子たちが“せせりあう”」

 

スポンサーリンク

 

跳びは軽いもののほうが軽々しい」

■「昔飼っていたアライグマが人の心を傷つけるアライグマだったので、いつも外堀に置いておいた」

■「ほくろがある人は色味がある」(「色気」でしょう)

■「膝から汗がでる」

 

 

■「いろんな番組をゆるぎなく録画していきたいと思います」

■「えほう巻いた太巻き」

■「思いはお伝わりが激しくきました」

■「勉強がおごそかでした」

 

 

インスタ

コメントも去ることながら文章も面白いんですね。

滝沢カレンさんのインスタもかなりハマっている人が多いんですよね。

フォロワー数は100万人を超えています。

 

まとめ

いかがでしたか?

まだまだ語録は増えています。

 

モデルとして活躍する一方、タレントとしての一面を磨いている滝沢カレンさん。

熱愛報道などもありましたが、2017年に数多くのテレビ番組に出演して印象に残ったタレントであることは間違いありません。

 

2018年の活躍も期待しています。

 

 

関連記事

小島瑠璃子(こじるり)の高校や大学はどこ?中退した理由は?

この記事は約 5 分で読めます。タレントの“こじるり”こと小島瑠璃子さんが選挙速報のレポーターをして話題になりました。   小島瑠璃子さんの大学がい全話題になりましたがどこに通っていいたので …

玉山鉄二の結婚した嫁や子供はいる?韓国人のハーフなの?

この記事は約 5 分で読めます。俳優として大活躍の玉山鉄二さん。 「八重の桜」に続いて綾瀬はるかさん主演のドラマ「奥様は、取扱い注意」に出演して話題になっています。 そんな玉山鉄二さんは結婚をしている …

市川海老蔵の堀越麗禾ちゃんはお受験で小学校は青山学院初等部?

この記事は約 2 分で読めます。 市川海老蔵さんと故・小林麻央さんとの長女である堀越麗禾(れいか)ちゃんがお受験の準備をしているという。 来年はいよいよ小学校入学の麗禾ちゃんですがその準備など紹介した …

岡靖知のプロフとwikiや大学は?画集モデルとか個展や価格は?

この記事は約 7 分で読めます。ツイッターで話題になっている画家、岡靖知(おかやすとも)さんをご存でしょうか? 岡靖知さんの書く絵は「写真にしか見えない油絵」と言われていますね。   岡靖知 …

ガクトの生い立ちで両親は北九州?精神疾患で睡眠時間が短いの?

この記事は約 5 分で読めます。いまだにその多くが謎に包まれているガクトさんが、本名を公開したことで話題になっていますね。 本名は“大城ガクトさん”でした。 44歳を迎えるガクトさんは仮想通貨事業に参 …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉