エンターテイメント

滝沢カレンの母親で宮沢さゆりは通訳でバレエ教室も経営してる?

投稿日:

この記事は約 6 分で読めます。

2017年には200本以上のテレビ番組に出演した滝沢カレンさん。

四字熟語であだ名を付けるなど日本語の表現や選択が面白くブレイクしましたね。

黒柳徹子さんを『早口国宝』、サンシャイン池崎を『小声希望』、また出川哲朗を『少苦行激痛』と名付けて爆笑を誘っていました。

そんな滝沢カレンさんは日本人の母親とウクライナ人の父親のハーフであることは知られていますよね。

 

25歳になる滝沢カレンさんは日本で生まれ育ったのですが“日本がヘン”で通ってます。

では英語が話せるかと言えば話せないんですね。

 

ネットでは“日本語がヘン”なのは母親である宮沢さゆりさんが影響していると囁かれています。

今回はそのあたりを記事にしたいと思います。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

母親 宮沢さゆり

滝沢カレンさんの母親は日本人です。

一般の方ですが娘さんが有名人になってしまったのでテレビなんかも出演しましたね。

 

宮沢さゆりさんの出身地は埼玉県志木市です。

 

そして職業はロシア語の通訳とバレエ教室を経営しています。

 

 

「踊る!さんま御殿!」に出演してことがあるんですが、滝沢カレンさんとは違って、普通に日本語を喋っていました。

母親の宮沢さゆりさんはロシア語の通訳とバレエ教室を経営していますが、コレには共通点があるんです。

 

それは『ロミオとジュリエット』なんです。

子供の頃、バレエ公演『ロミオとジュリエット』を見て凄い感動したそうです。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

それでバレエを習いたいという思いが湧いてきたそうです。

それとロシア語原作の『ロミオとジュリエット』でしたのでロシア語を習いたいという二つの思いが湧き上がってきたそうです。

 

この幼少期の衝撃が人生を変えるんですから、子供の感性は鋭いですよね。

バレエを習いたいことを親に話したのですが反対されたそうです。

 

それでお小遣いをためて、なんと親に内緒でバレエを習ったそうです。

根性ですね。というか普通ではないですね。(笑)

 

親に内緒でバレエって習えるんですかね?

しかし宮沢さゆりさんがインタビューで答えていましたから本当なのでしょうね。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

また高校を卒業してロシア語を学ぶために留学をしています。

そして帰国後、ロシア人バレエ教師の通訳をしていたんですね。

 

滝沢カレンさんも母親がバレエ教室を経営していた影響を受けて、3歳から14歳までバレエをしていました。

母親のバレエ教室は「バレエスタジオ・リビーナ」と言います。

 

バレエでも種類があり、母親のバレエ教室は『ロシアバレエ』を教えているそうです。

 

娘の日本語が変な理由は?

ネットでは滝沢カレンさんの日本語がヘンな理由は母親にあると話題になっています。

リサーチしました。

 

すると2015年11月15日放送「行列のできる法律相談所! 人生の後悔告白SP」で母親である宮沢さゆりさんが出選していました。

その時の画像↓

 

そしてこんなコメントをしています。

『仕事がロシア語の通訳だったため、娘が幼い頃から周りにはいつも「日本語が片言なロシア人」ばかりという環境だった』

という懺悔のコメントをしているんですね。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

また、

「しつけがなっていなかった、こんなことになっちゃってたとは!(笑)」

と娘さんの映像を見て笑ってましたね。

 

仕事がロシア通訳ですから毎日、日本語が”ヘン”なロシア人と合うのは当然ですよね。

それで母親である宮沢さゆりさんは正しい日本語を娘に教えなかったと反省しているわけです。

 

 

まとめ

滝沢カレンさんの母親である宮沢さゆりさんについて紹介しました。

日本人ではあるのですが、行動力が凄いですね。

ロシア語を学ぶために留学したり、親に内緒でバレエを習ったりと夢中だったのでしょうね。

 

また、その原点が「ロミオとジュリエット」だったというのも感性が鋭い証拠ですね。

このようにたくましい母親を持つ滝沢カレンさんの今後のさらなる活躍期待です。

 

関連記事

キムタクの最新映画は爆死しない理由は?原作やあらすじは?

この記事は約 9 分で読めます。元SMAPの木村拓哉さんが主演した映画『無限の住人』がフランスのカンヌ映画祭に選出されたことで話題になりました。   『無限の住人』は映画の興行収益では予想を …

亀田大毅の挑戦者・ホスト黒咲豪の本名/年収/高校/双子とは?

この記事は約 9 分で読めます。Abema TVの企画で『亀田大毅に勝ったらお年玉1000万円』がいよいよ2018年1月1日に放送になりますね。 その挑戦者の候補として5名が決定しました。 その一人が …

村上信五の2017最新彼女は小島瑠璃子!熱愛で同棲中で結婚は?

この記事は約 6 分で読めます。関ジャニ・村上信五の熱愛が発覚しましたね。   今回の熱愛スクープされた村上信五の2017最新彼女は誰なのでしょうか?   その最新彼女がモデルでタ …

青柳美扇の本名は?彼氏や結婚の噂は?作品が下手なの?

この記事は約 7 分で読めます。今、ある書道家か話題になっています。 皆さんは青柳美扇(あおやぎびせん)さんという方をご存知でしょうか?   世界一難しいと言われている漢字を美しい字で書き上 …

尾上松也の家系図で松たか子と寺島しのぶや父が浮き彫りに!

この記事は約 5 分で読めます。歌舞伎役者の尾上松也(おのえまつや)さんの父親は六代目尾上松助さんですね。 また母親は女優の河合盛恵さんです。   歌舞伎役者としても俳優としても活躍する尾上 …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉