エンターテイメント

登美ヶ丘高校のダンス部のキャプテンで林沙耶の芸名は伊原六花?

投稿日:

この記事は約 5 分で読めます。

今やテレビやネットでも有名になり社会現象と言える大フィーバーとなった登美丘高校ダンス部。

特に有名なのはYouTubeに挙げられているバブリーダンスですよね。

あの中毒性のある音楽とキレッキレのダンスが話題になり、公開2日で再生回数が300万回、いまはなんと3100万回を超えています。

 

そのセンターでキャプテンである林さんがなんと「伊原六花(いはらりっか)として芸能界デビューが決まりました!

ダンスの実力とリーダーシップもあり、可愛いルックスも持ち合わせている彼女は何者なのか?

 

そんな彼女と登美丘高校ダンス部について調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

登美ヶ丘高校ダンス部!

登美ヶ丘高校ダンス部は振付師のakaneさん指導のもとで日々練習されています。

akaneさんも元々登美丘高校の生徒であり、彼女が入ったときはダンス同好会でした。

 

当時は今のように日本一を目指すような感じではなく、楽しくやっていこうという方針だったそうです。

ダンス部として日本一を志しストイックにやるようになったのはakaneさんの代(2010年)になってから。

 

そして卒業から2年後の2012年には登美丘ダンス部のコーチとして就任されました。

そこからわずか3年で全国大会優勝。

 

以来全国大会には必ず出場しています。akaneさんの指導力と独自性はホントにすごいですね。

現在ダンス部は大会出場のみならず、YouTubeの動画投稿、TVメディアにも多数出演しています。

 

スポンサーリンク

 

2017年11月にはMステに出演。高校生が出演するのは前代未聞ではないでしょうか。

そして2017年の年末には紅白歌合戦に郷ひろみさんとコラボ出演されることが決まりました。

 

バブリーダンスがこちら↓

 

バブル時代を思わせるような服装と、キレッキレのダンス。

これを16~18歳の女子高生が躍っているというのが信じられないくらいのハイクオリティですね。

有名なのはバブリーダンスですが、他にも挙げられている動画は沢山あるので是非見てみてください!

 

キャプテン林沙耶!

ダンス部が話題になり、メディアへの出演が増えてくるにつれてキャプテンが可愛すぎると別の話題も出るようになりました。

そのキャプテンが林沙耶(はやしさや)さん。

バブリーダンスではセンターを務めていました。

普段の顔とバブリーダンスの時との比較写真ですが、かわいいですね!

 

スポンサーリンク

 

ダンス部の部員数は約90人。

その90人をまとめ上げるカリスマ性とダンスの腕、容姿から話題になるのも頷けますね。

 

芸名「伊原六花」でデビュー!

そんな人気物者の林沙耶さんが、なんと芸名「伊原六花(いはらりっか)」で芸能界デビューすることが決まりました!

デビューして活動するのは2018年3月から。高校卒業後に本格的に始めていくようですね。

 

所属事務所はフォースタープラス。

広瀬すずさんや北乃きいさんなど、人気女優や俳優が多数在籍しています。

 

スポンサーリンク

 

雑誌のインタビューでは

 

もともとミュージカルもやっていたし、お芝居が好きだから、将来的にそういうお仕事がやれればと思っています

『ダンスク!』第14号より

 

とコメントされていたので、芸能活動に意欲的なのが伺えます。

 

伊原さんはテレビ取材の際もキャプテンとしてしっかりとした受け答えをしているし、全国大会という大きな舞台も経験しています。

フォースターという強い事務所に所属もしており、デビュー前からファンがいるという状態なので今後の活躍に期待大です。

 

まとめ

登美丘高校ダンス部と伊原六花さんについていろいろ調べてみましたが、大きな活躍の裏ではとんでもない努力をしています。

週6回で一日の練習量は約9時間。休憩は10分くらいだそうです。

 

2017年は惜しくも準優勝してしまいましたが、2018年には優勝してほしいですね。

そして、そんなストイックな環境でキャプテンを務めていた伊原さんの活躍も来年からは見ていくことができるはずなので、ダンス部と伊原さんを共に応援していきたいです!

 

関連記事

南雲穂波の父親は?高校や彼氏とか性格やすっぴん画像をまとめ!

この記事は約 5 分で読めます。ミス東大2016の準グランプリで話題になった南雲穂波さん。 2017年の現在は『CanCam it girl』のメンバーとして活躍していますね。   最近では …

ゴードン千葉の本名や高校と母親は玉美でハーフ?彼女や子供いるの?

この記事は約 6 分で読めます。 新田真剣佑 アクションスターとして有名な、俳優の千葉真一さん。 千葉真一さんの長男の新田真剣佑(まっけんゆう)さんが2017年に映画『ちはやふる』で第40回日本アカデ …

長見玲亜をスカウト!プロフィールや彼氏や身長とか学校は?

この記事は約 7 分で読めます。現在「オトナ高校」がテレビ朝日系列で放送され、第1話が放送されました。   主演は三浦春馬さんですね。   三浦さんは東大卒のエリート銀行員を演じて …

藤井リナの彼氏って歴代が凄いの?石元太一って?全部まとめ!

この記事は約 8 分で読めます。10年ほど前にカリスマモデルとして大活躍した藤井リナさんが3年ぶりにテレビに出演しますね。 現在33歳ですが独立起業をして成功を収めているとか。   なんでも …

有安杏果の卒業の理由はいじめでぼっち?妊娠や病気が真相? 

この記事は約 5 分で読めます。あまりにも突然で唖然なニュースが飛び込んできました。 アイドルグループ「ももクロ」の緑、有安杏果さんが卒業宣言をしたんです。 ファンはSNSなどで悲鳴をあげていますね。 …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉