エンターテイメント

ガクトの収入源は実家から?何者か?御曹司ってマジ?

投稿日:

この記事は約 6 分で読めます。

英語や中国語、そして韓国語を話せるアーティストとして活動するガクトさん。

ガクトさんが参入している“仮想通貨事業”の「SPINDLE」のメンバーとして本名を公開したことで話題になっていますね。

これまでに“岡部 学(おかべ さとる)説”や、“大城 学(おおしろ がく)説”がありましたが、ガクトさんの本名は「大城ガクト」さんでした。

ガクトさんはナゾめいていて美意識が高いことで有名です。

 

マレーシアには5億円と言われる豪邸に住んでいて“セレブな生活”をしていると言われています。

では、ガクトさんがどうしてリッチな生活が出来るのでしょうか?

 

実家からの仕送りが収入源ではないか?はたまた御曹司なのでしょうか?

ネットでは「何者か?」とかで検索されていますね。

今回はそんなガクトさんについてリサーチしてみました。

 

スポンサーリンク

 

ガクト プロフィール

本 名 ; 大城 学(おおしろ がくと)
生年月日; 1973年7月4日 44歳(2017,12現在)
身 長 ; 180cm
事務所 ; G-PRO
血液型 ; A型
学 歴 ; 京都学園大学中退

沖縄県出身のガクトさんは7歳まで沖縄で育ちました。

本名に関して、生まれた時は「岡部学(おかべさとる)」でした。

 

両親が離婚してから祖母の姓である「大城学(おおしろさとる)」になりました。

しばらくして祖母が名前の読み方を「さとる」から「がく」に変えたんですね。

 

姓名判断かどうかわかりませんが、何か思うところがあったのでしょう。

このことが後の名前の読み方になる「ガクト」の源泉なんですね。

母親の旧姓はナゼかネットには存在していないんですよね。

 

高校は京都府立の城南菱創高校です。読み方は「じょうなんりょうそうこうこう」です。

偏差値は【60】くらいですのでレベルは並の上です。決して易(やさ)しくはありません。

その後、私立京都学園大学に進学しますが中退しています。

 

スポンサーリンク

 

実家がお金持ち?御曹司なの?

なぜ、ガクトさんはリッチな生活ができるのでしょうか?

あまりメディアなどの露出も多くないのに。

 

「実家がお金持ちではないのか?」とか「実家からのお金が収入源になっているのでは?」「御曹司では?」などネットでは囁(ささや)かれています。

 

そこでガクトさんの実家についてリサーチしてみました。

するとガクトさんが父親について自著「自白」で書いている部分がありました。

 

そこには、

「父親はトランペットを吹く人だった」

と書かれていました。

 

そして更にリサーチすると、父親は自衛隊の音楽隊に所属していたことが明らかになったのです。

そして指揮者とトランペットを吹いていたことがわかりました。

 

スポンサーリンク

 

指揮者だけでも大変なのですが、トランペットも吹くというのはかなりの音楽センスがあったのでしょうね。

自衛隊というのは国家公務員になりますので、収入は安定しています。

 

しかし支給されるお手当は階級ごとに決められています。

それは国家公務員の俸給表に定められた額が支給される制度になっています。

 

国家公務員の俸給表は一般企業のお手当と照らし合わされて作成されます。

ですから高給取りではありませんね。

 

なのでガクトさんが御曹司であるというのはどうやら噂レベルのものですね。

また実家がお金持ちで仕送りが収入源というのもどうやら本当ではないようです。

 

ガクトさんはピアノの英才教育を両親の方針で幼少期に受けています。

現在のガクトさんの活動に大きく影響をしていますね。

 

スポンサーリンク

 

何者か?

ガクトさんは「何者か?」でよく検索されています。

ちょっと神秘的なところがありますからね。

 

それで御曹司とか、収入源は実家の財産とか噂が立ったのでしょうね。

しかしガクトさは一生懸命働いていますよ、当たり前ですが…

 

また仮想通貨事業などもそうですがアーティストとしての活動以外の収入源があるんですね。

不労所得ですね、いわゆる投資です。

そこでも才能を発揮しているようです。

 

スポンサーリンク

 

やはり個人事務所を構えてアーティストとしての活動もしています。

コンサートやイベント、モデル、デザイナーと多岐に渡ります。

 

以前、ガクトさんが収入にまつわる質問をマスコミからされた時に「今までアーティストとしての活動や事業を何十年と積み上げてきた。それがどのように収益を産んでいるかをどうして公表しなければならないんだ。」とコメントしていますね。

 

プロ意識が高い努力家のガクトさんですから”セレブな生活”をしてもおかしくないでしょうね。

 

まとめ

以前、ガクトさんが出演していた番組でガクトさんがコメントしていました。

「芸能界という世界は皆さんが考えてるような甘い世界ではない。明日、消えてなくなるかもしれない。」

ということを語っていました。

そして、

「だから私は自分の一番好きなものを絶とうと思ったんです。僕は白米が大好きなので、今はお米を食べてません。」

と言っていましたね。

 

とても真面目で、願掛けのようなことをして競争の激しい芸能界を生き抜いているんでしょうね。

これからも光り輝いてほしいです。

 

関連記事

勝地涼の熱愛彼女は前田敦子!同棲や結婚の可能性と馴れ初めは?

この記事は約 7 分で読めます。2018年5月7日に更新された情報です。 勝地涼 さんと 前田敦子さんの 熱愛報道が発表されました。   お互いに忙しいスター俳優 カップルは 、 どんな恋愛 …

no image

シシドカフカの家族や本名、国籍や身長は?新曲映像で断髪?

この記事は約 5 分で読めます。シシド・カフカさんがデザイン住宅 のタツミプランニングの新らしいイメージキャラクターになりました。   カフカさんといえば、先月末に放送が終わったNHKの『ひ …

菅谷梨沙子の旦那で橋本拓也の顔の画像は?ネタの動画も?

この記事は約 6 分で読めます。Berryz工房の菅谷梨沙子さんが結婚と妊娠を発表しましたね。   びっくりしました。   菅谷さんは2015年3月頃にBerryz工房の活動を休み …

有賀さつきの娘の今後は?病院はどこ?かつらや闘病はいつから?

この記事は約 7 分で読めます。とても悲しいニュースが飛び込んできました。 元フジテレビの女子アナの有賀さつきさんが亡くなっていたというのです。 今年の1月末のことで、突然のニュースにネットでも驚きの …

いしだ壱成の顔面麻痺の原因はストレス?離婚したから髪薄いの?

この記事は約 8 分で読めます。石田純一さんの息子であるいしだ壱成さんがバラエティー番組に出演しましたね。   そこで2度目の離婚をしていたことを暴露しました。   スタジオも騒然 …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉