エンターテイメント

亀田大毅に勝ったら1000万円企画のルールやギャラは?

投稿日:

この記事は約 6 分で読めます。

Abema TVの企画『亀田大毅に勝ったらお年玉1000万円』が2018年1月1日に放送されます。

5人の挑戦者候補が揃い、いよいよ決戦のゴングが鳴り響きます。

今回はこのAbema TV『亀田大毅に勝ったらお年玉1000万円』企画のギャラやルールについて紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

亀田大毅 プロフィール

本 名 : 亀田 大毅(かめだたいき)
通 称 : 浪速乃弁慶
出身地 : 大阪府大阪市
生年月日: 1989年1月6日 29歳(2018,1現在)
階 級 : スーパーフライ級&フライ級&バンタム級
身 長 : 167cm
リーチ : 164cm

「浪速弁慶」というのは自分で言い出したそうです。

弁慶が倒れずに息絶えたエピソードに心打たれたとのこと。

リングで倒れないタフなメンタルと肉体に憧れていたのでしょうね。

 

1000万円ルールは?

『亀田大毅に勝ったらお年玉1000万円』企画のルールは至ってシンプルです。

① 3ラウンド制
② 1ラウンドは3分
③ 挑戦者がKO勝ちすれば1000万円獲得
④ グローブは14オンス
⑤ 両者ともヘッドギア着用
⑥ 亀田大毅は連続で試合する

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

日本のリングに上がるのは4年ぶりとなる亀田大毅さんにとって過酷なのは、連続して4試合をしなければならないということです。

 

現役を離れ時間が経っていることと、挑戦者がガチで向かってきます。

例え勝っても次に挑戦者がいるためにペース配分を考えなければなりません。

 

兄の亀田興毅さんが同じような条件で「1000万円企画」を既にしました。

やはり最後の挑戦者のときには足がツッて動けなかったと言っていました。

 

やはり亀田大毅さんにとってスタミナロスが最大の敵でしょうからは早めの展開に持っていくでしょうね。

どのような試合になるか楽しみですね。

 

1000万円企画のギャラは?

回の企画はインターネットTVの先駆的な仕掛けをしたAbema TVです。

かなりのリサーチ力とトレンドを読む力はピカイチと言われています。

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

企画力はSMAP解散後の香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんが「72時間ホンネテレビ」で成功した例を見ればわかると思います。

またそれに見合う資金力を持っているということです。

 

一昨年の2016年には赤字総額50億を超えると言われていましたが、Abema TVは見事に立ち直っています。

例えば昨年の例で言えば前述の「72時間ホンネテレビ」「亀田興毅に勝ったら1000万円」「藤井蒼汰vs佐々木勇気」などはサーバーがダウンするほどでした。

 

そこでAbema TVのギャラですが現在は地上波と変わらない額が設定されているそうです。

大体の目安で言いますと、ゴールデンタイムのMC、例えばクリーム上田は番組一本500万円と言われていますネ。

 

また大御所のビートたけしもMCでは無く出演だけで番組一本500万円です。

タレントは番組一本で100万円が相場と言われいます。

 

そんな中、今回のギャラを予想してみます。

まずは亀田大毅さんが普通にテレビに出演した場合、番組一本で100万円はいきません。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

元ボクサーという肩書では番組的に華がないんですね。

タレントとして話題性があり発言も面白く、視聴者に支持されているとなると話がかわってきますし、事務所も交渉をすることになります。

 

ただ、今回の企画はリングに上がりガチでボクシングをするということです。

当然、亀田大毅さんは練習をしなければなりません。

 

またいくら素人とは言えガチで向かってきますから、万が一負けるというリスクもあるわけです。

コレに見合ったギャラでないと、当然亀田サイドは受けていないはずです。

 

それに合わせると遊びでは出来ない分、ファイトマネーとまではいかないまでも、かなりの額が動いているはずです。

しかし企画にはボクシング協会が絡んでいるわけでもありませんし、亀田サイドにも名前や顔が売れる絶好の機会です。

 

まだ、忘れられないうちに顔を売るというチャンスですから亀田サイドにも利があるんですね。

そこを勘案すると1000万円に近いギャラではないかと予想されますね。

 

まとめ

2018年1月1日にAbema TVの『亀田大毅に勝ったら1000万円』企画が放送されます。

今回はその企画のルールやギャラに付いてリサーチしてみました。

どのような試合展開になるのか、亀田大毅さんのKO負けはあるのでしょうか、結果が楽しみですね。

 

関連記事

飯豊まりえの座右の銘は?体型維持や演技力と実家はお金持ち?

この記事は約 8 分で読めます。 飯豊まりえさんはエイベックス・マネジメント所属のモデル兼女優。 小学五年生の頃に、モデルとしてデビュー。   大人気雑誌のSeventeenで表紙を飾ったり …

宮沢氷魚の彼女とか親や弟と妹は?名前の由来や炎上の理由は?

この記事は約 12 分で読めます。TBS系列でテレビドラマ「コウノドリ」が始まりましたね。   このドラマで俳優デビューするのが宮沢氷魚さんです。   とても注目が集まっているんで …

とろサーモン久保田はクズエピソードで離婚?逮捕歴ってマジ?

この記事は約 5 分で読めます。2017年のM-1グランプリにラストステージで挑む「とろサーモン」が話題ですね。 M-1グランプリは結成15年以下の芸人しかステージには上がれない規定になっています。 …

「花にけだもの」見逃し&再放送を無料で高画質動画で一気見!

この記事は約 5 分で読めます。 引用:花にけだもの公式Twitterアイコン 2018年4月23日からフジテレビドラマ「花にけだもの」がスタートしました。 「花にけだもの」はFOD(フジテレビオンデ …

小室哲哉の文春砲を批判する有名人と芸能人のコメントまとめ!

この記事は約 10 分で読めます。週刊文春の「文春砲」により小室哲哉さんが「引退」に追い込まれました。 その週刊文春に批判が集まっていますね。 「さっさと廃刊して下さい」「人の不幸がそんなに楽しいです …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉