スボーツ

亀田大毅1000万円の挑戦者!簗瀬寛(ごぼう先生)のプロフと結果!

投稿日:

この記事は約 4 分で読めます。

なんとハプニングが起きました。

2018年1月1日のAbema TV 『亀田大毅に勝ったら1000万円』企画で4戦までという約束が、なんと5戦まで行われました。

挑戦者候補で選ばれた5名の内、唯一落選した簗瀬寛(やなせひろし)さん(ごぼう先生)。

4戦終了した際に、亀田大毅さんが「落選して悲しい思いをしているごぼう先生にチャンスを与えたい」と粋なはからいをしましたね。

 

亀田大毅さんは既に4戦を交えていたため左肩が上がらない状態。

にも関わらず1ラウンドという条件で試合が行われました。

とても面白い展開にお正月からテンションが上がったと話題になりました。

 

スポンサーリンク

亀田大毅に勝ったら1000万円企画のルールやギャラは?

亀田大毅の挑戦者・ホスト黒咲豪の本名/年収/高校/双子とは?

 

ごぼう先生 プロフィール

氏 名 : 簗瀬寛(やなせひろし)

生年月日: 1985年7月23日

出身地 : 愛知県

趣 味 : ボクシング、マンガ、読書

現在の職業は株式会社GOBOUの代表取締役をされています。

どのようなことをしているかというと高齢者の健康維持の指導と普及だそうです。

 

こんな本も出版↓

ちなみに通称のごぼう先生の「ごぼう」の意味は、「ご」は「介護」「ぼう」は「予防」とのことです。

ごぼう先生は趣味がボクシングと言っていますが実は趣味レベルではないんです。

 

スポンサーリンク

 

実績は高校時代はボクシング部に所属しています。

そしてインターハイと国体でベスト16って実力はあるでしょう。

 

つまり全国トップレベルということです。

しかし問題は高校時代の話。

時間が10年以上経過していますから、実践のガチから離れていると厳しいのはあるでしょうね。

試合前は結構一番面白い相手かなと思っていましたね。

亀田大毅に勝ったら1000万円企画のルールやギャラは?

亀田大毅の挑戦者・ホスト黒咲豪の本名/年収/高校/双子とは?

 

試合結果は?

1ラウンドという限定条件で試合が始まりました。

服を脱いだごぼう先生の身体を見たのですが、絞られていませんでしたね。

 

ボクシングから完全にはなられている感じでしたね。

合が始まってから、やはり状態が浮いている感じでしたので、ボディーを狙われていました。

 

スポンサーリンク

 

亀田大毅さんにはパンチは届いていましたが、効果的なパンチも単発で終わっていました。

「KOしないと勝利にならない」ので、全力で前に出たかったのでしょうか、流石に世界チャンピオンでしたね。

 

結局、スタンディングのままTKOでごぼう先生は負けました。

 

まとめ

やはりボクシングという競技をしっかり基本から鍛え、理論も学んだブロ選手と、素人の差を感じましたね。

コメンテーターの誰かが言っていましたが、「そこらのケンカや暴力と違うんですよね」ということでしょうね。

 

今年はAmeba TVの新年企画でネットは話題になりました。

斬新的な切り口でこれからも様々な企画を楽しみにしています。

亀田大毅に勝ったら1000万円企画のルールやギャラは?

亀田大毅の挑戦者・ホスト黒咲豪の本名/年収/高校/双子とは?

 

関連記事

イチローが2018に移籍する球団は?古巣のマリナーズに復帰?

この記事は約 6 分で読めます。今シーズンが終わりイチロー選手がマーリンズの2018シーズンで、戦力の構想から外れることになりましたね。 史上30人目となった3000本安打を成し遂げたイチロー選手だけ …

中村奨成の広島での背番号やポジションは?契約金や年俸を予想!

この記事は約 5 分で読めます。ドラフト会議で広陵高校の中村奨成選手が2球団から指名を受けましたね。   地元の広島カープと名古屋の中日ドラゴンズ。   2球団が競合しますので抽選 …

ラグビーワールドカップ2019のマスコットキャラクターの名前や由来は?

この記事は約 6 分で読めます。2019年に日本で行われるラグビーワールドカップのマスコットキャラクターが公式に発表され話題になっていますね。 アジアでは初開催となるラグビーのワールドカップなんです。 …

U18 W杯 アメリカ代表ピッチャーが凄い!日本はエース打てる?

この記事は約 2 分で読めます。 サンダーペイで開催しているU-18ワールドカップで、日本がAグループ2位でオープニングラウンを通過した。 こちらの記事も読まれています!マー君がキリトルTVを否定【動 …

榎本樹(前橋育英)の経歴や出身中学やクラブ!プロフをwiki風に!

この記事は約 4 分で読めます。平成30年の高校サッカーは劇的な勝利でまえば前橋育英高校が初優勝しましたね。 高校女子サッカーは『藤枝順心高校』が2大会ぶりの優勝を決めました。 高校男子サッカー決勝の …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉