エンターテイメント

ホリエモン、R-1のネタは?出場はいつで場所は?理由は政界入り?

投稿日:2018-01-08 更新日:

この記事は約 5 分で読めます。

元ライブドア社長として有名なホリエモン(堀江貴文)さん。

獄中生活を経て現在は書籍の出版やロケット事業、投資やイベント事業など様々な肩書をお持ちのホリエモンさんですが今回はなんとR-1グランプリに出場することが決まりました!

一つの肩書にとらわれず、ホントに色々な仕事をされているホリエモンさんですね。

しかし、まさかお笑い業界に参戦するとは思いもしませんでした。

 

いったいなぜR-1グランプリに出場することを決めたのでしょうか?

実は政界入りが目的という意図があるとのウワサも。

 

実際のところどうなんでしょうか?

というわけで今回はホリエモンさんのR-1グランプリの真相についてまとめました。

 

スポンサーリンク

 

R-1参戦の理由は?

ホリエモンさん本人からR-1参戦の理由についてを語っているツイートやニュース記事はありませんでした。

ひょっとしたらホリエモンさんが発行しているメルマガには書かれているかもしれませんね。

 

ホリエモンさんはやりたいことをやる、というスタンスが強いので本人がお笑いに興味を持ちそれを自分でやってみようという実行力が今回の出場を決めた理由のように思えます。

 

また、非常に論理的な考えを持っており、過去にもホリエモンさんのツイートに対して批判的な返しを行う人やインタビュアーに対して、感情論ではなくこれはこうだからという明確な理由をシンプルに返している事が多々ありました。

 

書籍にはノリの良さが大事ということが書かれてはいますが、それは理由あってもので、何となくという理由だけで何かをするような人ではないと思います。

R-1で優勝すれば賞金500万円が貰えますが、ホリエモンさんは既に稼いでらっしゃるので100%お金目当てではないはず。

 

その先に目指しているものがあり、そのきっかけとしてR-1出場を決めた、ということも考えられます。

 

スポンサーリンク

 

政界入りが真相か?

今回のR-1出場の理由はその先に政界進出を狙っていて、それがホントの理由であるというウワサがあります。

 

ホリエモンさんは橋下徹さんと対談を行っていたり、2ちゃんねるの創設者であるひろゆきさんと政治も含めて日本のおかしい部分にについて語っていたりしています。

今の日本そのものの問題を言及して世の中に訴えている印象がありますね。

 

実際ライブドアの社長をしていた当時負けてはしまったものの、一度政界に進出しようとしています。

このことから、ホリエモンさんが政界に進出しても不思議ではありませんね。

 

ですがホリエモンさんは過去に逮捕歴があり、世間からのイメージは未だに良くありません。

メルマガの内容や書籍の評判は良いものの、好きな人は好き、嫌いな人は嫌いと両極端に思われている印象があります。

 

R-1に出場することによって世間に対するイメージ回復と多くの人に堀江貴文という人間を知ってほしいという意図があるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

R-1のネタは?

R-1グランプリはM-1と違い漫才だけでなく1人コント、ものまね、フリップ芸、裸芸など多くのジャンルの芸が使用出来ます。

ホリエモンさんがどんなネタを披露するのかはまだ不明ですが、多くのジャンルを使えるからこそどんなネタをやるのか期待が高まります。

 

因みに出場は9日、場所は新宿シアターブラッツ。

サバンナの八木さんやとにかく明るい安村さんなど名の知れた実力者が出演する中でのデビューになるそうです。

 

まとめ

ホリエモンさんがなぜR-1出場を決めたのか、詳しい事情は殆ど分かりませんでした。

何か意図があっての出場のように思えますが、終わったあと本人から何か言及があるかもしれませんね。

 

ゼンカモンとかサイコパスなどと言われながらも若者からの支持率は高く、彼の発行している書籍やツイートを読んでも個人的には納得できることが多く書かれており、日本国内でも発言力のある方の一人だと思います。

そんな影響力のある人がお笑いではどんなことをしてくれるのか、注目が集まります。

 

関連記事

高橋みなみに現在は仕事ある?彼氏と同棲報道で結婚や入籍は?

この記事は約 16 分で読めます。高橋みなみさんが『女性自身』に熱愛&同棲をスクープされましたね。   彼氏と同棲していて結婚も視野に入れているとネット上では話題になっていますね。 &nbs …

安室奈美恵の紅白2017の時間帯はいつ頃?登場の順番は?

この記事は約 5 分で読めます。2017年も大晦日を迎え毎年恒例の紅白歌合戦が放送されます。 今年の紅白は安室奈美恵さんが引退を表明して挑む最後の紅白になります。 過去において安室奈美恵さんは人生の節 …

宇多田ヒカルの彼氏2018若手ミュージシャンは誰?小袋成彬と再再婚?

この記事は約 6 分で読めます。 歌手の宇多田ヒカルさん。 1998年に15歳でデビューし、1stアルバム『First Love』は、国内の売り上げ歴代一位を獲得。   また2007年に発表 …

藤吉久美子が会見で嘘泣きの演技?いつでも泣けるってマジ?

この記事は約 4 分で読めます。藤吉久美子さんが大阪朝日放送のプロデューサー・深沢義啓さんと不倫騒動を起こして話題ですね。 会見ではホテルの1室で二人きりなり、藤吉久美子さんがマッサージをしてもらい、 …

有賀さつきの娘の今後は?病院はどこ?かつらや闘病はいつから?

この記事は約 7 分で読めます。とても悲しいニュースが飛び込んできました。 元フジテレビの女子アナの有賀さつきさんが亡くなっていたというのです。 今年の1月末のことで、突然のニュースにネットでも驚きの …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉