スボーツ

榎本樹(前橋育英)の経歴や出身中学やクラブ!プロフをwiki風に!

投稿日:2018-01-08 更新日:

この記事は約 4 分で読めます。

平成30年の高校サッカーは劇的な勝利でまえば前橋育英高校が初優勝しましたね。

高校女子サッカーは『藤枝順心高校』が2大会ぶりの優勝を決めました。

高校男子サッカー決勝のカードは前橋育英VS流通経大柏でした。

流通経大柏高校は”夏の全国高校総体”と合わせての2冠を目指して挑みました。

 

また、前橋育英高校は昨年、青森山田高校に破れて準優勝だったんです。

リベンジを誓っての戦いでしたが、前橋育英高校の2年生”榎本樹”選手の決勝ゴールで見事に雪辱を果たしましたね。

 

今回はそんな榎本樹選手のプロフィールや出身中学校や出身クラブ、経歴などを紹介したい思います。

 

スポンサーリンク

 

榎本樹 wiki風プロフィール

名 前 ; 榎本樹(えのもと いつき)

生年月日; 2000年6月4日

身 長 ; 186cm

体 重 ; 73kg

背番号 ; 22

ポジション;FW

 

現在、高校2年生の榎本樹選手。

榎本選手は得点力を見込まれてFWで活躍しています。

 

スポンサーリンク

 

榎本樹 経歴

昨年の2017年のインターハイでは2年生ながら得点王を獲得しています。

その時は「流通経済大学付属柏高等学校」の関川都万選手と得点王を争ったんですね。

見事に得点王を獲得したんです。

 

インターハイで、榎本樹選手は3回戦の青森山田戦で得点を連発しました。

形ではなくゴールを狙う根性のようなものは凄まじいの一言ですね。

 

この時はFWでありながら背番号4を付けていたんですね。

そしてスゴイ目立つタイプではないんです。

やなり貪欲さとか泥臭いタイプって感じなんですよね。

 

サッカーのセンスは抜群です。

県予選では背番号27を付けていました。。

184cmという身長でかなりの大柄な選手ではありますが、前橋育英では素早いパス回しでチームに貢献しています。

また、サッカーの基本である足元でしっかりと「ボール収め」も出来ており、プロに行くことは間違いないでしょう。

 

また自分で点を取りに行くだけでなく、パスも俊敏にこなし評価が高いですね。

 

スポンサーリンク

 

出身中学やクラブは?

出身中学は、『城南中学校』です。また、出身クラブは『東松山ペレーニア』になります。

共に埼玉県にあります。

 

ネットの声

     @minaminoyougaku 2017年12月29日

群テレのPVかっこよすぎ😂 セレサポの皆さん。 今年の選手権、この選手に注目してほしいです。 前橋育英 FW 22 榎本樹 ほんとにほんとに健勇にそっくりなので注目お願いします!!

スポンサーリンク

今日は良い試合が見れて幸せだった!前半から飯島君が惜しいシュート何本か打って輝いてたけど、最後相方の榎本君が美味しいところ持ってったね👍

スポーツナビ サッカー編集部認証済みアカウント @sn_soccer 1時間前

インターハイ得点王ながら準決勝では3アシストを記録し「影のMVP」だった榎本樹。決勝戦では、初優勝を決める決勝ゴールで見事に結果を残しました。

 

まとめ

素晴らしい決勝戦でした。

前橋育英高校の皆さん、初優勝ほんとうにおめでとうございました。

また、決勝点を決めた榎本樹選手は見事でした。

これからの榎本樹選手のさらなる活躍に期待です。

 

関連記事

箱根駅伝2018の神奈川大学!エントリー注目選手と監督!

この記事は約 4 分で読めます。いよいよ2018年も幕を開けましたね。 年始と言えば箱根駅伝です。 今回は12年ぶりにシード権を獲得した「神奈川大学」にスポットライトを当てたいと思います。 20年ぶり …

結城海斗の経歴と中学や高校は?進路はロイヤルズで契約金や年俸は?

この記事は約 9 分で読めます。平成30年に中学校を卒業したばかりの結城海斗投手。 メジャーリーグのロイヤルズと契約することになり話題になっていますね。 期待値大ですーー。 16歳になったばかりですか …

U18 W杯 アメリカ代表ピッチャーが凄い!日本はエース打てる?

この記事は約 2 分で読めます。 サンダーペイで開催しているU-18ワールドカップで、日本がAグループ2位でオープニングラウンを通過した。 こちらの記事も読まれています!マー君がキリトルTVを否定【動 …

マー君が最速で150勝、さんまも喜ぶ!不安ありローテ落ち?

この記事は約 2 分で読めます。マー君が、日本とアメリカの通算で150勝利をあげた。素晴らしい記録を達成したが、不安の声も聞こえてくる。 最速についてのマー君のコメントは?何が不安なのか?そのあたりを …

村上茉愛の金メダル”映像有”!彼氏や経歴、体型とか家族は?

この記事は約 10 分で読めます。体操の世界選手権がカナダのモントリオールで開催されていました。   村上茉愛さんが日本人の女性で初めて体操の床運動で金メダルを獲得しました。   …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉