事件

住吉都のプロフィールや家族は?経歴や病気は?

投稿日:

この記事は約 5 分で読めます。

平昌オリンピックがいよいよ始まりますね。

そんな中、驚きのニュースが飛び込んできました。

元女子スケートのオリンピック代表選手の住吉都さんのニュースです。

プロフィールや活動歴、そして家族について紹介します。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

住吉都 プロフィール

名 前 : 住吉都(すみよし みやこ)

生年月日:  1987年3月19日  30歳(2018,1現在)

出身地 :  北海道 釧路市

学 歴 : 信州大学

身 長 :  162cm

体 重 ; 56kg

所 属 : ローソン

住吉都さんは日本のトッププレイヤーとしてスピードスケートで活躍しました。

2013年のソルトレイクシティ【ワールド・スプリント・チャンピオンシップ】では13位に入賞しました。

 

そして2014年の【名古屋ワールド・スプリント・チャンピオンシップ】でも同じく13位に入賞しています。

13位って聞くとベスト10にも入れないの?とか思う人もいるかもしれませんが、世界で13番目というのはスゴイことなんです。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

この結果が評価されて、2014年【ソチオリンピック】で日本代表選手として『スピードスケート女子500m』『スピードスケート女子1000m』に選出されました。

オリンピックでは入賞できませんでしたが、『1000m』では決勝トーナメントに出場しています。

 

小平選手と同級生

ニュースサイトを確認していみましょう↓

北海道出身の住吉選手は平昌冬季五輪代表の小平奈緒(相沢病院)と信州大で同級生だった。小平とともにソチ五輪に出場した。昨年12月末の平昌五輪代表選考会に出場したが、五輪切符を逃していた。

引用元;https://www.nikkansports.com

 

勝負の世界と言うのは大変厳しいものがあります。

平昌オリンピックに出場する小平選手にとっては住吉都さんの文もガンバロウと思うでしょうね。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

病気だった?家族は?

ご家族についてリサーチしましたが、公開はされていませんでした。

どうやら住吉都さんはご結婚をしていなかったようですね。

また病気だったという情報も一切ありませんでした。

 

メンタルを鍛えていなければ勝負の世界で勝ち上がり、日本代表になることは難しいですね。

そんな中、大きな成果を出した住吉都さんですから、ナゾが深まっていますね。

 

まとめ

いよいよ冬季オリンピックが2月9日から始まります。

スピードスケートの代表選手も、多くの出場を逃した選手のためにも絶対ガンバッテほしいですね。

 

 

 

関連記事

根本雄志(東邦大医師)の画像やfacebookは?不倫相手の画像は?

この記事は約 6 分で読めます。おぞましいニュースが飛び込んできました。 不倫相手の女性に覚醒剤を注射した医師が逮捕されたというのです。 名前は根本雄志容疑者、勤務していた病院は東邦大学医療センターで …

石田直也がジャニーズ退所の理由は?Rの法則から今後は羽田空港?

この記事は約 6 分で読めます。トランピーの愛称で親しまれた、ジャニーズ事務所所属の石田直也さん。 突然のジャニーズ退所の噂。   一体どういうことなのでしょうか? キンプリやRの法則も関連 …

富岡八幡宮の事件の場所は?犯人の動機の真相が霊視でわかった!

この記事は約 6 分で読めます。悲しい事件が東京都江東区でおきました。 しかも富岡八幡宮という神様をまつる神社でしたからネットでは話題になっていますね。   被害にあった富岡長子さん達に危害 …

日大出身の社長が日本一多いのはなぜ?出身大学のランキング一覧!

この記事は約 9 分で読めます。日本大学アメフト部の内田監督が選手に悪質タックルを指示したニュースが話題になっていますね。 テレビ番組でも日大OBから「同じ日本大学出身としてはずかしい」などのコメント …

スペースワールドの事故の運転手は?名前が依里稔也で逮捕!

この記事は約 5 分で読めます。年の瀬の押し迫った矢先、驚きのニュースが飛び込んできました。 北九州市にある「スペースワールド」で恐ろしくも歩行者を次から次に跳ねた運転手が逮捕されました。 &nbsp …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉