エンターテイメント

生駒里奈の卒業と脱退の理由と原因は?真相や今後の活動は?

投稿日:

この記事は約 7 分で読めます。

乃木坂46の生駒里奈さんが卒業・脱退を発表しましたね。

突然のニュースに驚きました。

なぜ、脱退することになったのでしょうか?

卒業する理由や原因は何なのでしょうか?

その真相についてリサーチしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

生駒里奈さんが卒業・脱退!

突然の脱退発表に驚きましたね。

具体的な卒業の日程などは決まっていないようです。

 

ニュースサイトを確認しましょう↓

人気アイドルグループ、乃木坂46の生駒里奈さん(22)が31日、次回シングルをもってグループを卒業すると公式サイトで発表した。

体的な卒業時期は未定。

生駒さんは卒業に至った経緯について、公式ブログで

「今年、同学年の方は新社会人として新たな挑戦をする年です。20歳になった頃から、大人として1人で生きていくためにはどうしたらいいのか、具体的に自分のこれからを考えた時に私はこのままでは足りないなと、プラスで自分を高めないといけない。ここだけじゃ足りないと思う様になりました」

と説明している。

生駒さんは乃木坂46の1期生として活躍。デビューシングルから5作続けてセンターを務めた。

引用元;http://www.sankei.com/entertainments/news

スポンサーリンク

 

次の乃木坂46のシングルリリースのタイミングで卒業をするそうですね。

センターとして活躍した生駒里奈さんですが突然の脱退、何があったのでしょうか?

 

生駒里奈さんのプロフィール

 

ニックネーム; いこまちゃん・いこたん

生年月日 ; 1995年12月29日 22歳(2018,1現在)

出身地 ; 秋田県由利本荘市

血液型 ;  AB型

身 長 ; 154 cm

デビュー; 2011年

 

スポンサーリンク

 

生駒里奈さんの脱退の理由や原因は?

なぜ、生駒里奈さんは脱退することを決意したのでしょうか?

その理由は原因は何なのでしょうか?

生駒里奈さんのコメントです↓

「20歳になったけど、料理も大してできないし、郵便局で1人でお金を払うのも不安。自分のことも世の中のことも、分からないことが多すぎると気づいたんです。自分は特別な才能の持ち主でもないし、このままの生活を続けて大丈夫なのかと思い始めました」

どうやらその理由は自身の「人生設計」にあるようですね。

 

現在22歳の生駒里奈さんですが、「自分の将来」について二十歳の頃から「どうあるべきか」を考えていたそうです。

芸能界に身を置いて活動をしている自分に疑問を感じたのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

事務所の取ってきた仕事をやらされ、その管理をマネジャーにされ、仕事先ではプロデューサーの言いなりという生活に「自分の人生がどこにあるのか?」と思ったのでしょう。

 

乃木坂46の一員として黙っていれば、チヤホヤされ仕事が無くなることはありませんが、言われるがままの状態に微(かす)かな不安がよぎったのでしょうネ。

 

このことを相談できる相手がいたというのは、生駒里奈さんは本当に良かったと思います。

このような心の闇を抱えて目まぐるしい芸能活動で日々が流れいたらメンタルが壊れたでしょうね。

 

では誰に相談したのでしょうか?

生駒里奈さんはお母さんに相談したんですね。

 

やはり最後に信頼できるのは『家族』なんですよ。

事務所の先輩や友人に相談して出せる『決断』ではないなとは思っていました。

 

スポンサーリンク

 

同業者ならば「もったいない」「せっかくここまでやってきたのに」「頑張って続けなよ」みたいなカリソメの答えが返ってくるでしょうから。

お母さんは「これまで頑張ったんだし良いと思うよ。卒業してもこれからも応援するよ。」と娘に伝えたそうです。

 

前向きでありながら、甘やかしでなく、しっかりと精神的にサポートしていますよ。

素晴らしい親子だと思いました。

 

生駒里奈さんのお母さんのように「親」というのは何かあったら相談できる存在でありたいと思いましたね。

 

生駒里奈さんの脱退の真相は?

では、脱退の真相は何なのでしょうか?

生駒里奈さんは乃木坂46を卒業するにあたり次のようなコメントもしていますね。

「悔いはありますよ。やり残したこともいっぱいある。でも悔いがあるくらいがちょうど良いんじゃないでしょうか。アイドルとは別の形でその夢がかなうかもしれないし。」

スポンサーリンク

 

「悔いがあるくらいがちょうど良い」という考え方は、なかなか普通の22歳の日本人には出来ませんね。

「悔いが残らないように頑張れ」と義務教育では教えられるわけですから。

 

その共通の価値観の中で生活していますが、そこから抜けて達観視できるというのは、並ではないと思いましたね。

また、「アイドルとは別の形でその夢がかなうかもしれない」ということは、自分の可能性を模索しているということでしょうね。

 

生駒里奈さんは次のようなコメントも残しています。

「卒業したら、お友達をいっぱい作りたい。自分は知らないことが多い。知った先にあるいろんな感動とかを、もっと財産にしていきたいです。」

 

卒業を決意した真相は「現状に満足しないで可能性を試したい」という思いからでしょう。

脱退の真相をリサーチする中で生駒里奈さんの真面目さと真剣さが伝わってきました。

 

スポンサーリンク

 

生駒里奈さんの今後の活動は?

生駒里奈さんは今後の活動について、

「表現するお仕事や、幅広くタレントとしていろんなことに挑戦していきたいです」

とコメントしていますね。

 

生駒里奈さんは乃木坂46は脱退をしますが、芸能活動は続けていくということです。

まだ知らないことが多いのは当然ですね。

 

これから芸能界で、「グループ」の属さない形で活動をしていくわけですから、プレッシャーもかかってくるでしょうね。

最近、真木よう子さんが事務所から独立をしましたが、人生は自分の思い通りにはいきません。

 

思い通りにならない方が多いのではないでしょうか?

そんな『人生の波』を乗り越えてほしいと思います。

 

まとめ

生駒里奈さんの卒業・脱退の理由や原因について紹介しました。

また、卒業や脱退の真相についてリサーチしていましたら生駒里奈さんの真面目さと真剣さに気付かされました。

 

人生の大きな決断にお母さんの存在があったこともとても印象に残りました。

「親」は子供にとって相談出来る大きな存在、そうなりと思いましたね。

生駒里奈さんは乃木坂46を卒業し脱退しますが、今後の活動を期待したいですね♪

 

関連記事

アンジャッシュ渡部の新居の場所や購入額は?新婚旅行や妊娠は?

この記事は約 12 分で読めます。アンジャッシュの渡部さんと佐々木希さんが先日、厳戒態勢で挙式を挙げましたね。   これから二人は新居で生活を共にすることになります。   熱愛発覚 …

安室奈美恵の紅白2017の時間帯はいつ頃?登場の順番は?

この記事は約 5 分で読めます。2017年も大晦日を迎え毎年恒例の紅白歌合戦が放送されます。 今年の紅白は安室奈美恵さんが引退を表明して挑む最後の紅白になります。 過去において安室奈美恵さんは人生の節 …

滝川英治がドクターヘリで搬送される!入院期間は?結婚してる?

この記事は約 1 分で読めます。 滝川英治さんが撮影中に重症を負った。 原因は?症状はどうなのか?などを紹介したい。 こちらの記事も読まれています!斉藤由貴がW不倫認め写真流出【画像あり】!会見ウソだ …

宇多田ヒカルの彼氏2018若手ミュージシャンは誰?小袋成彬と再再婚?

この記事は約 6 分で読めます。 歌手の宇多田ヒカルさん。 1998年に15歳でデビューし、1stアルバム『First Love』は、国内の売り上げ歴代一位を獲得。   また2007年に発表 …

森且行のSMAPへの復帰は?新しい地図へ合流できない理由は?

この記事は約 5 分で読めます。元SMAPのメンバーによる「新しい地図」が9月22日に登場しました。   ジャニーズからの開放と言わんばかりにイキイキしているというネット上の評価が多いですね …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉