平昌オリンピック

北朝鮮美女軍団は整形で可愛い?名前と呼び名は?なぜ美人が多い?

投稿日:2018-02-10 更新日:

この記事は約 9 分で読めます。

いよいよ開幕する平昌オリンピック、楽しみですね。

今回のオリンピックには北朝鮮も参加します。

そして韓国に送り込まれたのは『美女軍団』です。

2月6日に「芸術団」が、2月7日に「応援団」が送り込まれたのです。

ネットではナチュラルビュティーと話題になっています。

 

果たして整形をしていないのでしょうか?

北朝鮮には美人が多いのでしょうか?

 

また、美女軍団には名前があるそうですが、どんな理由があって名付けられたのでしょうか?

そのあたりを今回は紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

平昌オリンピックに『美女軍団』が派遣される!

北朝鮮がオリンピックに参加することになり、韓国に『美女軍団』が派遣されました。

ネットでは衣装が可愛いとか、美人が多いのはなぜ?など、政治的意図などよりはビジュアルがもてはやされています。

 

この『美女軍団』は、「芸術団」と「応援団」に分けられます。

「芸術団」は2月6日に「万景峰92号」で韓国に入りました。

 

続いて「応援団」が2月7日に韓国に入っていますね。

ネットニュースで確認しましょう↓

北朝鮮の応援団が、国際スポーツ大会で韓国に派遣されるのは、2005年9月に仁(イン)川(チョン)で開かれた陸上アジア選手権以来、約12年半ぶり。

応援団は計229人で、エリート層を中心に容姿など厳しい基準で選ばれた多数の女性で構成され、「美女軍団」とも呼ばれる。大会期間中、アイスホッケー女子の韓国・北朝鮮合同チーム(コリア)などを応援する。7日韓国入りした一行には、北朝鮮オリンピック委員会の関係者やテコンドー示範団らも含まれる。

先月の南北次官級会談で決まった北朝鮮の派遣団は、金(キム)永(ヨン)南(ナム)最高人民会議常任委員長(90)を団長とする高官級代表団を残すのみ。金氏は今月9~11日に訪韓し、五輪開会式に出席する予定だが、同行する団員3人の顔ぶれや代表団の移動経路は明らかになっていない。

引用元;読売新聞

美女応援団が韓国入りした際のニュースサイトですが、この美女軍団に入るには厳しい審査があるのがわかりますね。

エリート層の中からルックスなどの一定基準を満たした女性が美女軍団となります。

 

平昌オリンピックではアイスホッケー女子の韓国・北朝鮮合同チーム(コリア)などを応援するので、こちらも注目ですね。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

『美女軍団』の正体は?

『美女軍団』は「芸術団」と「応援団」のふたつがあります。

まずは「応援団」と言われる「喜び組」から見てみましょう。

「喜び組」とはどのような組織なのでしょうか?

 

北朝鮮の「喜び組」とは?

『美女軍団』の応援団は「喜び組」と言われています。

「喜び組」について確認しましょう↓

『喜び組』――その名前を耳にしたことのある人も多いだろう。1984年12月に、金日成国家主席に次ぐナンバー2だった金正日総書記(当時は書記)に「喜びを与え」「休息を確保する」目的で結成された組織。
そもそもは、芸術好きの金正日の歓心を買うため、党幹部たちが北朝鮮では最高レベルとされた『万寿台芸術団』の踊り子などを接待係として、パーティーなどに動員したのが始まりだった。

大阪生まれの在日朝鮮人で、踊り子からファーストレディーになった金正恩の母・高英姫もこれに所属していた。

そして、この「喜び組」は3つに別れるとされています。

その3つが「歌踊組」「幸福組」「満足組」です。

 

「歌踊組」

歌や踊りでパーティーなどを華やかにする組織とされています。

金正恩氏の妻も所属していたようです。

主にPR活動をする組織とされていて、健全な組織と位置付けられています。

 

「幸福組」

軍人や上層部の人たちを健全なマッサージで癒やす組とされています。

 

「満足組」

性的サービスを担当する組織とされています。

 

つまり今回、韓国に派遣された美女応援団は「喜び組」の「歌踊組」ということになるでしょう。

 

北朝鮮の「管弦楽団」とは?

次に美女軍団の「芸術団」と言われる「管弦楽団」とはどのような組織なのでしょうか?

北朝鮮では、2016年に『金正恩名言集』が発表されました。

その中に『芸術の力は、核爆弾よりも威力がある』という言葉あります。

 

それほどに金正恩委員長は『芸術』を愛していました。

北朝鮮の「管弦楽団」はそのような思いから組織されました。

【スマホでは表を横にスクロールできます】

名 前 読み方 年 齢 人 数 特 徴 音楽種類
牡丹峰楽団 モランボン 20代中心 約30人 美人 ポップソング
青峰楽団 チョンボン 20~30代 男女約50人 中高年ファン向け 叙情的
三池淵楽団 サムジョン 30代中心 男女約70人 演奏中心 クラッシック

 

この度の平昌オリンピックに派遣されたのは『三池淵楽団(サムジョン)』です。

通常は男女約70人なのですが、特別編成されて他の楽団のメンバーが合流し約140人になっています。

 

つまり、今回の平昌オリンピックに派遣された「芸術団」は「管弦楽団」を中心とした美女軍団ということがわかります。

そして「牡丹峰楽団(モランボン)」の団長が玄松月(ヒョン・ソンウォル)さんです。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

『美女管弦楽団』の名前の理由は?

では、この『美女管絃楽団』の名前には理由があるのでしょうか?

実は名前には、ちゃんとした理由があるのですね。

 

それはすべて革命の地の名前ということです。

「思想の根底」になりますが、『北朝鮮の芸術』が何のためにあるか?ということを考えてみましょう。

 

それは金王朝の弥栄(いやさか)のためではないでしょうか?

「管弦楽団」は歌や踊りで人民の心を統治するために存在しているんです。

芸術の中にも政治的な意味合いがあるんですね。

 

北朝鮮はなぜ美人が多いのか?

北朝鮮の「美女軍団」が韓国に派遣されたニュースが流されて、ネットでは北朝鮮は美人が多いと話題になっています。

しかし、前述しましたが「美女軍団」に入るには厳しいルックスの審査があります。

 

ですから、北朝鮮は美人ばかりというのは誤解のようです。

しかし、「南男北女」という言葉が朝鮮半島にはあります。

 

男は「南」つまり韓国にイケメンが多いという意味です。

女は「北」つまり北朝鮮に美人が多いということです。

語り継がれている言葉だけに、そういう傾向はあるのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

『美人軍団』は整形美人なの?

高須クリニックのドクター高須が北朝鮮の美女軍団を見た感想をコメントしていますね。

──喜び組の女性たちはいかがでしたか?

高須:すっごいキレイ! 韓国には整形美人も多いけど、彼女たちは整形をしている様子もなかったな。喜び組はそれだけ、選び抜かれた人材なんだろうね。ただ、すごくプライドが高そうだった。ステージ後なんかは喜んで写真を撮らせてくれるんだけど、料理を運んでいる姿を撮ろうとすると、拒否されるんだよ。「私みたいな偉い人が料理を運んでいるところなんて撮らないで!」っていう感じでね。

NEWSポストSEVENより引用

ネットなどもリサーチしましたが、どうやらナチュラル美人のようですね。

肌なども綺麗ですし真っ白ですね。

平和の架け橋になることを期待しています。

 

まとめ

いよいよ平昌オリンピックが開幕します。

今回のオリンピックには北朝鮮が参加することで注目されています。

 

そして今回は、韓国に送り込まれた応援団の美女軍団について紹介しました。

ネットではナチュラルビュティーと話題になっていましたが、どうやらその通りのようですね。

 

また、美女軍団の名前の理由なども北朝鮮らしかったと思います。

美女軍団が”平和の架け橋”となり、オリンピックが盛り上がると良いですよね♪

 

関連記事

平昌オリンピックのマスコットキャラクターの名前!通販で販売?

この記事は約 6 分で読めます。韓国で開催される冬季オリンピック2018がいよいよ開催されますね。 平昌(ピョンチャン)は大変な盛り上がりのようです。 その大会を象徴付けるのがマスコットキャラクターの …

平昌オリンピックの美女(美人)アスリート【フィギュアスケート編】

この記事は約 7 分で読めます。韓国・平昌オリンピック2018が、いよいよ2月9日から開催されます。 白熱の競技が連日行われます、本当に楽しみですね。   また競技以外で注目されるのが美人( …

羽生結弦の平昌五輪の出場はいつ?テレビ放送時間やフリー日程は?

この記事は約 6 分で読めます。平昌オリンピックがいよいよ始まりましたね。 昨年の11月に右足首を怪我した影響で、平昌五輪に間に合うか懸念されていました。 団体には参加できませんでしたが、個人では元気 …

城田憲子の家族(夫・娘)と安部奈々美や真壁喜久夫とは?横領って?

この記事は約 10 分で読めます。金メダルを取るスポーツ選手も人間です。 アクシデントが発生し、怪我をしてしまうときもありますよね。 そんな時に選手の家族は何を思うかわかりますか? しばらく 出場をキ …

エステルレデツカのプロフやwikiと経歴や成績は?スノボーは?

この記事は約 6 分で読めます。ワールドカップランキング1位のエステル・レデツカ選手が話題です。 エステル・レデツカ選手はもともとスノーボード選手でした。   しかし、平昌オリンピックでスキ …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉