平昌オリンピック

松本遥奈の出身やwikiは?彼氏や両親は?平昌五輪でメダル獲得?

投稿日:

この記事は約 5 分で読めます。

平昌オリンピックが始まり熱戦が毎日繰り広げられています。

大会第4日目の2月12日は、女子ハーフパイプ予選が行われました。

そこで「世界選手権2017」銀メダリストの松本遥奈選手が、なんと全体3位!!

一気にメダル候補に名乗り上げました。

 

果たして平昌五輪でメダル獲得なるのでしょうか?

今回は2月13日に行われる決勝に進出した松本遥奈選手のwiki、出身や両親、また彼氏などについて紹介します。

 

[ad#ad-1]

 

松本遥奈選手のwiki!出身はどこ?

名 前 : 松本遥奈(まつもと はるな)

生年月日: 1993年7月26日 24歳(2018,2現在)

出身地 : 北海道札幌市

血液型 : A型

身 長 : 157cm

体 重 : 53kg

趣 味 : お菓子作り・読書・野球観戦(日本ハム)

 

松本遥奈選手は北海道出身ですね。

やはり子供の頃から雪に親しんでいたそうです。

 

冬になれば雪が当たり前のように降るわけですから当然ですね。

また、家から車で5分のところに「スキー場」があるそうですよ。

 

そこで放課後はナイタースキー似通っていたそうです。

やはり子供の頃の経験というのは大切ですね。

 

あらゆることを経験することも大切ですが、松本遥奈選手のように楽しんで経験したことは良いイメージになります。

習い事など子供にさせますが、義務感でしているのと本当に好きでしているのとでは雲泥の差があるんでしょうね。

 

と、ここまで読んでいると「近くていいね」と思いますよね?

ただ、松本遥奈選手にはエピソードがあるんですね。

 

なんと、車を使ってスキー場に行かなかったんです。

自分の道具を背負って、歩いてスキー場に行っていたんです。

 

道具を担いで歩くと1時間くらいかかったそうです。

えっ、どうして?と思いますよね。

 

松本遥奈選手は”自分のため”に歩いたそうです。

さすがですね。

 

足腰を鍛えるということを大人に教えてもらったのでしょうが、それを継続したということは本当にスキーが好きだったんでしょうね。

そして、松本遥奈選手が初めてハーフパイプに挑戦したのは小学4年生の時だったそうですよ。

 

その時に絶対にオリンピックに行こうと思ったそうです。

10歳でオリンピックを意識していたんですね。

 

[ad#ad-1]

 

松本遥奈選手の出身学校は?

さて、松本遥奈選手の出身中学校や高校はどこなのでしょうか?

中学校は『札幌市立簾舞(みすまい)中学校』出身です。

 

松本選手は既に中学校の頃からプロのスノーボーダーとして活躍していたんです。

スゴイですよね!

そして高校は『青森山田高校通信制課程札幌校』出身です。

 

松本遥奈選手の経歴は?

小学4年生の頃から始めたスノーボード。

高校1年生の時には『全日本選手権』で優勝しています。

 

やはり実力があったんですね。
そして18歳の時に、『ジュニア世界一』になっています。

それから『ワールドカップ』では常にトップ10に入っていた実力の持ち主です。

2017シーズンんのワールドカップでは準優勝に輝いています。

松本遥奈選手の主な戦績
2008年 全日本選手権ハーフパイプ一般 優勝
2011年 FISジュニア世界選手権 優勝
2012年 全日本選手権ハーフパイプ 優勝
2014年 ワールドカップ(stoneham)5位
2015年 ジャパンカップ3位

2015年 3月 全日本選手権ハーフパイプ優勝
2015年 ナショナルチャンピオンシップ(札幌)優勝
2016年 2月 ワールドカップ(アメリカ)10位
2016年 2月 ワールドカップ()4位
2016年 2月 全日本選手権 2位

2017年 2月 ワールドカップ 2位
2017年 2月 札幌冬季アジア大会 4位
2017年 3月 Burton US Open 5位

 

[ad#ad-1]

 

平昌五輪でメダル獲得なるか!

平昌五輪の予選で全体3位になり、決勝に進出が決まった松本遥奈選手。

試合後のコメントです↓

「(決勝に向けて)予選と同じようなルーチンをしたいと思う。今まで練習してきた成果を発揮できるような、いい滑りをしたい。目標は自分が納得いく滑りをすること」

松本遥奈選手の特徴は日本女子プロスノーボーダーで誰も出来なかった”フロントサイド900の完璧メイク”ですね。

この武器を発揮すれば、平昌五輪でのメダル獲得は間違いないでしょうね。

 

松本遥奈選手に彼氏はいる?

では、松本遥奈選手に彼氏はいるのでしょうか?

ネットやSNSなどリサーチをしました。

 

しかし、ハッキリした情報はありませんでしたね。

かつて松本遥奈選手はインタビューでタイプ男性は「優しい人」とコメントしています。

 

[ad#ad-1]

 

松本遥奈選手の両親は?

松本遥奈選手はどのような両親の元で育ったのがきりなりますよね。

リサーチをしてみました。

 

しかし、一般人ですからプライベートに関しては情報がありませんでした。

ただ、松本遥奈選手の父親はスノーボードの工藤洸平選手の父親と交流があるそうです。

ですから、松本遥奈選手はスノーボードを工藤洸平選手の父親から教わったんですね。

 

まとめ

松本遥奈選手の出身やwiki、また彼氏や両親について紹介してきました。

平昌五輪のハーフパイプ予選で全体3位で通過した松本遥奈選手。

 

北海道出身で子供の頃から雪に親しんでいましたね。

小学校4年生の時に初めてスノーボードをして、オリンピックで金メダルを獲得することを意識したというのは、さすがです。

メダル獲得に向けて頑張ってください♪

 

関連記事

羽生結弦2018五輪連覇パレード、記念Tシャツ購入方法はどこ?

この記事は約 6 分で読めます。羽生結弦選手のオリンピック連覇を記念する祝賀パレードが4月22日に行われますね。 凱旋パレードが行われるのは、4年前のソチオリンピックで金メダルを獲得した時と同じ仙台で …

平昌オリンピックの全種目別表彰式・金メダル授与式の日程は?

この記事は約 5 分で読めます。平昌オリンピックが2月9日から始まります。 日本代表もメダルを目指して全力で競技に挑みます。 どんな感動を与えてくれるのか楽しみですね。 今回は全競技の種目別表彰式を一 …

北朝鮮の平昌オリンピック後は?微笑み外交で今後どうなるか予想!

この記事は約 5 分で読めます。平昌オリンピックが開幕し、スポーツ好きの筆者は連日日本の選手が活躍する姿を観戦させていただいています。 その最中に、韓国側に急接近する北朝鮮の動向が気になっています。 …

羽生結弦の記念切手の場所はどこ?ネット通販や入手・購入方法は?

この記事は約 3 分で読めます。平昌オリンピックで金メダルを獲得した羽生結弦選手。 大きな出来事があると、記念切手を販売することで有名な郵便局。   平昌オリンピックでもメダリストの記念切手 …

マススタートの日程とテレビ放送は?出場選手とルールや見どころ!

この記事は約 4 分で読めます。いよいよ平昌オリンピックも終盤ですね。 日本代表選手の活躍で盛り上がっています。   ところでマススタートという競技をご存知でしょうか? 実は、日本代表がメダ …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉