平昌オリンピック

原大智(モーグル)のwikiや経歴は?両親や大学やミライモンスターとは?

投稿日:

この記事は約 6 分で読めます。

平昌オリンピックで日本初のメダルが出ました。

男子モーグルの原大智選手です。

おめでとうございます。

原大智選手のwikiや経歴、両親について、また銅メダルの動画を紹介したい思います。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

平昌オリンピックで銅メダル!

早速ニュースサイトを確認しましょう↓

原大智(20=日大)が初出場で、銅メダルを獲得した。決勝2回目でトップのポイントを出し、決勝3回目に最終6人目で登場。82・19点を記録した。今大会の日本勢初メダルとなった。

日本のモーグルは女子の里谷多英が98年長野五輪で金メダル、02年ソルトレーク五輪で銅メダルを獲得。男子では初のメダル獲得となった。フリースタイルスキー競技全体を含めても日本男子として初の表彰台となった。

引用元;https://www.nikkansports.com

原大智選手は日本大学の学生です。
快挙を成し遂げましたね。
モーグルでは女子が長野オリンピックで里谷多英選手が金メダルを獲得したことがあります。
しかし、男子ではメダルの獲得がなかったんですね。
ニュース速報で飛び込んできた嬉しいニュースでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

原大智選手のwiki!経歴は?

名 前 : 原大智(はら だいち)
生年月日: 1997年3月4日 (20歳)
身 長 : 172cm
体 重 : 75kg
種 目 : フリースタイルスキー・モーグル

ご両親の影響を受けて、9歳の時にスキーを始めたようですね。
12歳になって「モーグル」を本格的に始めたようです

原大智選手は16歳のときにカナダに4年間留学をしています。

原大智選手を知るためには、「ミライモンスター」の動画を見るのが一番良いと思いますね。

ミライモンスター↓

原選手は20歳です。まだ未婚ですね。

 

原大智選手の経歴!

2015年
全日本モーグル選手権 モーグル優勝

2016年
秋田県仙北市田沢湖スキー場フリースタイルワールドカップW杯モーグル男子第4位
ワールドカップ年間ランキング 8位

2017年
ワールドカップ第2戦 4位
ワールドカップ第9戦 10位
冬季アジア大会 2位

2018年 カナダ・カルガリーフリースタイル・スキーワールドカップW杯モーグル第15位

2018年カナダトレンブランモーグル 第13位

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

原大智選手の両親は?

両親はスキーが趣味だったんですね。

その影響で原大智選手は3歳からスキーをしていますね。

 

しかし、中学時代技術はとても低かったそうです。

負けず嫌いで努力をかなりしたようですよ。

 

実家は東京都渋谷区広尾、恵比寿駅が最寄り駅なんです。

原大智選手は16歳の時に留学をしていると前述しました。

その留学先はモーグルの強豪国カナダでした。

 

「ブリティッシュ・コロンビア(B.C.)州政府登録スポーツ専門学校」に留学しました。

⇒CSBAウィスラー(カナディアン・スポーツ・ビジネス・アカデミー)HP

 

この高校は唯一州政府の認可を得たスポーツ専門学校で有名です。

そして、卒業証書(ディプロマ)を授与されるので、かなりの専門的な教育機関なんです。

学費も高額で有名です。

4年間で約4000万円はかかると言われていますね。

 

実は、スノーボードアルペンの斯波正樹選手もこの高校を卒業しています。

これまで何度もモーグルをやめようと思ったそうです。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

そんな原大智選手のコメントです↓

カナダへスキー留学をさせてくれた両親にはとても感謝していて、その気持ちに応えるためにも、オリンピックまでは辞められない

オリンピックで表彰台に立つ姿を見せたいという思いで気持ちを立て直していきました。

今は金メダルというのが一番の目標ですし、獲らなければいけないものだと思っています。

オリンピックでの優勝が、競技人生のすべてだというくらいに感じています。

 

オリンピックに対する思いが伝わってきますね。

 

平昌オリンピック、銅メダルの動画!

 

 

平昌五輪男子モーグルの最終結果↓

1位 86.63 ミカエル・キングズベリー(カナダ)
2位 82.57 マット・グレアム(オーストラリア)
3位 82.19 原 大智(日本)
4位 77.02 マルク アントワヌ・ガニョン(カナダ)
5位 75.50 ケイシー・アンドリンガ(アメリカ)
6位 33.61 ビニャル・スラッテン(ノルウェー)

 

まとめ

本当によかったですね!

平昌オリンピックで日本初のメダルになりました。

これから弾みをつけて日本勢、頑張って欲しいですね♪

 

関連記事

平野歩夢の平昌五輪の出場はいつ?決勝の放送時間と結果は?

この記事は約 5 分で読めます。平昌オリンピックが始まり、毎日熱戦が繰り広げられています。 高梨沙羅選手が悲願のメダルを獲得しました。 また、ダークホース的存在だった原大智選手も銅メダルを獲得しました …

チームパシュートのルールや見どころと意味は?簡単になぜを解説!

この記事は約 7 分で読めます。平昌オリンピックでメダルが期待されている一つに女子のチームパシュートがありますね。 スピードスケートは基本的には個人競技ですが、そのスピードスケートを団体で競技するのが …

本橋麻里のチーム作りの真相は?補欠でリザーブ(控え)の理由は?

この記事は約 9 分で読めます。平昌オリンピックでは見事にカーリング女子が銅メダルを獲得しました。 日本中が歓喜の渦になりましたね。   イギリスも最後まで粘りましたが、日本が僅差で勝利を獲 …

平昌五輪開会式に出演のKPOP歌手や演出と日程は?日本時間はいつ?

この記事は約 11 分で読めます。ついに2018年2月9日から平昌(ピョンチャン)オリンピックが開催されます。 オリンピックといえば4年に1度の世界的に大きなイベントですよね。 今回の冬季五輪ではフィ …

平昌オリンピックの閉会式は?kpop歌手や会場と放送日程は?

この記事は約 6 分で読めます。平昌オリンピックでは日本人の活躍に盛り上がりましたね。 羽生結弦選手や小平奈緒選手が金メダルを獲得し、長野オリンピックを上回るメダルを獲得し、記憶に残るオリンピックとな …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉