平昌オリンピック

平野歩夢の平昌五輪の出場はいつ?決勝の放送時間と結果は?

投稿日:

この記事は約 5 分で読めます。

平昌オリンピックが始まり、毎日熱戦が繰り広げられています。

高梨沙羅選手が悲願のメダルを獲得しました。

また、ダークホース的存在だった原大智選手も銅メダルを獲得しました。

日本代表選手の中でもメダル確実とされる平野歩夢選手がいよいよ出場をします。

 

ソチオリンピックでは堂々の銀メダルを獲得!

ライバルのショーン・ホワイト選手を抑えて、平野歩夢選手が平昌オリンピックで金メダルを獲得出来るでしょうか?

ソチオリンピックの時は、日本冬季オリンピック史上最年少でのメダルを獲得でしたね。

あれから4年、絶え間ない努力でオリンピックに帰ってきたスノーボード男子のエース!!

今回は、平野歩夢選手の出場はいつなのか?

また、スノーボード男子ハーフパイプ決勝はいつなのか?

テレビの放送時間をリサーチしました。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

平野歩夢の平昌オリンピック予選結果!

平野歩夢選手が目指すのは、勿論、金メダルです。

平野歩夢選手は『スノーボード男子ハーフパイプ』に出場します。

 

そして、2月13日に予選が行われ、平野歩夢選手は3位で予選通過しました。

予選のエントリーは30人でした。

そして、一人が2回滑走し、上位得点者の12人だけが決勝に進出できます。

結果はこちら↓

男子ハーフパイプ予選結果
1 ショーン・ホワイト(アメリカ) 98.50
2 スコッティ・ジェ-ムズ(オーストラリア) 96.75
3 平野歩夢(日本)95.25
4 ベン・ファーガソン(アメリカ) 91.00
5 片山來夢(日本)90.75

平野歩夢選手は、『1440コンボ』を出しませんでしたね。

『フロントサイトダブルコーク1260』までのトリックで、抑えた感じの滑りでした。

 

結構シャープな感じまとめ滑りは、ジャッジ95.25でした。

そして最大のライバル、ショーン・ホワイト選手も『1440』を封印しましたが、なんといっても高さが異次元!

決勝の時も高さを注目して見て下さいね。

6位から12位↓

6 ヤン・シェレル(スイス) 84.0
7 チェイス・ジョージー(アメリカ)83.75
8 ジェイク・ペイツ(アメリカ)82.25
9 パトリック・バーグナー(スイス)82.00
10 戸塚優斗(日本)80.00
11 ピート・ピロイネン(フィンランド)77.50
12 ケント・カリスター(オーストラリア)77.00

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

平野歩夢選手、予選後のコメント

実力を発揮すれば金メダルは狙える平野歩夢選手。

予選を通過して、決勝では「爆発する」という意気込みをコメントから感じました。

 

平野歩夢コメント↓

「まあ、予選なんで。ちょっと出していない技とかあるんで、決勝で出せれば。
予選なんで通過できればいい、と考えていました。自分の滑りができればいい。
予選より決勝という気持ちを持っていました。
あまり予選に(気持ちが)入り切らないように。そのように得点が出て良かったです。
決勝では自分ができるすべてを出せればいいんと思っているんで。
それができれば、結果も。良い位置に立てるのかな、と。」

 

平野歩夢、決勝の放送時間は?

 

決勝・放送
2月14日(水)10:30
放送局:TBS系列

スノーボード男子ハーフパイプ・決勝

 

2月14日の平野歩夢選手の順番は10番目です。

平野歩夢選手の他に、戸塚優斗選手とソチオリンピック銅メダリストの平岡卓選手、そして片山来夢選手が出場します。

 

まとめ

いよいよスノーボード男子ハーフパイプ決勝です。

金メダルを狙える平野歩夢選手に期待がかかりますね。

 

平野歩夢選手はコメントで「出していない技」があると言っていました。

『1440コンボ』のことでしょうか?

平昌オリンピック初の金メダル獲得へ、注目です!
 

関連記事

エステルレデツカのプロフやwikiと経歴や成績は?スノボーは?

この記事は約 6 分で読めます。ワールドカップランキング1位のエステル・レデツカ選手が話題です。 エステル・レデツカ選手はもともとスノーボード選手でした。   しかし、平昌オリンピックでスキ …

北京オリンピック冬季2022の開会式会場は?ロゴの意味と雪や課題は?

この記事は約 9 分で読めます。平昌オリンピックが盛り上がっていますね!! 日本選手の活躍が素晴らしくて感動してばかりです。 そんな中、ちょっと気が早いですが注目しているのは平昌オリンピックの4年後に …

羽生結弦と宇野昌磨の号外購入方法!締切いつまで?中韓の反応は?

この記事は約 6 分で読めます。平昌オリンピック、男子フィギュアスケートで見事に羽生結弦選手が金メダル、宇野昌磨選手が銅メダルを獲得しました。 おめでとうございます!! メダル獲得のニュースが流れると …

北朝鮮の平昌オリンピック後は?微笑み外交で今後どうなるか予想!

この記事は約 7 分で読めます。平昌オリンピックが開幕し、スポーツ好きの筆者は連日日本の選手が活躍する姿を観戦させていただいています。 その最中に、韓国側に急接近する北朝鮮の動向が気になっています。 …

マススタートの日程とテレビ放送は?出場選手とルールや見どころ!

この記事は約 6 分で読めます。いよいよ平昌オリンピックも終盤ですね。 日本代表選手の活躍で盛り上がっています。   ところでマススタートという競技をご存知でしょうか? 実は、日本代表がメダ …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉