平昌オリンピック 羽生結弦

羽生結弦の平昌五輪金メダル・仙台凱旋パレードの場所や日程は?

投稿日:2018-02-20 更新日:

この記事は約 6 分で読めます。

平昌オリンピックで見事に金メダルを獲得した羽生結弦選手

おめでとうございます!!

 

ソチオリンピックに続いて2大会連続の金メダルは66年ぶりの快挙でした。

ソチオリンピックの時は、日本に帰国後「仙台凱旋パレード」がありました。

 

羽生結弦選手の出身地である仙台市中心部で催された凱旋パレードには、92000人のファンが押し寄せました。

今回、仙台市長は羽生結弦選手の金メダル獲得の朗報を受けて「凱旋パレードについてお祝いの機会を持てるよう検討を進める」と前向きなコメントをしていますね。

 

ですから、羽生結弦選手の仙台凱旋パレードは高い確率で行われるでしょう。

たぶん、要請があれば羽生結弦選手は断らないでしょうからね。

今回はソチオリンピックの時をおさらいしながら、平昌オリンピック後の羽生結弦選手「仙台凱旋パレード」の日時や場所を想定しました。

羽生結弦の帰国は予想はいつ?今後(2/26)のテレビ出演予定番組は?

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

 

「平昌オリンピック」仙台凱旋パレード!検討へ

かなり高い確率で平昌オリンピック後に羽生結弦選手の凱旋パレードが行われるでしょうね。

 

ニュースサイトを確認しましょう↓

羽生フィーバーは終わらない。

平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)フィギュアスケート男子で66年ぶりの連覇を達成した羽生結弦(23=ANA)の故郷宮城県が、大規模な祝賀パレードの準備に着手したことが19日、分かった。

4年前の9万2000人を上回る動員が予想される。

さらにソチ五輪に続き県民栄誉賞を贈る方針も示した。同一人物への2度の授与は初めて。

また仙台市は、連覇記念のモニュメント作製を検討している。

引用元;https://www.nikkansports.com

県民栄誉賞を2度授与されるのは羽生結弦選手が初めてだそうです。

また、宮城県の村井知事は仙台市と宮城県警と協力して進めるとコメントをしていますね。

 

そして、仙台市役所スポーツ課は「まず羽生さんと日程を調整したい。それから話し合い、前回と同様の規模にするかなど決めていく」とのことですね。

 

ソチオリンピックの開催期間は、2014年2月6日(木)から2月23日(日)まででした。

平昌オリンピックは、2018年2月9日(金)から2月25日(日)までとなります。

 

つまり同時期での開催ということになりますから、日程の予想はできそうですね。

では、4年前の「ソチオリンピック」仙台凱旋パレードの日程や場所はどうだったのでしょうか?

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

羽生結弦の帰国は予想はいつ?今後(2/26)のテレビ出演予定番組は?

 

「ソチオリンピック」仙台凱旋パレード!おさらい

4年前の「ソチオリンピック」仙台凱旋パレードをおさらいしてみましょう。

動画で確認しましょう↓

 

ソチ凱旋パレ
日 時 ; 2014年4月26日(土)
13:30〜14:00 (30分間)
凱旋コース ; 東二番丁通り

 

凱旋パレードは東二番丁通りで行われました。マップを見てみましょう。

パレードの『スタート』は【みずほ銀行仙台支店前】で『ゴール』は【仙台市役所前】でした。

距離にして880mです。

 

凱旋パレードのための実行委員会が運営をしました。

構成は宮城県、仙台市、宮城県スケート連盟です。

 

実行委員会の名称は「羽生結弦選手・金メダルおめでとう!パレード実行委員会」でしたね。

 

凱旋パレードは、羽生結弦選手がパレードカーに乗り、時速4.8キロで沿道の人々の声援に応えていました。

 

そして、凱旋パレードの記念Tシャツが1枚2,000円で販売されました。これは仙台市の節税対策で収益は全て凱旋パレードに回されました。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

「平昌オリンピック」仙台凱旋パレード!は?

ソチオリンピック後、仙台凱旋パレードが行われたのは2ヶ月後でした。

凱旋パレードは2014年4月26日(土)でしたね。

 

平昌オリンピックでも、2ヶ月後となると2018年4月28日(土)あたりでしょうか。

ちょうど3連休の初日とあり、県外からの観衆も呼び込めるでしょうね。

⇒3.17更新4月22日に決定しました!!

 

また、2連覇ということですから、4年前と全く同じとは考え難いです。

どのような凱旋パレードになるか、発表がありました追記しますね。

 

まとめ

ソチオリンピックに続いて2大会連続の金メダルに輝いた羽生結弦選手。

ソチオリンピックの時と同様に帰国後「仙台凱旋パレード」があるようです。

 

羽生結弦選手の出身地である仙台市で華やかな凱旋パレードがあるでしょうね。

要請があれば羽生結弦選手は絶対に断らないでしょうから、今から楽しみです♪

羽生結弦の帰国は予想はいつ?今後(2/26)のテレビ出演予定番組は?

 

関連記事

羽生結弦の結果と点数は?速報とフリー滑走順や時間や見どころ! 

この記事は約 9 分で読めます。平昌オリンピックに羽生結弦選手が登場しましたね。 注目のショートプログラムは完璧でした。 素晴らしい!! 羽生結弦選手の滑りは完璧でしたね!   最後最後で、 …

羽生結弦の帰国は予想はいつ?今後(2/26)のテレビ出演予定番組は?

この記事は約 7 分で読めます。平昌オリンピックでは羽生結弦選手が金メダルに輝きました。 なんと66年ぶりのオリンピック連覇で日本中が湧き上がりましたね。   メダリスト達が続々と日本に帰国 …

平昌五輪開会式に出演のKPOP歌手や演出と日程は?日本時間はいつ?

この記事は約 11 分で読めます。ついに2018年2月9日から平昌(ピョンチャン)オリンピックが開催されます。 オリンピックといえば4年に1度の世界的に大きなイベントですよね。 今回の冬季五輪ではフィ …

北朝鮮の平昌オリンピック後は?微笑み外交で今後どうなるか予想!

この記事は約 7 分で読めます。平昌オリンピックが開幕し、スポーツ好きの筆者は連日日本の選手が活躍する姿を観戦させていただいています。 その最中に、韓国側に急接近する北朝鮮の動向が気になっています。 …

本橋麻里のチーム作りの真相は?補欠でリザーブ(控え)の理由は?

この記事は約 9 分で読めます。平昌オリンピックでは見事にカーリング女子が銅メダルを獲得しました。 日本中が歓喜の渦になりましたね。   イギリスも最後まで粘りましたが、日本が僅差で勝利を獲 …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉