平昌オリンピック 羽生結弦

羽生結弦の記念切手の場所はどこ?ネット通販や入手・購入方法は?

投稿日:2018-02-21 更新日:

この記事は約 4 分で読めます。

平昌オリンピックで金メダルを獲得した羽生結弦選手。

大きな出来事があると、記念切手を販売することで有名な郵便局。

 

平昌オリンピックでもメダリストの記念切手を販売しています。

羽生結弦選手も『記念切手』が19日から発売されていますね。

 

男子フィギュアスケートで66年ぶりのオリンピック2連覇の大偉業を成し遂げただけに、記念切手の注目度も半端ではないようです。

公式フレーム切手は全国の10郵便局で販売しています。

 

また、ネットでの購入が可能ですがアクセスが集中してはサーバーがダウンしていました。

今回は全国の10の郵便局はどこなのか?

 

また、ネットの他に入手・購入方法はあるか?

などについてリサーチしました。

 

スポンサーリンク

 

羽生結弦選手の記念切手の取扱場所はどこ?

羽生結弦選手の記念切手を取り扱っている郵便局の場所はどこなのでしょうか?

取り扱いがある郵便局は全国の郵便局です。

 

しかし販売している郵便局は全国の10店舗だけです。

以下が販売店舗の場所と取扱枚数です。

仙台中央郵便局~1000シート

東京中央郵便局~1000シート

札幌中央郵便局~500シート

さいたま中央郵便局~500シート

横浜中央郵便局~500シート

新潟中央郵便局~500シート

名古屋中央郵便局~500シート

大阪中央郵便局~500シート

広島中央郵便局~500シート

福岡中央郵便局~500シート

 

ネット通販やその他入手方法は?

販売をした郵便局は再入荷の予定はないようです。

そうなるとネットの通販しかミチはありませんね。

入手・購入の方法を確認しましょう。

 

スポンサーリンク

 

しかし、ネットではアクセスが集中してサーバーがダウンしたそうです。

購入しにくい可能性がありますね。

 

ネット通販はここから入れますよ。

そこで直接販売やネット通販に頼らない入手・購入方法はあるのでしょうか?

実はそれ以外にも入手・購入方法があるんです。

郵便局に行く必要はありますが…

 

そのやり方は、郵便振替用紙を使って通信販売で購入する方法です。

知っている人は知っていますよね。

 

郵便局に行って青い振込用紙に必要事項を記入します。

詳しい書き方は郵便局員に聞けば易しく教えてくれますよ。

 

口座番号は必ず必要になりますので忘れないようにして下さいね。

ネット販売もそうですが、この方法で申し込めば入手・購入できないことはないんです。

 

ですから間違ってもメルカリなどで高値落札しないように(笑)して下さいね。

ネット通販も郵便振替用紙でも2018年3月31日まで販売していますので安心して下さい。

予約や通信販売したら必ず入手・購入できるんです。

 

まとめ

男子フィギュアスケートで66年ぶりの大偉業を成し遂げた羽生結弦選手。

記念切手の注目度もすごいですね。

 

今回は販売をした全国の10の郵便局の場所はどこか?

また、ネットの他の入手方法や購入方法はあるのか?

 

などについてリサーチしていきました。

羽生結弦選手の話題は、まだまだ続きそうですね♪

関連記事

カーリングのルールを簡単わかりやすい解説!持ち時間や得点は?

この記事は約 6 分で読めます。カーリングは氷上のチェスと言われるほど頭脳を使うゲームと言われています。 どんなルールで競技をしているのでしょうか? 今回はカーリングのルールについて簡単にわかりやすく …

平昌オリンピックフィギュアのザギトワは金メダル候補!ライバルは?

この記事は約 6 分で読めます。2月に開催される冬季オリンピック選手権。 スピードスケートやジャンプスキーなど様々な競技が開催されますが、その中でも一際人気の種目競技といえば、フィギュアスケートではな …

北京オリンピック冬季2022の開会式会場は?ロゴの意味と雪や課題は?

この記事は約 8 分で読めます。平昌オリンピックが盛り上がっていますね!! 日本選手の活躍が素晴らしくて感動してばかりです。 そんな中、ちょっと気が早いですが注目しているのは平昌オリンピックの4年後に …

羽生結弦の帰国は予想はいつ?今後(2/26)のテレビ出演予定番組は?

この記事は約 6 分で読めます。平昌オリンピックでは羽生結弦選手が金メダルに輝きました。 なんと66年ぶりのオリンピック連覇で日本中が湧き上がりましたね。   メダリスト達が続々と日本に帰国 …

チームパシュートのルールや見どころと意味は?簡単になぜを解説!

この記事は約 6 分で読めます。平昌オリンピックでメダルが期待されている一つに女子のチームパシュートがありますね。 スピードスケートは基本的には個人競技ですが、そのスピードスケートを団体で競技するのが …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉