平昌オリンピック

エステルレデツカのプロフやwikiと経歴や成績は?スノボーは?

投稿日:

この記事は約 4 分で読めます。

ワールドカップランキング1位のエステル・レデツカ選手が話題です。

エステル・レデツカ選手はもともとスノーボード選手でした。

 

しかし、平昌オリンピックでスキーの女子スーパー大回転に出場。

まさかの金メダルを獲得したんですね。

スゴイ!!

 

ゴールした時には、本人も何が起きたのかわからない氷上でした。

自分の種目ではない競技で金メダルなんて、才女ですね。

 

尚且つ、女子スノーボードパラレル大回転で金メダルを獲得したら快挙達成なんです。

今回はそんなエステル・レデツカ選手について紹介しますね。

 

[ad#ad-1]

 

エステル・レデツカ選手のプロフィール!

出典:korebro-news.com

名 前 ; エステル・レデツカ
生年月日; 1995年3月23日 22歳(2018,2現在)
出身地 ; チェコ プラハ
身 長 ; 173cm

エステル・レデツカ選手は2歳からスキーを始めました。

そして、5歳でスノーボードを始めたそうです。

 

幼い頃にスキーとスノーボードを両方できたのが良かったのでしょうね。

本人も将来は、大好きなスキーとスノーボードでオリンピックに出たいと思いっていたそうです。

 

しかし、スキーとスノーボードを両方とも競技としてするのは、大変困難なことは知られていますね。

エステル・レデツカ選手もご多分に漏れず周りから猛反対をされたそうです。

 

ただ、その猛反対に屈すること無く本人はスキーとスノーボードの両方の練習を真剣に続けたんです。

その練習方法がとてもユニークなんですね。

スキーとスノーボート練習期間を3週間に区切りました。

スノーボードを3週間練習したら、今度はスキーを3週間練習したんですね。

この練習方法が合ったんですね。オリンピックで金メダルを狙えるまでに技術が高まったんです。

 

[ad#ad-1]

 

エステル・レデツカ選手の家族は?

エステル・レデツカ選手の家族がとてもユニークなんです。

祖父が「チェコスロバキア」代表のアイスホッケー選手だったんです。

 

また、父親がミュージシャンで、母親がなんとフィギュアスケート選手だったんですね。

なるほど、固定観念にとらわれない自由な発想は家族の影響もありますよね。

 

エステル・レデツカ選手の成績は?

エステル・レデツカ選手の成績を確認しましょう。

エステル・レデツカ選手は、2012年スノーボードでワールドカップデビューしました。

そして、2016年にスキーでワールドカップデビューをしているんです。

 

スキーとスノーボードでワールドカップに出場できる事自体がスゴイことですよね。

2017年、「スノーボードパラレル大回転」で優勝しました。

しかし、スキー大回転のワールドカップのランキングは19位だったのですが、平昌オリンピックでは見事な活躍でしたね。

 

[ad#ad-1]

 

エステル・レデツカの実績は?

エステル・レデツカ選手は二刀流で平昌オリンピックを沸かせています。

エステル・レデツカ選手が平昌オリンピックでスキーとスノーボードの両方でエントリーしたことは驚きでした。

 

しかし、両方で金メダル獲得となると偉業になりますね。

女子スーパー大回転ではソチ金メダリストを降したんです。

 

エステル・レデツカ選手の実績はやはりスキーよりもスノーボードが多いですね、当然です本業ですから!

成績は前述しましたが、スノーボードではソチオリンピックでも6位に入賞しています。

 

やはりワールドクラスのレベルでしたが、メキメキと実力を挙げて金メダルを獲得できるれベルになったんですね。

スキーでの実績では、2017年12月のダウンヒルinカナダで7位でした。

 

2ヶ月前ですよ・・・

すごくないですか?平昌オリンピックでアルペンスキーで金メダル獲得なんて。

 

まとめ

スノーボードのワールドカップランキング1位、エステル・レデツカ選手を紹介しました。

エステル・レデツカ選手はもともとスノーボード選手です。

 

平昌オリンピックでスキーの女子スーパー大回転でまさかの金メダルを獲得。

女子スノーボードパラレル大回転でも金メダルを目指してがんばってくださいね♪

 

関連記事

ハビエルフェルナンデスのプロフィールや羽生結弦と仲良し理由は?

この記事は約 4 分で読めます。平昌オリンピックの男子フィギュアスケートは羽生結弦選手が金メダルを獲得しました! おめでとうございます!! また、宇野昌磨選手が銀メダルを獲得して、日本人選手のワンツー …

平昌オリンピックの競技種目一覧表と競技日程のまとめ!

この記事は約 17 分で読めます。冬季オリンピックが2018年2月9日から2月25日まで、韓国・平昌(ピョンチャン)で開催されます。 全世界の90以上の国と地域から約6000人の選手が集まり、7競技1 …

カーリング女子のリンドコーチはイケメン!通訳やプロフと経歴は?

この記事は約 5 分で読めます。平昌オリンピックもいよいよ終盤になってきました。 長野オリンピックのメダル獲得数を上回る日本選手の活躍が連日話題を集めていますね。   その1つがカーリング女 …

日本と韓国の時差がない理由は?日本標準時を採用した歴史!

この記事は約 4 分で読めます。いよいよ平昌オリンピックが間隔で始まりますね。 多くの日本人も観戦に行くことでしょうね。 ところで日本と韓国は時差があるのでしょうか? 時差がないという噂もあります。 …

羽生結弦の帰国は予想はいつ?今後(2/26)のテレビ出演予定番組は?

この記事は約 5 分で読めます。平昌オリンピックでは羽生結弦選手が金メダルに輝きました。 なんと66年ぶりのオリンピック連覇で日本中が湧き上がりましたね。   メダリスト達が続々と日本に帰国 …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉