平昌オリンピック 羽生結弦

羽生結弦の帰国は予想はいつ?今後(2/26)のテレビ出演予定番組は?

投稿日:2018-02-26 更新日:

この記事は約 6 分で読めます。

平昌オリンピックでは羽生結弦選手が金メダルに輝きました。

なんと66年ぶりのオリンピック連覇で日本中が湧き上がりましたね。

 

メダリスト達が続々と日本に帰国をしていますが、羽生結弦選手の動向が気になります。

羽生結弦選手の帰国はいつごろでしょうか?

 

また、今後のテレビ出演予定番組を知りたいという声がネットでは多いですね。

今回は、羽生結弦選手の帰国はいつ?今後のテレビ出演予定番組は?について紹介します。

羽生結弦の平昌オリンピックのショート・フリーのプログラム曲は?

羽生結弦の平昌五輪金メダル・仙台凱旋パレードの場所や日程は?

 

スポンサーリンク

 

羽生結弦選手の帰国はいつ?

2月25日に閉会式が行われた平昌オリンピック!

続々とメダリストが帰国すると思いますが、羽生結弦選手はいつごろきこくするのでしょうか?

 

拠点がカナダですから日本には帰国しないのでは?というウワサがねっとでもありましたが、日本に帰国するそうです。

ニュースサイトを確認しましょう↓

平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)のフィギュアスケート男子で66年ぶりの2連覇を果たした羽生結弦(23=ANA)が26日、チャーター機での帰国のため訪れた襄陽(ヤンヤン)空港で前日25日の閉会式の感想を語った。

スピードスケート女子で金、銀、銅メダルを獲得した高木美帆(23=日体大助手)らとリラックスした表情を見せて「楽しかったです。感慨深かったです。聖火が」と振り返り、搭乗手続きを終えた。

チャーター機には選手78人、スタッフ81人の計159人が搭乗。今大会の日本選手団は羽生らの金メダル4個を含む、史上最多13個のメダルを獲得した。

引用元;https://www.nikkansports.com/olympic/pyeongchang2018

ということで、なんと26日には帰国するということですね。

え~、そうなんですね。

コレは空港のパニックが予想されますね。

 

羽生結弦選手は宮城県仙台市で「凱旋パレード」が予定されていますね。

こちらの記事もどうぞ↓

羽生結弦の平昌五輪金メダル・仙台凱旋パレードの場所や日程は?

 

2014年のソチオリンピックで金メダルを獲得した羽生結弦選手の帰国は「凱旋パレード」に合わせた2ヶ月後だったんですよね。

今回は「日本の皆様に報告」をしたいということで帰国するそうです。

 

羽生結弦選手は、一人の力ではなかったことを強調していますね。

ネッでは羽生結弦選手が帰国しないのではないか?とウワサされていました。

なぜなのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

羽生結弦選手はなぜ帰国したくないの?

ネットでは羽生結弦選手が「日本に帰国したくない」らしいとウワサになっているんですね。

なぜなのでしょうか?リサーチしてみました。

 

すると羽生結弦選手が2014年ソチオリンピック後の「凱旋パレード」に参加してから、『人目を避けながら生活をしている』というウワサがありました。

なぜでしょうかね?更にリサーチしました。

 

すると羽生結弦選手が周囲に話した内容がどうも原因のようでした。

その内容は「自分は芸能人やアイドルじゃない」「アスリートとしてスケートがしたい」という主旨のようです。

 

当然金メダルを獲得したわけですから、特別な存在には変わりありませんよね。

どこに行っても注目されるわけですから、マスクもしないと行動が出来ません。

 

ご存知のように羽生結弦選手はアニメやゲームが大好きです。

普通の一般大学生として生活は出来ませんから、どうしてもリンクと家の往復になるのは致し方のない事です。

 

それは日本にいてもカナダにいても同じで、精神的なバランスを取るのが難しいとウワサになっていたんですね。

しかし、それと帰国しないことは結びつかないような気がしました。

 

やはり、羽生結弦選手は日本の皆様に感謝の報告をしたいということで帰国します。

羽生結弦選手が「帰国したくない」というのは、ウワサだけだったんですね。

 

スポンサーリンク

 

羽生結弦選手の今後のテレビ出演予定番組は?

では、羽生結弦選手の今後のテレビ出演予定番組はどうなのでしょうか?

2月26日にわかっている内容で紹介しますね。

2018年2月26日(月)

17時00分~18時00分

NHK総合 「ニュース シブ5時」
ピョンチャン五輪選手団帰国 メダリストたちは何を語る?会見を生中継で

19時30分~20時43分

NHK総合 NHKスペシャル 金メダルへの道 逆境を乗り越えて」

日本選手の裏側には選手たちの葛藤があった。羽生結弦選手をはじめ念願の金メダルを獲得した選手達。

23時00分~23時59分

日テレ 「NEWS ZERO櫻井翔が目撃した平昌…歴史刻んだあの名場面」

冬季五輪メダル最多…日本選手団が帰国会見

 

2018年2月28日(水)

24時10分~25時27分

NHK総合 「NHKスペシャル「金メダルへの道 逆境を乗り越えて」再放送

注目はNHKの「ニュース ジブ5時」ですね。

帰国したメダリストの会見を生中継するとのことです。

羽生結弦選手もチャーター機で一緒に帰国をするとのことですから、期待されます。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

羽生結弦選手が日本に帰国するということで、日本中がまたフィーバーになるでしょうね。

66年ぶりの快挙を成し遂げた羽生結弦選手の会見が楽しみです。

 

また、羽生結弦選手が帰国したくないというのはただのウワサでしたね。

声援をくれた日本の皆様に、感謝の報告をしたいとのことですから、素晴らしい考え方だと思いマス。

これからの羽生結弦選手に目が離せませんね♪

羽生結弦の平昌五輪金メダル・仙台凱旋パレードの場所や日程は?

関連記事

北朝鮮の平昌オリンピック後は?微笑み外交で今後どうなるか予想!

この記事は約 6 分で読めます。平昌オリンピックが開幕し、スポーツ好きの筆者は連日日本の選手が活躍する姿を観戦させていただいています。 その最中に、韓国側に急接近する北朝鮮の動向が気になっています。 …

平昌オリンピックに北朝鮮はなぜ参加?理由と今後の狙いや真相?

この記事は約 7 分で読めます。平昌オリンピックがいよいよ始まりました。 今回のオリンピックは北朝鮮が参加したことでも話題になりました。 開会式では統一旗を振りながら、韓国と北朝鮮の選手が入場してきま …

渡部暁斗のラージヒルの成績やランキングは?嫁ゆりえや父親は?

この記事は約 7 分で読めます。平昌オリンピックで渡部暁斗選手が見事に銀メダルを獲得しましたね。 ノルディック複合個人ノーマルヒルにおいて、ソチオリンピックに続いての銀メダル! ただ、悔しい思いが合っ …

平昌オリンピックのマスコットキャラクターの名前!通販で販売?

この記事は約 5 分で読めます。韓国で開催される冬季オリンピック2018がいよいよ開催されますね。 平昌(ピョンチャン)は大変な盛り上がりのようです。 その大会を象徴付けるのがマスコットキャラクターの …

羽生結弦2018五輪連覇パレード、記念Tシャツ購入方法はどこ?

この記事は約 7 分で読めます。羽生結弦選手のオリンピック連覇を記念する祝賀パレードが4月22日に行われますね。 凱旋パレードが行われるのは、4年前のソチオリンピックで金メダルを獲得した時と同じ仙台で …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉