スボーツ

村田諒太の初防衛戦(対ブランダムラ)のテレビ放送や見どころは?

投稿日:

この記事は約 6 分で読めます。

プロボクサーの村田諒太さん。

アマチュア時代には、2012年のロンドンオリンピックで金メダルを獲得していますね。

 

日本人が金メダルを獲得するのは1964年の東京オリンピック以来。プロに転向していますが、日本屈指のボクサーといえるでしょう。

2017年10月にWBA世界ミドル級王者になった村田諒太さん。初防衛戦にかんする情報をお届けします。

 

スポンサーリンク

 

村田諒太、初防衛戦の対戦相手は?

村田諒太さんの初防衛戦の相手はエマヌエーレ・ブランダムラ選手。

2016年12月にEBU(ヨーロッパ)王者を獲得、2017年6月には初防衛戦にも勝利しているベテラン選手です。

 

アマチュアから20年目の初タイトル挑戦で気合いは十分のよう

村田諒太さんは、

「冷静にやれれば、自分の中でも下馬評は自分の方が上。メンタル面をコントロールできれば、結果はついてくる」

「相手を圧倒しようとか、チャンピオンらしい戦いをしようとか、欲を出し過ぎずに。そういう気持ちをどれだけ抑えられるかカギ」

と、コメントしています。

 

というように村田諒太さんも気合いは十分なよう。

先月には帝拳ジムで先輩だった、元WBC世界バンタム級王者山中慎介さんが前王者ルイス・ネリとの再戦に敗れた後、引退を発表しました

 

村田諒太さんも今年で33歳です。

ここで不覚を取ると引退も考えないといけなくなるだけに、負けられない戦いになるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

初防衛戦のテレビ放送は?

村田諒太さんの防衛戦は4月15日(日)に横浜アリーナで開催されます

同日の午後7:57~ フジテレビ系全国ネットで生中継されます。

 

村田諒太 初防衛戦
   4月15日(日)
 会 場  ; 横浜アリーナ
テレビ中継 ; 午後7:57~LIVE フジテレビ系列

 

さらにこの戦いは全米でも生中継されます

米スポーツ専門局ESPNは、

ボクシングのWBA世界ミドル級王者・村田諒太が同級8位エマヌエーレ・ブランダムラを挑戦者に迎える初防衛戦(4月15日、横浜アリーナ)を全米生中継すると発表した。

4月15日の米東部時間午前8時(日本時間同午後9時)から第2チャンネルの「ESPN2」で放送する。

 

昨年10月に村田諒太さんが玉座を獲得した試合もESPNで生中継されました。

日本だけでなく、世界で注目される試合になりそうです。

 

今回の初防衛に成功すれば、次の対戦相手は、ロンドンオリンピックで村田諒太さんに敗れた、銀メダリストのファルカオ選手になる予定。

ファルカオ選手にとっては、雪辱を果たすまで負けないでほしい試合かもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

初防衛戦の見どころは?

村田諒太さんのプロになってから今までの戦歴は、14戦13勝(10KO)1敗

2016年7月には、元世界ランカー相手に初回1分52秒TKO勝ちを収めた破壊力抜群の右ストレートが持ち味。

 

対戦相手のエマヌエーレ・ブランダムラさんの戦歴は29戦27勝(5KO)2敗

KO率は低く、足を使いながら、ポイントを稼いでいくスタイル。

 

両者ともに勝率は高いですが、戦い方は、だいぶ違うようですね。

足で稼いでいくスタイルのエマヌエーレ・ブランダムラさんを村田諒太さんがどのようにして追い詰めるかが鍵になりそうです。

 

王座を奪った昨年10月の戦いは「圧倒しなければ」と欲を出し、体が突っ込んで距離が縮まった分、使えるパンチが少なかったようです。

その反省から初防衛戦は「冷静に距離を取りながらプレッシャーをかけ、相手のスタミナを奪う」ことをテーマにしているとのこと。

 

村田諒太さんは都内での公開練習では、左フックでのカウンターも練習していたよう。

技を増やして、小刻みに相手のスタミナを奪おうとしているようですね。

 

下馬評では、村田諒太さんが有利だという意見が強いようです。

ブランダムラの評価は、村田が勝利したハッサン・ヌダム・ヌジカム(元WBA世界ミドル級王者)の劣化版というようなものもあり、

試合前の評価ではチャンピオンの村田が有利だとされている。

 

スポンサーリンク

 

こういう話を聞くと、ますます村田諒太選手の初防衛が見えてきますね。

エマヌエーレ・ブランダムラさんにとっては、終盤まで逃げ切れたら、勝機が見えてきそう。

 

とはいえ、順当にいったら、村田諒太さんの勝利は揺るがないでしょう

みどころは、何ラウンドに村田諒太さんがKOをとれるかになりそうです。

 

まとめ

村田諒太選手の初防衛戦が間近に迫ってきました。

試合は、フジテレビ系列で全国放送されます。

 

注目度の高いこの試合には、なんと13社のスポンサーがつくそうです。

しかも大手のスポンサーが13社つくのは過去最多だそうですね。

 

下馬評では村田諒太選手が有利とされてます。

午後7時57分からですから、是非、お見逃しのないように♪

 

関連記事

高橋大輔が現役復帰!その理由と今後の予定は?初戦の大会や試合は?

この記事は約 8 分で読めます。 驚きのニュースが飛び込んできました。 あのフィギュアスケートで活躍をし、2014年10月に引退を発表していた高橋大輔さん。 なんと、現役復帰する事が決まったんです。 …

清宮幸太郎が進路について発言!メジャー?父母の希望は?

この記事は約 5 分で読めます。U18ワールドカップの3位決定戦が開催され日本が8-1でカナダに勝利し、清宮幸太郎選手の高校野球が終わった。 IQさん アメリカが9戦全勝で優勝しました。 SAYOちゃ …

ラグビーワールドカップ2019のマスコットキャラクターの名前や由来は?

この記事は約 6 分で読めます。2019年に日本で行われるラグビーワールドカップのマスコットキャラクターが公式に発表され話題になっていますね。 アジアでは初開催となるラグビーのワールドカップなんです。 …

ダルビッシュがカブスへ!理由や場所はどこ?サイヤング賞は?

この記事は約 9 分で読めます。ようやくFAで移籍先を探していたダルビッシュの所属チームが決まりましたね。 シカゴ・カブスと契約合意に達したようです。 2018シーズンはMLBの古豪「シカゴ・カブス」 …

結城海斗の経歴と中学や高校は?進路はロイヤルズで契約金や年俸は?

この記事は約 9 分で読めます。平成30年に中学校を卒業したばかりの結城海斗投手。 メジャーリーグのロイヤルズと契約することになり話題になっていますね。 期待値大ですーー。 16歳になったばかりですか …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉