生活

マイルの貯め方!初心者におすすめクレジットカードを紹介!

投稿日:2018-04-03 更新日:

この記事は約 6 分で読めます。

クレジットカードで買い物をするだけで、マイルが貯まる!って知ってましたか??

実は、マイルを使って海外旅行を楽しんでいる人の多くが、マイルの貯まる(より貯まりやすい)クレジットカードを普段使いにしているんです。

 

そこで今回は、、、

内容

  • クレジットカードをマイルが貯めやすい物に変える利点
  • マイル初心者にもおすすめのクレジットカード

を紹介していきたいと思います。

 

ちなみに、”そもそもマイルって?どんな貯め方があるの?”って方向けに

マイルの貯め方と初心者でも簡単、マイレージプログラムの選び方!

という記事も書いてあるので、一緒にチェックしてみてくださいねっ。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

マイルを貯めるにはクレジットカードが必須!

ちょっと復習で・・・

マイルとは”各航空会社がリピーターを増やす(顧客の囲い込みの)為に行っているポイント・サービス”でしたね!!

 

よって一番有名なマイルの貯め方としては、実際に飛行機に乗るだと思われます。

しかし、この方法だけでは「海外旅行へしょっちゅう行く方」or「出張の多い方」以外では十分なマイルが貯まる可能性は低いんです。

 

例として、ANAのマイレージプログラムでみてみると・・・

東京ー福 岡 567
東京ー大 阪 280
東京ー名古屋 193

東京ーロサンゼルス 5,458
東京ーパリ 6,194
東京ーマニラ 1,880
(加算率100%の場合)

エコノミークラスに乗ると加算率は50%となるので、、さらにもらえるマイル数は減ってしまいます。(涙)

 

という訳で、コンスタントに貯めるには別の方法と組み合わせる必要があるんです!

そこで今回ご紹介するのが、、、
マイルの貯まるクレジットカードを普段使いにする方法です

 

100円につき1マイルくらいの率でマイルが貯められるものが多いので、、、
月に10万円分利用する=月1,000マイル=年12,000マイル
は自動的に貯まります。

 

家賃・光熱費・食費や交際費をなるべくクレジットカード払いに変える事で、月10万(もしくはそれ以上)の支払いは必ずできるのでは??

ちなみに、、12,000マイルあれば時期にもよりますが、韓国への往復券と交換できるレベルです。

 

この他に飛行機の利用や別途記事で解説するポイントサイトの利用で貯まるマイルと合計すれば、かなり貯まるのが想像できますね!!!

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

初心者におすすめ、クレジットカード!

では、実際どのクレジットカードを使ったら良いのか??

どのマイルを貯めるかによって、使えるカードも変わってくるし、種類もたくさんあるしで選ぶのが大変だと思います。

 

そこで今回は、日本で利用しやすい2大マイルであるANAとJALのマイレージ・プログラムで使えるクレジッカードカードを紹介していきたいと思います!↓

 

ANAでおすすめのクレジットカード

1.ANA VISA Suicaカード

 

こちらのカードがおすすめの理由は、、
年会費が安いにも関わらず、ANAマイル還元率が高いからです。

 

またsuicaのチャージ利用時にもマイルが貯まるなど、普段使いのカードとして使いやすいという点もあります。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

2.アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード

こちらのクレジットカードの凄いところは、貯まっとポイントをANAを含む14もの提携航空会社のマイルへと変換できる事です。

さらに、ポイントが無期限ってこともあり、ゆったりとした利用でも着実に貯めることができます。

 

ANAマイルへの還元率も1.0%と上で紹介したようなANAカードと大差ないのが強みです。

 

JALでオススメのクレジットカード

JALカードTOKYU POINT ClubQ

anaと比べると少し貯めづらいとも言われるJALのマイル。より、クレジットカード選びは慎重にする必要がありますね。

こちらのカードでは、WAONのチャージ・PASUMOのチャージの両方でマイルを貯めることができます。

 

また、イオン5倍デーなんかにはよりマイルが貯まりやすくなったりも。

などなどで、年会費が安いカードの中では、一番JALマイルが貯まりやすいカードです!!

 

まとめ

いかがだったでしょうか??

今回、マイルを貯めるのにクレジットカードを使うのが必須な理由おすすめのクレジットカードをお伝えしました。

これから、本格的にマイルを貯めようとしている方の参考になれば、とても嬉しいです。

 

関連記事

クリスマスプレゼントで男友達を1000円で喜ばす2017版!

この記事は約 8 分で読めます。今年ももう12月。クリスマスシーズンが来ましたね。 クリスマスパーティで仲のいい人同士や職場の人たちとプレゼント交換会をする人も多いのではないでしょうか? 相場としては …

スマホの野球速報や天気・渋滞情報がウザい!グーグルの通知停止方法!

この記事は約 6 分で読めます。毎度毎度、いらない通知がグーグルから届く・・・ これは一体何でなんだ???   って疑問にお答えいたします。 どうやったら、こちらの通知をオフにできるのかも解 …

バレンタイン2018人気の義理と友チョコ!おすすめ500円以下で豪華!

この記事は約 9 分で読めます。2018年の「バレンタインデー」が近づいていきました。 日頃の感謝を込めて、恋人や好きな人、またご主人やお友達などにチョコレートを送る大切な日ですね。 今回はバレンタイ …

マイルの貯め方と初心者でも簡単、マイレージプログラムの選び方!

この記事は約 7 分で読めます。「マイルって凄いらしい。。。けど、何なのかイマイチ」 そんな方も多いのでは無いでしょうか??   実はそれ、とっても勿体無いです。 特に海外旅行が好きな人は絶 …

渋谷カウントダウンのイベント時間割や電車ダイヤと混雑状況まとめ!

この記事は約 8 分で読めます。いよいよ今年も大晦日を迎えますね。 渋谷スクランブル交差点では昨年に引き続きカウントダウンを開催します。 実は渋谷カウントダウンというイベントは2016-2017が初開 …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉