事件

米山隆一の独身はなぜ?天才の経歴は?橋下徹とテレビバトル?

投稿日:2018-04-21 更新日:

この記事は約 6 分で読めます。

テレビやネットニュースで話題になってる、米山隆一の「女性問題」のよる新潟県知事の辞任。

そもそも米山隆一さんがどんな方なのか気になりますよね。
そこで、興味深い点を掘り下げてきたので、ぜひ読んでみてください。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

米山隆一の経歴!

米山隆一さんは、新潟県出身の50歳。

”新潟県の知事を辞任”との事ですから、政治家としてのキャリアがあることは明らかです。

 

しかし、今までどのようなことをされてきたのでしょうか?

調べてみると、米山隆一さんは、

・1992年に医師免許を取得
・1997年には司法試験にも合格

 

ということで、政治家の前には、医者や弁護士としても活躍をされていたようです。

 

さらに遡ると、、、

高校は、灘高等学校
大学は、東京大学医学部医学科

学生時代からものすごく優秀だったようです。

 

また、今現在は新潟県知事であると同時に、セイジロー肉店の代表取締役と株式会社iDoctorの取締役会長も務めていらっしゃいます。

(セイジロー肉店というのは、米山隆一さんの実家が経営されているお肉屋さん。)

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

天才?IQは?

上でもご紹介した通り、米山隆一さんの学歴は超エリート。

職業も医者に弁護士、政治家と1つだけでも優秀というイメージを持つ仕事を3つ経験されています。

 

これだけの事を50歳までにこなすなんて、天才なのでは無いでしょうか???

そう思い、米山隆一さんの学業面に注目してみると、、、

 

小学生の頃から勉強にのめり込んだというインタービューが!

そして、頭の良い人に共通する点として、やはり米山隆一さんも読書が大好きとの事

 

実家は上で述べたように、肉屋を経営されてて学業一筋な感じでは無いようです。

どんなことがきっかけで勉強にのめり込まれたのか気になるところでもあります。

 

具体的なIQの数値などは出てきませんでしたが、、、

大学卒業後には
放射性医学総合研究所だったりハーバード大学にも在籍していらっしゃったようで、この上なく優秀なんだと思います。

 

なぜ独身?

そんな米山隆一さんは、現在独身。

女性問題での知事辞任との事で、ご結婚なさっていると想像していたので意外でした。。。

 

特に、この学歴・この経歴からしたらきっとモテるのでは?

と勝手に思ってしまいましたが、、、

もしかすると、逆にこれだけ忙しい人生を送られてたからこそ、じっくりと恋愛をする機会やチャンスが無かったのかもしれないですね。

 

独身なのに、女性問題???
こちらは、ネットを介して出会った女性と”援助交際”をしていたとの事みたいですね。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

橋本徹とテレビバトル?

こちらの動画の29分ごろ〜〜米山さんと橋本さんのバトル?が(笑


そもそも以前にも、米山隆一さんはツイッターの方で、橋本徹さんを攻撃。

橋本さんも言い返し、泥沼な言い争いになったという過去が。

 

割と、米山隆一さんは強気な姿勢を取るようですね。

ユーチューブの動画の方にも、知事辞任騒動後のコメントも多く集まっており、とても興味深いです。

 

ちなみに、ツイッターやテレビで言い争いになったり激しくぶつかりあう二人ですが、意外にも共通点は色々とあるようで。

・政治家以前のキャリアに弁護士があるって事。
・米山隆一さんは以前、橋本さんが指揮していた時代の大阪維新の会から2度出馬していたって事。

などなど、ある意味似ている部分・共同で作業してる部分もあるようですね。

 

まとめ

あの橋本さんに面と向かってバトルできるっていうことで、すごい人なんじゃと言われることもあったようです。

しかし、今回の女性問題で辞任・・・

 

とっても残念な結果になってしまいましたね。

以上、米山隆一さんに関する情報のまとめでした。

 

学歴も職歴もすごい方だからこそ、とても残念なニュースでしたね・・・

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

関連記事

日大アメフト部の過去事件で大量退部の原因と廃部の可能性は?

この記事は約 7 分で読めます。 アメフトの名門チーム、日本大学の日大フェニックス。 5月6日の関西学院大学のチーム、関西学院ファイターズとの定期戦で選手が悪質なタックルを行ったと問題になっています。 …

日大出身の有名な芸能人やスポーツ選手のタックル問題のコメントは?

この記事は約 9 分で読めます。報道番組では連日「日本大学の悪質タックル問題」についての続報が発表されています。 数々の情報が公開されていますが、今回は「OBの証言と日大のOBにはどんな人がいるのか? …

富岡八幡宮の家系図で跡継ぎは誰?初詣の人数が激減で行かない?

この記事は約 7 分で読めます。大晦日を迎えていよいよ2018年の準備に入りますね。 そこで初詣に行こうと「富岡八幡宮」について検索した人もいるのではないでしょうか? 2017年も富岡八幡宮は例年通り …

日大学長の会見の乱入女性は誰?眼鏡白髪おばさんの名前や動画は?

この記事は約 11 分で読めます。   日本大学の学長が記者会見を開きました。 そこでまた、とんでもないことが起きたんですね。 なんと、メガネをかけた白髪のおばちゃんが乱入したんです。 すぐ …

根本雄志(東邦大医師)の画像やfacebookは?不倫相手の画像は?

この記事は約 6 分で読めます。おぞましいニュースが飛び込んできました。 不倫相手の女性に覚醒剤を注射した医師が逮捕されたというのです。 名前は根本雄志容疑者、勤務していた病院は東邦大学医療センターで …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉