スボーツ

藤巻紗月は慶應大学?出身高校や現在の彼氏は?シャワーや筋肉って?

投稿日:

この記事は約 6 分で読めます。

フィンスイミング日本代表の藤巻紗月さん。

フィンスイミングといえば、オードリー春日さんが2015年にフィンスイミングワールドカップマスターズ2015銅メダルを獲得して有名になりましたよね。

 

その中で在注目を集めているのが藤巻紗月さん。

実力だけでなく、広瀬すずさんに似ているとルックスでも注目を集めています

 

藤巻紗月さんの経歴や様々な噂についてもご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

藤巻紗月さんの経歴は?

藤巻紗月さんは、1997年4月生まれと、現役の女子大生。

フィンスイミングを始めたのは小学6年生の時だそう。

 

競泳は3歳の頃からやっていたそうですが、ドルフィンキックが得意だったということでフィンスイミングに転向したようです。

中学生の頃には日本記録を更新しているなど、まさにフィンスイミング向きだったようですね。

 

2013年に高校に入ってからは1年生で日本選手権を優勝したそう。

2014年、2015年の日本選手権では惜しくも2位となりました。

 

ですが優勝した鎌田香織選手は藤巻紗月さんより7歳年上。

当時大学4年生でしたから、高校生で2位の時点で、十分すごいですよね。

 

また、通っていた高校は小金井北高校だそう。

偏差値64の進学校ですから、勉強も頑張っていたのだと思います。

 

有名なスポーツだとスポーツ推薦もありますが、フィンスイミングはまだまだマイナー。

小金井北高校にも部活動はありませんからスポーツと学業を両立しなくてはいけません。

 

中学生の頃も、学校ではバレー部に所属し、部活終わりに、フィンスイミングのスクールに通っていたそうです。

高校卒業後には慶應義塾大学に進学。

 

慶應義塾大学ではライフセービングクラブに所属しているそう。

慶應義塾大学のライフセービングクラブでは、フィンスイミングにも力を入れているようです。

 

ようやく学校でもフィンスイミングの練習を出来るようになったようですね

 

スポンサーリンク

 

藤巻紗月さんの現在の彼氏は?

美女アスリートの藤巻紗月さん。

競技の実力だけでなく、彼氏がいるのかも気になりますよね。

 

藤巻紗月さんには彼氏がいるのでしょうか?

現在彼氏に関わる情報はありませんでした。

 

ですが、おそらくいないと思われます。

クラブでの遠征や合宿、フィンスイミングの選手権に向けてのトレーニングでも時間を遣いますよね。

 

さらに、藤巻紗月さんは、

「先輩や大人の方たちが各地を奔走してデモンストレーション(体験会)をしたりして、必死で普及活動を行なっているので、私も私の立場でできることはやろうと思っています。競技人口が増えて、その中で勝てたらもっと楽しいと思いますから」

と話しており、「炎の体育会TV」などにも出演しています。

 

とても彼氏を作っている時間があるとは思えないですね。

 

スポンサーリンク

 

藤巻紗月さんのシャワーって?

ネットでは藤巻紗月さんに合わせて「シャワー」で検索されていることが多いようですね。

ですが、なぜ「シャワー」で検索されてることがあるのかは分かりませんでした。

 

フィンスイミングの練習をした後は、シャワーを浴びているでしょうが、シャワーの画像などは流出していません

藤巻紗月さんは、髪がさらさらですよね。

 

水泳では髪を傷めてしまうことが多いですから、髪を傷めないためにどのようなケアをしているのかが気になっているのかもしれませんね

ちなみにどのようなケアをしているのかの情報はありませんでした。

 

藤巻紗月さんの筋肉って?

藤巻紗月さんは、筋肉がすごいとも話題になっているようです。

フィンスイミングは競泳と違い足にフィンを着けて泳ぐ競技。

 

フィンはおよそ5キロほどの重さがあるようですから競泳よりも筋肉が必要になってくるようです。

なんと藤巻紗月さんは自宅にトレーニングルームがあるそう。

 

また足の筋肉が目立ってしまうので、スカートは履かないそうです。

女子大生ですから、ファッションに興味もあるでしょうが、おしゃれよりも体作りを優先しているんですね。

 

フィンスイミングはマイナーなスポーツであり、賞金も全く出ません。

それだけで生きていくということは出来ないので、学校を卒業後は、仕事と両立していかなくてはならないでしょう。

 

以前日本テレビの「未来シアター」で藤巻紗月さんは

「フィンスイミングをオリンピック種目にすることが夢なので、それまでは諦めない」

と言っています。

 

これからも頑張って貰いたいですね。

 

まとめ

マイナーなスポーツのフィンスイミング、最近ではオードリー春日さんが銅メダルを獲得し、有名になりました。

そんな、フィンスイミング選手の藤巻紗月さんを紹介しました。

 

広瀬すずさんに似た美人アスリートとして有名ですね。

これからの活躍が楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

マー君が最速で150勝、さんまも喜ぶ!不安ありローテ落ち?

この記事は約 2 分で読めます。マー君が、日本とアメリカの通算で150勝利をあげた。素晴らしい記録を達成したが、不安の声も聞こえてくる。 最速についてのマー君のコメントは?何が不安なのか?そのあたりを …

村田諒太の初防衛戦(対ブランダムラ)のテレビ放送や見どころは?

この記事は約 6 分で読めます。 プロボクサーの村田諒太さん。 アマチュア時代には、2012年のロンドンオリンピックで金メダルを獲得していますね。   日本人が金メダルを獲得するのは1964 …

大谷翔平の背番号が17の理由は?なぜ、11は駄目なの?

この記事は約 4 分で読めます。大谷翔平選手がエンゼルスの入団を発表する記者会見をしましたね。 いよいよ二刀流が海を渡りメジャーに挑戦することになりました。   期待が高まる中、エンゼルスの …

ラグビーワールドカップ2019のマスコットキャラクターの名前や由来は?

この記事は約 6 分で読めます。2019年に日本で行われるラグビーワールドカップのマスコットキャラクターが公式に発表され話題になっていますね。 アジアでは初開催となるラグビーのワールドカップなんです。 …

亀田興毅が現役復帰宣言!理由や相手は誰?日程はいつ?

この記事は約 7 分で読めます。2018年1月1日にAbema TVの企画『亀田大毅に勝ったらお年玉1000万円』が放送されました。 ネットテレビなのでPCを見ながらテレビを見ていたという人も多かった …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉