スボーツ

今井彰宏のwikiプロフや解任理由は横領?不祥事の真相や現在は病気?

投稿日:

この記事は約 9 分で読めます。

元バトミントン選手で現コーチの今井彰宏(あきひろ)さん。

2017年の1月に監督を務めていた再春館製薬所のチームを解任されました。

 

再春館製薬所のチームといえば、強豪チームとして有名。

2017年に世界選手権女子ダブルスで銀メダルを獲得した福島由紀さん、広田彩花さんや、現世界ランキング2位の山口茜さんも在籍しています。

 

今井彰宏さんはロンドンオリンピックで女子ダブルス銀メダルの藤井瑞希さん、垣岩令佳さんの指導も行っていました。

今井彰宏さんの指導力は間違いありません。

 

なぜ強豪チームの監督が解任されたのでしょうか?

今井彰宏さんのプロフィールや再春館製薬所を解任された理由についてご紹介します。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

今井彰宏、Wiki風プロフィール!

今井彰宏さんのwiki風プロフィールはこちら↓↓

生年月日: 1970年1月14日

年 齢 : 48歳

出身地 : 福井県勝山市

出身校 : 勝山高校→大阪経済大学経済学部

身 長 : 180cm

職 業 : バドミントン選手の監督

趣 味 : 映画鑑賞

中学からバトミントンを始めた今井彰宏さん。

大学時代には、西日本学生選手権ダブルスを優勝しているよう。

 

大学卒業後、NTT関西に入社。

実業団で、全日本選手権3位、混合ダブルス優勝の結果を残しています。

 

その後、トナミ運輸に転職しチームの日本2位に貢献。

そこでNECSKYの宮本幸弘監督にアプローチを受け現役を引退。

NECSKYのコーチに就任し、その後、監督になりました。

 

北京オリンピックでは指導していた末綱聡子さん、前田美順さんペアが当時の世界ランキング1位ペアを下し、日本人初の4位を獲得しました。

ルネサスバトミントン部の監督に就任後も選手がロンドンオリンピックで女子ダブルス銀メダルを獲得。

 

選手としても結果を残していますが、現役引退後の指導力はそれ以上に高く評価されています。

まさに強豪チームの監督にふさわしい名監督だったわけですね。

 

2017年1月に再春館製薬所のチームの監督を解任

その後1年ほどは、社員として再春館製薬所に務めていました。

 

ですが、2018年2月に再春館製薬所を退社。

現在は岐阜トリッキーパンダースのコーチを務めています。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

 解任の理由は横領?

2017年1月に再春館製薬所のチームの監督を解任された今井彰宏さん。

解任の理由については再春館製薬所は「金銭的不正行為があったため」と公表しています。

 

所属選手が国際大会で獲得した賞金の振込先が今井彰宏さんの個人口座になっており、賞金を選手に渡さず、別の目的に流用したそうです。

それが事実なら犯罪ですから解任されて当然ですね。

 

ですが、これはあまり信用できません。

この話が判明したのは、2018年4月13日に再春館製薬所が熊本県バトミントン協会に告発したため。

明らかにおかしいですね。

 

犯罪行為を行っていたにしては対応が遅すぎます。

しかも2018年2月末までは今井彰宏さんは再春館製薬所に勤めていました。

 

退職したのも今井彰宏さん自身の意思であり、再春館製薬所の処分ではありません。

金銭的不正行為を行っていたのなら、普通は解雇処分にするでしょう。

ではいったいなぜこのタイミングで嘘にしか思えない話を再春館製薬所は発表したのでしょうか?

 

再春館製薬所とは?

では、そもそも再春館製薬所とはどのような会社なのでしょうか?

ドモホルンリンクルをご存知でしょうか?

 

そうです、あの30代以上を対象にした基礎化粧品です。

その通信販売を行っているのが再春館製薬所なんですね。

 

本社は九州・熊本県上益城郡益城町にあります。

1932年(昭和7年)設立ですから、古くから続いている会社なんですね。

「再春館」という会社の名前は、江戸時代において熊本藩に建てられた医学校の『再春館』によるものです。

 

再春館製薬所の特徴は店舗販売をしていないところですね。

「客が納得するまでは売らない」という独特な信念があり、そのポリシーがCMのキャッチコピーなどになっていますね。

 

再春館製薬所のバドミントン部は『平成29年度全日本総合バドミントン選手権大会』の決勝で、日本ユニシスと対戦しました。

昨年は準決勝で敗退しています。しかし今回は、21-14、21-18で見事に勝利して、優勝をしました。

 

この時のペアが【福島・廣田】ペアなんですね。

これが2人にとって初優勝となりました。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

不祥事の真相は?

今井彰宏さんの金銭的不正行為があったと2018年4月13日に告発した再春館製薬所。

このタイミングで告発した理由は正直「腹いせ」にしか思えません。

 

再春館製薬所のチームに所属していた福島由紀さん、広田彩花さんが4月末で退社し、移籍しました。

移籍先は今井彰宏さんがコーチを務める岐阜トリッキーパンダース。

 

移籍の理由としてお2人は

(今井)彰宏さん(元再春館製薬所監督)と東京オリンピックをめざすためです。

私たちは、社会人になって日本代表に入るまでの約5年間、彰宏さんとともに歩んできました。

彰宏さんには一生懸命育ててもらいました。

と話しています。

 

再春館製薬所のトップ選手であったお2人を引き抜かれたことに関する腹いせとしか思えません。

選手の賞金を抜き取っていたのなら選手からこんなに慕われていることはないでしょう。

 

今井彰宏さんの評判を落とすための嫌がらせではないでしょうか。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

今井彰宏さんの現在は病気?

今井彰宏さんは、2018年2月末に再春館製薬所を退社したことに対して「パワハラでうつ状態になったため」と話しているよう。

今井彰宏さんは2017年1月にコーチ解任後、再春館製薬所で半年間の工場勤務を命じられました。

 

工場での待遇がひどかったようです↓↓

2017年2月からの半年間

業務後は毎日、リポート作成を課され

最初の3カ月は毎日、その後は2日に1度程度、上司との面談も命じられた。

業務時間外や休日に選手らと接触することは禁じられた。

引用:サンスポ

全て本当なら間違いなくパワハラですね。

今井彰宏さんがうつになるのも当然のように思えます。

 

2017年8月には、選手の練習相手としてバトミントンチームに復帰したようですが「不眠」などの症状に悩まされたよう。

その結果として再春館製薬所を退社したようです。

 

再春館製薬所を退社後は岐阜トリッキーパンダースのコーチとして活動しているようですから、うつは治ったのではないでしょうか。

 

まとめ

バトミントンコーチの今井彰宏さん。

2017年1月に監督を務めていた再春館製薬所のチームを解任されました。

 

解任の理由については「金銭的不正行為」があったためとされています。

ですがそれは本当のことなのか?リサーチしてきました。

 

今井彰宏さんの人柄に選手がついてきている以上、不可解な点が多いですね。

一日も早く体調を整えて頂きたいと思います。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

関連記事

中村奨成の広島での背番号やポジションは?契約金や年俸を予想!

この記事は約 6 分で読めます。ドラフト会議で広陵高校の中村奨成選手が2球団から指名を受けましたね。   地元の広島カープと名古屋の中日ドラゴンズ。   2球団が競合しますので抽選 …

箱根駅伝2018の東海大学!エントリー注目の鬼塚選手と監督について!

この記事は約 5 分で読めます。2018年も年が明けて1月2日・3日に「箱根駅伝2018」が開催されます。 今回は出雲駅伝2017で10年ぶりに優勝をした東海大学にスポットライトを当てたいと思います。 …

清宮幸太郎が進路について発言!メジャー?父母の希望は?

この記事は約 6 分で読めます。U18ワールドカップの3位決定戦が開催され日本が8-1でカナダに勝利し、清宮幸太郎選手の高校野球が終わった。 IQさん アメリカが9戦全勝で優勝しました。 SAYOちゃ …

マー君がキリトルTVを否定【動画あり】!テレビが謝罪!

この記事は約 2 分で読めます。 「言ってない」とマー君が完全否定した。 マー君は何を言ってないのか?どうしてテレ朝は謝罪したのか?を紹介したい。 こちらの記事も読まれています!清宮幸太郎は進学はせず …

トーレスとサガン鳥栖の契約金は?最新の移籍理由や背番号は?

この記事は約 7 分で読めます。驚きのニュースが入ってきました。 あのフェルナンド・トーレスがいったんは破談になったと思われたサガン鳥栖と契約合意したんです。 えーっ、誤報じゃないの? 違います、本当 …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉