東京オリンピック2020

福島由紀の彼氏は?使用ラケットや世界ランクとかわいい画像は?

投稿日:

この記事は約 7 分で読めます。

女子バトミントンダブルス選手の福島由紀さん。

2017年の世界選手権では、女子ダブルスで銀メダルを獲得。

 

ダブルスの相方、広田彩花さんとともに、東京オリンピックではメダルを期待されていますね。

実力だけでなく、かわいいとも評判にもなっている福島由紀さん。

 

彼氏の情報や、バトミントンをする上で欠かせない使用ラケットについてもご紹介します。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

福島由紀は彼氏がいる?

福島由紀さんの彼氏に関する情報はありませんでした。

中学3年生の頃に全国中学校バトミントン大会でベスト16に入った福島由紀さん。

 

高校は生まれ故郷の熊本を遠く離れ、青森県の青森山田高等学校に進学。

高校3年生の頃にはインターハイの女子ダブルスで優勝しています。

 

青春時代をバトミントンに捧げていたようですね。

高校卒業後は、ルネサスに就職し実業団選手になりました。

 

ルネサスが実業団撤退後は、再春館製薬所のチームとして活動。

2018年4月末に再春館製薬所を退社。

 

現在は岐阜県の岐阜トリッキーパンダースに所属しています。

 

福島由紀さんは5月9日に岐阜トリッキーパンダースに移籍したことについて、広田彩花さんと連名で

私たちにはこの道(バトミントン)しかない。後悔したくない。

とコメントを公表しています。

 

東京オリンピックにめがけてバトミントン選手としての活動に専念しているようです。

今は彼氏をつくっている時間はないでしょう。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

 福島・広田ペアの世界ランクは?

福島由紀さん、広田彩花さんのペアは女子ダブルスで現在世界ランキング3位になっています。(2018年5月10日現在)

女子ダブルスではリオオリンピックで金メダルを獲得した高橋礼華さん、松友美佐紀さんペアがずっと日本のトップでした。

 

高橋・松友ペア↓

 

今年のアジア選手権の決勝で高橋礼華さん、松友美佐紀さんを破り、優勝したことで、福島由紀さん、広田彩花さんが日本のトップに躍り出ました。

 

ただ、リオオリンピック後、高橋礼華さん、松友美佐紀さんは目標を失いスランプだったよう。

この4人は1990年~1994年生まれとほぼ同年代。

 

良いライバル関係として、お互いを鍛え合ってほしいですね。

東京オリンピックではこの二組のペアが金メダル、銀メダルを獲得してくれることを期待しましょう。

 

福島由紀の使用ラケットは?

福島由紀さんが使用しているラケットはアストロクス88D。

男子ダブルス世界ランキング5位の園田啓吾さんや、世界ランキング9位の金子祐樹さんも使用しているラケットのようです。

 

ダブルスの後衛向けのラケットとして3月に発売された新製品。

最後のDの意味はゲームを支配すると言う意味で英語の「Dominate」から取ったそうです。

 

 

製品を開発したヨネックスは、

鋭く沈み込む球を打ち出せ、制球を高めながらも相手を崩す突破力をもたらします。

かなり自信があるようです。

 

この製品と同時に発売された前衛向けラケットのアストロクス88Sも人気

Sの意味は技量を意味する「Skill」から取ったそう。

 

 

こちらも、福島由紀さんの相方の広田彩花さんをはじめ、園田啓吾さん、金子祐希さんの相方も使用しています。

ダブルスで使用ラケットを揃えているということは、相当使いやすいんでしょうね。

 

ちなみに値段は25000円ほど

通常のラケットが安いものだと1000円程のことの考えるとかなり高いですね。

一流の選手は道具にもこだわっているのでしょう。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

可愛い画像は?

ネット上では実力だけでなくかわいいとも評判の福島由紀さん。

特にかわいい画像はこちら↓↓

もちろん試合中の画像もありました。

ですが試合中の画像はどちらかというと「かわいい」というより「きれい」とか「凜々しい」という感じでしたね。

 

福島由紀さんにとって試合は真剣勝負。

勝つために本気でしょうから、あまり「かわいい」という印象ではありませんでした。

 

むしろ、これだけの笑顔がかわいい美女が真剣な表情をしている分、凜々しいという印象が強いです。

 

まとめ

女子バトミントン、ダブルス選手の福島由紀さん。

2017年の世界選手権では銀メダルを獲得。東京オリンピックではメダルを期待できます。

 

実力はある選手ですが、かわいいとも評判になっていますね。

福島由紀さんの彼氏や、使用しているラケットについてご紹介しましたが、これからの活躍が更に期待されます♪

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

関連記事

渡部香生子の現在の彼氏は中村克?筋肉画像や不調原因で引退説は?

この記事は約 7 分で読めます。 競泳選手の渡部香生子さんをご存じですか? 2015年の世界選手権では、200m平泳ぎで金メダルを獲得している、素晴らしい選手です。   天才スイマーと言われ …

楢崎智亜のwikiプロフや出身高校は?イケメン兄弟や彼女と筋肉って?

この記事は約 8 分で読めます。 楢崎智亜(ならさき・ともあ)さんをご存じでしょうか? スポーツクライミングのプロ選手として、活躍されています。   日本ではまだまだマイナーな競技のスポーツ …

市川華菜の高校時代と腹筋画像や家族は?彼氏は大谷翔平で結婚?

この記事は約 8 分で読めます。 陸上の短距離選手である市川華菜さん。 「美女スプリンター」として話題になっていますよね。   2017年の日本選手権では100m、200mで優勝し2冠を達成 …

大橋悠依の彼氏や家族と経歴は?どら焼き・水ようかんが勝負メシ!

この記事は約 8 分で読めます。 大橋悠依さんは競泳の選手。 2017年の世界選手権では200メートル個人メドレーで日本新記録を出して、銀メダルを獲得。   2018年4月に開催された日本選 …

猶本光の現在の彼氏は矢島慎也?高校や大学院と結婚で引退は?

この記事は約 8 分で読めます。2018年4月6日から20日で女子アジア杯がヨルダンで開催されました。 4月7日のベトナム戦からいきなりの4発発進 で4-0の好成績でスタート。   4月10 …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉