東京オリンピック2020

池田大亮(スケボー)のプロフィールやスポンサーと出身や高校は?

投稿日:

この記事は約 7 分で読めます。

2020年の東京オリンピック『スケートボード』が採用決定になりました!

スケートボードはもともとストリートカルチャーとして親しまれてきたスポーツです。

 

ライフスタイルの一部で楽しんだり、アートとして技術を磨いている方もいましたね。

競技になったことでまた1つ世界が広がりました。

 

スケートボード多様性のある競技として今、10代の若者を中心に注目を集めているんです。

今回はオリンピックの競技としてのスケートボードで活躍している池田大亮選手について調べてみました。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

池田大亮選手のプロフィール!

名 前 : 池田大亮

読み方 : いけだ だいすけ

生年月日: 2000年8月4日

血液型 :  B型

出 身 : 東京都太田区

身 長 : 165㌢

体 重 : 55㎏

 

池田大亮選手の経歴ですが、

🌑 AJSAグランドチャンピオン 獲得🌑AJSAムラサキカップ 2位

🌑MURASAKI SHONAN OPEN2016- Rock away 優勝

🌑AJSA GUNZE BODY WILD cup 3位

🌑THE SESSION SHIBUYA 2016 5位

色々な大会に出場して経験を重ねていますね。

これでもまだ経歴の一部に過ぎません。

記録は更新され続けています。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

スケボーを始めたきっかけは?

スケボーを始めたのはなんと4才!

もともと父親がスノボーをやっていたので、その影響から一緒にスノボーをしていたそうです。

 

池田さんはスノボをやっている時にスケートボードと出会い、その楽しさの虜になっていったのです。

そして毎日練習を続けて血の滲む努力を重ねた結果…

 

小学6年生で初めてスポンサーがつきプロスケーターになりました。

 

池田大亮選手のスポンサーは?

現在、池田大亮選手についているスポンサーは8社です。

ムラサキスポーツさんのような大手企業もスポンサーということで、期待が高まります。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

通信制の高校を選んだ理由は?

 

池田さんの出身高校は通信制の第一学院高校です。

スケボーやる為に高校に通学できないなんて大変だな…と感じた方。

それは違いますよ。

 

池田さんは学校に通えなかったのではありません。

家族と相談してスケボーを優先させる為の学校を自ら選んだのです。

 

池田さんは、スケボーのせいで勉強できないとは言いません。

そして逆に通学するからスケボーの練習ができない…という言い訳もしません。

 

スケボーを続けながら学校に通うにはどうすればいいのか?

真剣に両親と相談して池田さんは両立の方法を探したんです。

 

壁にぶつかったときこそ人や環境のせいにしないで相談はしても、最後には自分の考えで自分の道を選ぶ。

池田さんは大人でもできないときがあるような難しいことを中学生でやっていたんです。

 

きっとこれから、もっともっとすばらしい大人に、選手になっていくことでしょうね。

 

スケボーの練習は難しい?

スケボーは他の競技と違ってコーチがいないという大きな特徴があります。

まだ競技として浸透しきっていないこともその要因の1つと思われます。

 

だからこそ個人でどんな練習をするかということが重要になります。

池田選手は練習場に出向くと、長いと6時間以上練習している時もあるそう。

 

コーチがいない為スノボー経験者の父親に見てもらうようにしています。

家でもInstagramや動画で他の人の滑る姿を見て研究したり常に向上心を忘れません。

 

確立した練習方法がない分スケボーオリンピックはかなりの狭き門なんです。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

まとめ

スポーツといえばオリンピックが1番と考えられがちですが、池田さんの目指す目標はさらにその先です。

street league skate boarding

ストリートリーグと呼ばれる大会でスケボー世界最高峰と言われています。

 

ここを目指す池田選手にとってはオリンピックは通過点に過ぎないのです。

志す目標が高いので、まだまだ池田選手は実力に磨きをかけていくことでしょう。

これからの活躍に期待大ですね。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

関連記事

桃田賢斗の今現在の世界ランキングは?2018の彼女は?ちひろと破局? 

この記事は約 8 分で読めます。2017年5月 バトミントンの桃田賢斗選手が日本ランキングサーキット大会で優勝しました。 実は桃田賢斗選手は2016年4月から2017年5月まで日本バトミントン協会から …

今井月はフィリピンのハーフ?彼氏や名前の由来と足のサイズは?

この記事は約 7 分で読めます。 競泳選手の今井月(るな)さん。 水泳を始めたのは3歳の頃だったそう。   お兄さんが水泳をしていたのがきっかけだったそうです。 中学1年生の頃には日本選手権 …

大池水杜(みなと)BMXのプロフィールや名前の由来と出身高校は?

この記事は約 6 分で読めます。2018年に競技のBMXで日本人がフランスのワールドカップで初優勝を果たしました! どんな人が優勝したのでしょうか? ↑写真中央の女性です。   優勝したのは …

桐生祥秀のメンタルと幼少期!家族・兄弟・父母は?水素水愛飲?

この記事は約 2 分で読めます。 陸上男子100mで日本人初の9秒台をマークした桐生祥秀(よしひで)選手。 こちらの記事も読まれています!池田大亮(スケボー)のプロフィールやスポンサーと出身や高校は? …

渡部香生子の現在の彼氏は中村克?筋肉画像や不調原因で引退説は?

この記事は約 7 分で読めます。 競泳選手の渡部香生子さんをご存じですか? 2015年の世界選手権では、200m平泳ぎで金メダルを獲得している、素晴らしい選手です。   天才スイマーと言われ …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉