ロシアW杯

ロシアワールドカップでイケメン代表選手の世界ランキング!

投稿日:2018-06-06 更新日:

この記事は約 13 分で読めます。

ロシアワールドカップの開催が近づいてきましたね。

勝敗はもちろん気になりますが、好きな選手の、活躍する姿を見るのが楽しみ!という方もいるのではないでしょうか?

日本に限らず世界にはイケメンなサッカー選手が大勢います。

 

今回は全世界で736人のロシアワールドカップの各国代表選手の中から選りすぐった7人のイケメンを絞ってランキングにしてみました!

少年ぽさが残りやんちゃな感じのブラジル代表・ネイマールや、日本でもお馴染みポルトガル代表・クリスティアーノ・ロナウド以外にも世界にはイケメンはたくさん!!

ベスト7のイケメンサッカー選手のかっこいい姿を見て癒されちゃってください。

注:代表に選出されたという情報は2018年6月5日現在のものです。

IQさん
スタジアムの気温などをチェック⬇

ロシアワールドカップの会場の気温や時差とスタジアムの地図は?

SAYOちゃん
日本戦をチェック⬇

第1戦 ロシアW杯の日本vsコロンビアの見どころや放送日程は?対戦成績は?

第2戦 ロシアW杯の日本vsセネガルの見どころや放送日程は?対戦成績は?

第3戦 ロシアW杯の日本vsポーランドの見どころや放送日程は?対戦成績は?

IQさん
W杯のテーマソングをチェック⬇

ロシアW杯のFIFA公式曲と各局テーマソングとキャスターは?

SAYOちゃん
かわいい歴代マスコットをチェック⬇

サッカーワールドカップの歴代マスコットキャラクターと優勝国は?

 

スポンサードリンク

 

7位 槙野智章(日本)

 

「イケメン」ということにもっともこだわりをもっている日本の選手ですね。

自ら「イケメン」を発信している選手は、世界を探してもなかなかお目にかかれないのではないでしょうか?

自意識過剰では?と言われたりする槙野智章選手ですが、それも愛嬌ですね。

プロの選手ですから、何かしらのアピールが必要で、自分に自信がなければその人から魅力は放たれませんからね。

 

槙野智章選手 プロフィール

本 名  : 槙野智章(まきのともあき)
生年月日 : 1987年5月11日 (現 31歳)
出 身  :  広島県広島市西区
身 長  :  182 cm
体 重  :  74 kg
チーム  :  浦和レッドダイヤモンズ
背番号  : 5
ポジション:ディフェンダー

 

そんな槙野智章選手は、ワールドカップイヤーである2018年の1月に結婚をしています。

結婚のお相手は女優の高梨臨さんです。

 

高梨 臨 プロフィール

本 名 : 高梨真莉
生年月日:  1988年12月17日 (現 29歳)
出生地 :  千葉県船橋市
身 長 :  166 cm
配偶者 :  槙野 智章 (2018~)
事務所 : スターダストプロモーション

 

出身高校は長谷川京子さんと同じ、千葉県立松戸国際高校です。

高梨臨さんは、女優業とファッションモデルやタレントをしていますよね。

旧芸名は「高梨 真莉」でした。この旧芸名に関して、「真莉より臨の方が本名みたいになってきている」という発言から、【真莉】が本名であることが分かってしまいました。

 

また、二人は2016年に交際をスタートしました。共通知り合いの食事会がきっかけだったそうです。

交際中にはこんなエピソードがあります。

槙野選手がブログで高梨さんがCMを務めるスリムウォークを履いた画像をアップしたことがあるんです。

 

高梨臨さんのCMがこちら↓

順調に交際を続け、見事にゴールイン!!

 

槙野スタイル

槙野選手はかなりのこだわりをもって、自分スタイルを発信しています。

例えば、右足と左足で同じモデルのスパイクの色違いを着用しています。

これを「槙野スタイル」と自分で呼んでいます。

注:実はこれはオランダ代表のロッペンが最初にやりだしたスタイル

 

また、髪型にもこだわりがありますよね。

これにも「槙野ヘア」と自分で呼び名を決めていて、人にしきりに紹介していることでも有名です。

時々暴走してファンに叩かれることもありますが、自分のイケメンさにこだわる気持ちの強さはピカイチです。

 

ワールドカップは初選出の槙野智章選手。ディフェンダーではありますが、セットプレーでの得点力がある注目選手です。

日本は【グループH】になります。

 

他の日本選手には本田圭佑選手や香川真司選手が代表で選出されています。

落ち着きのある顔立ちで、見ている人の心を癒すイケメンっていわれてますね。

 

香川選手は、日本代表の中心として欠かせない選手の一人です。

SNSもこまめに更新していて、まじめな性格が魅力の一つにもなっています。

W杯の日本に関する記事は↓

ロシアワールドカップのグループリーグ日本戦の日程と突破の可能性は?

第1戦 ロシアW杯の日本vsコロンビアの見どころや放送日程は?対戦成績は?

第2戦 ロシアW杯の日本vsセネガルの見どころや放送日程は?対戦成績は?

第3戦 ロシアW杯の日本vsポーランドの見どころや放送日程は?対戦成績は?

 

スポンサードリンク

 

6位 マルコ・ロイス(ドイツ)

 

真剣な顔つきも素敵ですね。ドイツ代表の選手です。

栗色の髪と小顔が特徴の王子様のようなルックスですね。

ロイス選手は22歳のころ無免許運転をしていて、それがバレてしまったんですね。

携帯していた免許証が、偽造されたオランダの免許証だったんです。

そのため地方裁判所からなんと約7900万円の罰金の支払いを命じられたんですね。

当時、一部のマスコミからドイツの代表選手にはふさわしくないという声がありました。

しかし、27歳の時に運転免許の試験をパスし、現在は本物の運転免許証でクラブハウスに来るんだとか。

 


           引用元;prcm.jp

マルコ・ロイス プロフィール

国 籍  : ドイツ
生年月日 : 1989年5月31日(現29歳)
身 長  : 181cm
体 重  : 67kg
利き足  : 右足
ポジション: ミッドフィルダー

 

マルコ・ロイスは、「ガラスの天才」とも呼ばれています。

ガラスと言っても、心のもろさではありませんよ。

それはケガの多さからついたあだ名でなんです。

2015年のドイツ杯決勝で、ロイス選手はヒザの前十字じん帯を断裂しました。

その後もケガが続き「2016−17シーズン」はブンデスリーガで17試合しか出場できませんでした。

しかしマルコ選手は、何度ケガをしても復帰したらすぐスタメンになるスター選手なのです。

 

ドイツはブックメーカーの優勝予想のオッズで堂々の1位でした。間違いなく、優勝候補の一つで【グループF】になります。

 

スポンサードリンク

 

5位 パウロ・ディバラ(アルゼンチン)

 

パウロ・ディバラ選手は、アルゼンチンの代表選手です。

プレースタイルの特徴は、やはりスピードを活かしたドリブルですね。

また、相手の裏を駆け上がるのが上手いので、カウンター攻撃も得意です。

そして、ヘディングもピカイチで、ゴールの絡むのも魅力があります。

 

パウロ・ディバラ プロフィール

生年月日 : 1993年11月15日(現 24歳)
身 長  : 177cm
クラブ  :ユヴェントス
ポジション:フォワード

 

「la joya」の愛称で親しまれています。

これは「宝石」という意味なんです。ディバラ選手の美しいグレーブルーの瞳のことを例えているのではないでしょうか?

キリっとした顔立ちに宝石のような瞳が似合いますね。

アルゼンチンは【グループD】になります。

グループリーグの記事はこちら↓

ロシアW杯予選リーグの放送日程や注目カードの見どころや結果は?

 

スポンサードリンク

 

4位 マッツ・フルメンス(ドイツ)

 

「世界のハンサム2016」で61位をとったときの画像です。サッカー選手では2位でした。

セクシーな髭が特徴的なイケメンです。

 

マッツ・フルメンス プロフィール

生年月日 : 1988年12月16日 (年齢 29歳)
出生地  : ドイツ ベルギッシュ・グラートバッハ
身 長  : 191 cm
体 重  : 90 kg
クラブ  : FCバイエルン・ミュンヘン
ポジション: ディフェンダー

 

2015年にニュースキャスターのキャシー・フィッシャーさんと結婚をしています。

2007年から交際をスタートさせ、7年を経て見事ゴールイン!!

キャシー・フィッシャー プロフィール

生年月日: 1988年1月31日 (年齢 30歳)
出生地 : ドイツ ダッハウ
身 長 : 168 cm

2013年には、”最も美しいスポーツマンのフィアンセ”に贈られる「WAGs(wives and girlfriends of high-profile sportsmen)」を受賞しているんです。

 

3位 アントワーヌ・グリーズマン(フランス)

 

フランスの代表選手です。FWとしてもMWとしてゲームメイクもできる万能型の選手です。

何回も髪型が変わりましたが、ショートヘアーもロングヘアーも似合うため、彼の髪型がそのまま流行になるなど影響力が高いことも特徴です。

 

アントワーヌ・グリーズマン プロフィール

生年月日: 1991年3月21日 (現 27歳)
出生地 : フランス マコン
身 長 : 175 cm
クラブ : アトレティコ・マドリード

 

グリーズマン選手のプーマのCMがこちら↓


グリーズマンは以前のインタビューでベッカムを意識していることをコメントしていました。

「僕はベッカムの大ファンなんだ。ピッチ上でも礼儀正しいし、ピッチを離れればいつも清潔で身なりが整っている。今でも2012ロンドンオリンピックのことを覚えているよ。ベッカムがボートに乗って聖火を運んできた時、彼の髪は全く動かなかったんだ。」

フランス代表に選出されたグリーズマンは、間違いなくスター選手の仲間入りをしていますね。

サッカーを離れても「スーパースター」ベッカムを意識しているようです。

フランスは【グループC】になります。

グループリーグにつていはこちら↓

ロシアW杯予選リーグの放送日程や注目カードの見どころや結果は?

 

スポンサードリンク

 

2位 オリヴィエ・ジルー(フランス)

 

フランス代表選手、ワイルドな髭が魅力のジルー選手。

身長も2メートル近く体型に恵まれています。

 

オリヴィエ・ジルー プロフィール

生年月日 ; 1986年9月30日(現 31歳)
出身地  ; フランス シャンベリ
身 長  ; 192cm
体 重  ; 88kg
クラブ  ; チェルシー
ポジション; フォワード
利き足  ; 左足

 

ワイルドだけど端正なつくりの顔つきというギャップで女性をひきつけています。

プレースタイルは、やはり長身を活かしたプレーですね。そして、ジャンプ力とパワーが魅力です。

『ポストプレー』はオリヴィエ・ジルー選手の代名詞なんですね。

フランスは【グループC】になります。

 

スポンサードリンク

 

1位 ハメス・ロドリゲス(コロンビア)

 

ハメス・ロドリゲス選手、愛称は『バンディット』で、イタリア語では「悪漢・無法者」の意味になります。

コロンビアの代表選手でチームの中でも特に実力がある選手です。

少年みたいなイケメンですね。

また2015年にはトヨタ自動車「シエンタ」のCMにも出演しています。

 

プレースタイルはサイドから切り込んで得点に絡む俊敏さを持ち合わせています。

そして、両足とも使えるのでプレーの幅がかなり広いですね。

 

ハメス・ロドリゲス プロフィール

生年月日 : 1991年7月12日(現 27歳)
出身地  : ノルテ・デ・サンタンデール県ククタ
身 長  : 180cm
体 重  : 78kg
クラブ  : レアルマドリード
ポジション: MF
背番号  : 10
利き足  : 左足

サッカーの実力と共に、かなりのイケメンですから、トップクラスの知名度です。

しかし、ハメス・ロドリゲス選手は離婚歴があります。

現在は、ロシア人のモデルであるエルガさんと交際をしているですね。

 

エルガ・ロベカリティ プロフィール

 

生年月日 : 1994年4月7日(現 24歳)

出身国  : ロシア

職 業  : モデル・女優

 

 

さすがに美人ですね。

世界的に活躍されているモデルさんだそうです。

日本ではあまり知られていませんがね。でも、スタイル抜群で美しい彼女を射止めたわけですから、さすがですね。

 

コロンビアは日本と同じ【グリープH】です。

日本vsコロンビアについてはこちら↓

第1戦 ロシアW杯の日本vsコロンビアの見どころや放送日程は?対戦成績は?

 

 

さいごに

ロシアワールドカップのイケメントッ7はいかがでしたか?

ワールドカップが開催される前にいろんな選手のことを知っていると、本番に何倍も楽しくTV観戦できますよ。

紹介できなかった選手もたくさんいますから、是非チェックしてみてくださいね♪

 

IQさん
スタジアムの気温などをチェック⬇

ロシアワールドカップの会場の気温や時差とスタジアムの地図は?

SAYOちゃん
日本戦をチェック⬇

第1戦 ロシアW杯の日本vsコロンビアの見どころや放送日程は?対戦成績は?

第2戦 ロシアW杯の日本vsセネガルの見どころや放送日程は?対戦成績は?

第3戦 ロシアW杯の日本vsポーランドの見どころや放送日程は?対戦成績は?

IQさん
W杯のテーマソングをチェック⬇

ロシアW杯のFIFA公式曲と各局テーマソングとキャスターは?

SAYOちゃん
かわいい歴代マスコットをチェック⬇

サッカーワールドカップの歴代マスコットキャラクターと優勝国は?

 

スポンサードリンク

 

関連記事

サッカーワールドカップの歴代マスコットキャラクターと優勝国は?

この記事は約 11 分で読めます。世界的な大会にはマスコットキャラクターというのは、大きく注目されます。 オリンピックやワールドカップなどはまさにそうですね。   長い時間をかけて東京オリン …

ロシアワールドカップの若手の注目選手は?次世代スターは誰?

この記事は約 9 分で読めます。若い選手の中からもスターが生まれるスポーツ、サッカー。 日本の代表に選出された若手メンバーの活躍も楽しみですが、世界に目を向けてみましょう! ロシアワールドカップの中で …

ロシアW杯決勝トーナメントの組み合わせと地上波日程や結果は?

この記事は約 5 分で読めます。   ロシアで開催される「FIFAワールドカップ」決勝トーナメント組み合わせはどうなっているのでしょうか? 試合日程とテレビ放送についてまとめました。 決勝戦 …

ロシアW杯の日本対セネガル戦の見どころやテレビ放送と対戦成績は?

この記事は約 8 分で読めます。日本代表がワールドカップのグループ予選で当たるチームについて、一緒に分析していきましょう。   今回は、予選の第2戦相手である、セネガルについてです。 生で応 …

ロシアW杯予選リーグの放送日程や注目カードの見どころや結果は?

この記事は約 9 分で読めます。 いよいよ6月! 4年に1度のサッカーの祭典「ワールドカップロシア大会」が近づいてきましたね。 14日の開幕を前にW杯グループリーグ注目カードをチェックしましょう。 & …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉