相撲

遠藤聖大(相撲)の彼女や結婚は?本名や性格と大学や部屋と四股名は?

投稿日:

この記事は約 7 分で読めます。

 

大相撲力士の遠藤聖大が話題ですね。

遠藤聖大という四股名を使用しているため、力士らしくないと一時話題になりましたね。

イケメンでもある「遠藤」、人気がありますよ。

 

2015年3月場所で左膝半月板損傷・前十字靱帯損傷を負い、休場しました。

それ以降も膝の調子が悪く、なかなか昇進できませんでした。

ですが、2018年1月場所では横綱の鶴竜相手に勝利。

これはすごかったですね。

 

3月場所では大関2人を破り5月場所で小結に昇格しました。

ここでは遠藤聖大さんの彼女や、性格といったプライベートについて、また所属する部屋や、四股名の変更についてご紹介します。

 

スポンサードリンク

 

遠藤聖大の彼女は?

chay

 

イケメン力士としても有名な遠藤聖大さん。

遠藤聖大さんには彼女はいるのでしょうか?

おそらく彼女はいないでしょう。

 

歌手の「chay」、本名【永谷真絵(まい)さん】が遠藤聖大さんの彼女ではないかという噂がありました。

ですが、現時点で付き合っているということはないでしょう。

ネットやSNSでも情報がないかリサーチしましたが、やはり確実な情報はありませんでしたね。

 

そもそもこれは遠藤聖大さんとchayさんのデートが目撃されたというわけではないんです。

chayさんの実家に関わってくる話のようです。

実はchayさんは永谷園の社長一族。

お父さんは株式会社サンフレックス永谷園社長の永谷喜一郎さんなんです。


       永谷喜一郎社長

 

永谷園といえば四年前から遠藤聖大さんがcmに出演していますよね。

その関係で彼女なのでは?という噂が流れたようです。

それ以外には、特に彼女に関する噂はありませんでした。

もちろん私生活のことなので、絶対にないとはいえません。

ですが調べた限りでは遠藤聖大さんに彼女はいないですね。

 

chay プロフィール

本 名 ; 永谷 真絵(まい)

生年月日; 1990年10月23日(現27歳)

出身地 ;  東京都

学 歴 ;  学習院女子大学

事務所 ;  トップコート

血液型 ; O型

身 長 ; 157 cm

体 重 ; 40 kg

3サイズ; 76 – 56 – 84

靴サイズ; 22.5 cm

 

スポンサードリンク

 

 遠藤聖大の結婚は?

前述したように現在遠藤聖大さんには彼女はいないでしょう。

ですが結婚の可能性はあります。

えっ、どういうこと?と思いますよね。では相手は誰なのでしょうか?

 

お相手は前述した歌手の「chay」さん。

「彼女じゃないって言ったのでは?」と思われるかもしれませんね。

申し上げたように彼女ではないでしょう。

 

ですが角界ではスポンサーに結婚相手を紹介されることは珍しくないことなんです。

遠藤聖大さんは負傷が多く、力士としての活動が安定しません。

現時点では付き合っていなくても、chayさんと「お見合い結婚」をする可能性はそれなりにあると思いますね。

 

 遠藤聖大の本名や性格と大学は?

 

遠藤聖大という四股名(しこな)は本名なんですね。

なぜ本名を四股名としているのでしょうか?

 

その理由は「プロになってからスピード昇進してしまった」からなんだそうです。

2013年3月場所でプロとして初めて土俵を踏んだ遠藤聖大さん。

2013年7月場所では史上最速タイとなる2場所で十両に昇格しました。

ですが師匠も本人も十両に昇格すると思っておらず、四股名を後回しにしてしまったんですね。

ですが遠藤聖大さんは同場所を優勝。

史上最速の新入幕を果たしました

 

この流れを変えたくないと本名を四股名にしたまま続けているようです。

なんとこの頃には髪がまげを結げるまで伸びておらずオールバックにしていたそう。

あまりのスピード昇進に周りの状況が追いついていなかったんですね。

 

そんな遠藤聖大さんですが幼少期は稽古嫌いですぐ逃げ出す子だったそうです。

2002年の巡業で朝青龍の相撲を「面白い」と感じたのが原点だそうです。

大学は日本大学経済学部経済学科に進学。

4年生の時には、アマチュア相撲で「アマチュア横綱」「国体横綱」の2つのタイトルを取得。

プロになる前から強かったようですね。

その勢いのままプロになってからもスピード昇進したようです。

 

スポンサードリンク

 

遠藤聖大の所属の部屋は?

遠藤聖大さんが所属する部屋は追手風部屋

同郷であり日本大学の先輩でもある11代追手風(元幕内・大翔山)が師匠を務めています

あまり有名な力士は所属していませんが、史上初のヨーロッパ出身関取の黒海などが所属していました。

 

2013年3月3日には遠藤聖大さんは部屋の先輩力士達との稽古で20勝2敗と圧倒しました。

しかも「70~80%の力で稽古しました」と言ったそう。

正直まだプロデビュー前の後輩に圧倒されるのはふがいないですね

部屋の先輩力士達は、その後史上最速で遠藤聖大さんが十両まで昇進したことにはほっとしたかもしれませんね。

 

遠藤聖大は四股名を変えない?

2013年以降ずっと本名を四股名にしている遠藤聖大さん。

この四股名を変えることはないでしょう。

一時は所属している追手風部屋の創設者の元大関・清水川を名乗るという噂がありました。

ですがこの噂は立ち消えになりましたね。

遠藤聖大さん自身、プロ入り前の記者会見で、本名のまま横綱になった輪島関のことを尊敬していると話しています。

輪島関は同じ石川県の出身で日本大学の先輩でもあります。

ぜひこのまま本名で横綱まで昇進して欲しいですね。

 

スポンサードリンク

 

日本大学の田中英寿理事長が相撲の恩師?

現在、大注目の日本大学アメフト部の悪質タックル問題

組織のトップである田中理事長に対する風当たりが日に日に強くなっていますね。

そんな、田中理事長と遠藤が、親密な関係にあるといううわさがあります。

新小結である遠藤も日本大学の出身なんですね。田中理事長も相撲部出身ですから、縁があります。

以前、「小結昇進激励会」には田中理事長も参加し遠藤を励ましたりしたんです。

 

本大学出身の力士は【琴光喜】【高見盛】【舞の海】などそうそうたるメンバーが名を連ねています。

田中英寿理事長は相撲の本も出版しています。「土俵は円 人生は縁」というタイトルです。

田中理事長は、相撲協会からも認められており、今まで「国際相撲連盟事務総長」「(公)日本相撲連盟副会長」を務める程の経歴があるんです。

相撲という伝統あるスポーツに携わった田中理事長。

礼儀を重んじる相撲の教えを元に、今後の悪質タックル問題解決に向けた動きをしてほしいですね。

 

まとめ

大相撲力士の遠藤聖大さん。一時期は髪もまげを結っておらず、力士らしくないと話題になりましたね。

その後、膝の怪我により、力士としては不調だった遠藤聖大さん。

2018年5月場所で小結に昇格しました、ここでは、遠藤聖大さんの彼女や結婚、四股名について紹介しました。

また、日大の田中理事長とも縁があるようですね。

今後の活躍が楽しみです♪

 

スポンサードリンク

関連記事

大相撲の番付/階級/格付けと幕内/幕下/関取をわかりやすく解説!

この記事は約 7 分で読めます。大相撲を何気なく見ていると『番付』や『幕内』など、当たり前に使われる相撲の用語があります。 でも「よくわからないなぁ…」と思っている方もいるのではないでしょうか? そこ …

大相撲の土俵、女性が上がれない禁止の理由は何?なぜ神聖なの?

この記事は約 5 分で読めます。 大相撲をテレビなどで、一度は見たことありますよね? ですが、なぜ、あんなに狭い土俵の中で体格のいい力士たちが、相撲を取っているのか?   と、疑問に思ったこ …

日馬富士の真相で八百長はあったの?白鳳との仲や先輩はどっち?

この記事は約 5 分で読めます。日馬富士さんに関するニュースが連日報道されていますね。 モンゴル人力士の第70代横綱として活躍されていましたが、最近は貴ノ岩さんへの暴行や引退のニュースで持ちきりです。 …

貴乃花親方のサングラスのブランドや値段は?ファッションが怪しい?

この記事は約 6 分で読めます。 2017年の元横綱日馬富士の暴行事件から注目を浴びている貴乃花親方。 ファッションセンスについても注目されているよう。   暴行事件の時には、スーツに2枚重 …

貴乃花親方が落選した理由はなぜ?理事選の結果の真相と今後は?

この記事は約 9 分で読めます。2018年2月2日、相撲協会の理事選挙が行われました。 元日馬富士関の暴行事件をキッカケに、相撲協会はたくさん話題になっていましたので、理事選挙も大きな注目を集めていま …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉