ロシアW杯

ロシアワールドカップの優勝候補国の予想と注目国のオッズは?

投稿日:2018-06-06 更新日:

この記事は約 6 分で読めます。

 

開催が近づくワールドカップの前とあってさまざまな予想がされています。

優勝候補国は大きく分けて「ブラジル」「ドイツ」の2つです。

その根拠について解説していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

「優勝国はドイツ」派の根拠は?

 

まずドイツは4年前のワールドカップブラジル大会で優勝をしています。

この勢いにのっていくに違いないということです。

これだけでも根拠として十分とは思いますが、その他に選手のレベルの高さが挙げられます。

 

全員が平均的にレベルが高く、仮に誰かが開催前あるいは試合中に負傷しても周りがフォローできます。

控えの選手の層が厚いんですね。

一人のスーパースターに支えれて、その人が抜けてしまうと弱いチームになるなんてことは良くありますよね。

 

その選手層の厚さが優勝候補と思わせるポイントですね。

 

FIFAランキング1位 ワールドカップ出場18回 優勝回の実力国ドイツを追い抜ける国はいるのでしょうか?

 

では、注目の選手を紹介しましょう!

 

トーマス・ミュラー

平均的にレベルの高いドイツの中さらに実力のある選手「トーマス・ミュラー」です。

彼の実力は…

 

トーマス・ミュラー プロフィール

生年月日 :  1989年9月13日 (現 28歳)
出生地  :  ドイツ ヴァイルハイム
身 長  :  186 cm
クラブ  :  FCバイエルン・ミュンヘン

POINT南アフリカワールドカップ 6試合で5得点を決める。

ブラジルワールドカップ 7試合で5得点を決める。

 

ワールドカップのほとんどの試合で得点を得ています。

これは実力があるとしか言いようがありません。

 

スポンサードリンク

 

「優勝国はブラジル」派の根拠は?

 

サッカーの王様ペレを筆頭に、サッカーでは有名なジーコワールドカップでスターとなったロナウド等々、読み上げたらきりがないほどの天才選手を輩出しています。

スポーツに力を入れているブラジルは世界でも有名なサッカー大国です。

現在、ワールドカップで連覇を果たした国は、ブラジルとイタリアのたった2か国だけなんです。

しかも、歴代の優勝5回は最多を誇るブラジル。やはり優勝候補に名を連ねます。

歴代の優勝国についてはこちら↓

ロシアW杯決勝トーナメントの組み合わせと地上波日程や結果は?

 

「貧困から抜け出すためにサッカー選手になるしかない」という状況もあるのか、他の国の2倍3倍もサッカーに力が入っていますね。

ワールドカップのチームも、主にヨーロッパの世界的なクラブで活躍しているレギュラーが代表選手として選出されるので、強いはずです。

これはドイツにも言えることなのですが、この方法でチーム編成ができる国は数が少なく、今は「ドイツ」「ブラジル」「スペイン」だけと言われています。

それだけでも優勝候補国に上がる確率はウンとあがりますね。

さて、ブラジルの注目選手をあげましょう!

ネイマール

お馴染み、ネイマールでしょうね。

彼は「サッカーの王様」ペレにこんなセリフを言わせています。

「彼はうまくいけば私を超える潜在能力を持っている」

ネイマールは特別な才能を持った選手です。

 

広い視野でフィールドを観察し、素早く判断する能力があります。

なのでディフェンダーの動きを見てひらりとかわすことができます。

また一見相手をなめているかのような挑発プレイも有名なネイマールは、予想できない動きをするので対戦国からしたら強敵といえるでしょう。

 

スポンサードリンク

 

優勝候補国の予想オッズは?

 

オッズとはサッカーの勝敗を予想し的中したとき、賭け金に対していくら払戻金を得られるのか?その倍率のこと。

気になるオッズですがまずは最有力候補国です。

 

2018.6.4更新 情報源BETTING TOP10

10ベット
1位 ブラジル 5.5
2位 ドイツ

注:10ベットとはブックメーカーです。

 

ブックメーカーとは、欧米における賭けを受け持つ会社のことです。賭けに勝った人に配当金を支払うんですね。

一般的な賭けと同じく数値が低ければ低いほど賭け金の倍率が下がり手に入るお金は減ります。

ちなみに日本は251オッズです。

ブラジルドイツの期待値がいかに高いか実感しますね…

 

スポンサードリンク

 

ダークホースと呼ばれる国々のオッズは?

今のところブラジルドイツの一騎打ちなんですが、それ以外の国でオッズがブラジルイツ並みという注目国があります。

注目のダークホースは…

フランススペインアルゼンチンです。

 

10ベット
3位 フランス
4位 スペイン
5位 アルゼンチン 9.5

 

情報元のBETTING TOP10でも優勝候補国としてブラジルドイツと並んで特別な扱いとなっています。

上記した3つの国はひょっとしたら1位に入る可能性がありますのでベッティングの際にはじっくりと考えたほうがよさそうです。

 

まとめ

 

POINTワールドカップ優勝候補国はドイツ派とブラジル派が主流

注目されているダークホース国はフランス・スペイン・アルゼンチン

オッズとは賭けサッカーの払戻金の倍率のこと

 

スポンサードリンク

 

関連記事

ロシアワールドカップのグループリーグ日本戦の日程と突破の可能性は?

この記事は約 7 分で読めます。いよいよ、ワールドカップロシア大会が始まりますね。 今回は、グループリーグの日本線にスポットライトを当てたいと思います。 頑張れ日本!!サムライブルーの躍進に期待してい …

サッカーワールドカップの歴代マスコットキャラクターと優勝国は?

この記事は約 11 分で読めます。世界的な大会にはマスコットキャラクターというのは、大きく注目されます。 オリンピックやワールドカップなどはまさにそうですね。   長い時間をかけて東京オリン …

キリアンムバッペのプレースタイルや成績は?年俸と移籍金も!

この記事は約 10 分で読めます。   サッカー選手のキリアンムバッペ選手は、フランス代表としてロシアワールドカップに出場します。 2017年3月にフランス代表としてワールドカップの予選に出 …

ロシアW杯のFIFA公式曲と各局テーマソングとキャスターは?

この記事は約 10 分で読めます。 いよいよワールドカップの開催が近づいてきましたね! 気になる日本の初戦は… 8年6月19日21時から、NHKで放送されます。 対戦相手はコロンビア! 放送まで1カ月 …

ロシアワールドカップでイケメン代表選手の世界ランキング!

この記事は約 13 分で読めます。ロシアワールドカップの開催が近づいてきましたね。 勝敗はもちろん気になりますが、好きな選手の、活躍する姿を見るのが楽しみ!という方もいるのではないでしょうか? 日本に …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉