ロシアW杯

イスコ(レアル)の名前の由来は?年俸やプレースタイルと嫁と子供は?

投稿日:

この記事は約 6 分で読めます。

サッカーの名門チームレアル・マドリードに所属するイスコ選手。

今年のロシアワールドカップにもスペイン代表として出場していますね。

 

スペインの至宝とも呼ばれる天才サッカー選手であり、イケメンとしても有名なイスコさん。

イスコさんのプロフィールや、年俸、プレースタイル、嫁や子供についてもご紹介します。

 

[ad#ad-1]

 

イスコ プロフィール

通 称  ; イスコ
愛 称  ; マヒア
国 籍  ; スペイン
生年月日 ; 1992年4月21日
身 長  ; 176cm
体 重  ; 74kg
利き足  ; 右足
ポジション; MF、FW
所属チーム; レアル・マドリード

あえて本名は書いていません(笑)

本名が気になる方は後ほど詳しく由来から書いてますのでお読み下さい。

 

さてスペイン出身のイスコ選手。

1992年生まれの現在26歳。

スペインの至宝と呼ばれ、今年、ヴィッセル神戸に移籍してきた、アンドレス・イニエスタ選手の後継者と見なされています。

それはポジションが同じMFであることや、プレースタイルが似ていることからですね。

愛称のマヒアも魔法という意味の言葉でプレースタイルから名付けられたそう。

イスコさん自身もこの愛称を気に入っているようで、腕にこの言葉を示す入れ墨を彫っているようです。

 

2017年には同じスペイン代表のダビド・デ・ヘア選手

彼は世界最高の選手の1人になるだろう

とコメントしています。

 

誰もが絶賛しているイスコ選手のプレースタイルについても下で紹介しているので、是非ご覧下さい。

ちなみにレアル・マドリードに所属しているイスコ選手ですが、ライバルチームのFCバルセロナに所属するメッシ選手の大ファン。

愛犬にもメッシという名前を付けて可愛がっているそう。

 

その名前について聞かれると

「名付けた理由?それはメッシが世界で最高の選手だからさ。そして、うちの愛犬も同じく世界一なんだ」

と答えたそうですから、かなりの大ファンなんでしょう。

 

ただ、メッシ選手もイスコ選手と同じくFWとMFを兼ねる選手。

イスコ選手もメッシに憧れるだけでなく、越えるつもりでプレーしているのは間違いないでしょうね。

 

2017年にはイタリア代表のマルコ・ヴェッラッティ選手がイスコさんのプレーについて

「メッシでもあのレベルに達していない」

とコメントしています。

すでにイスコさんはメッシ選手と競えるレベルの選手だということですね。

 

[ad#ad-1]

 

イスコの名前の由来は?

プロフィールではあえて飛ばした、イスコさんの本名。

実はかなり長く、フランシスコ・ロマン・アラルコン・スアレスと言うそうです。

綴りはFrancisco・Román・Alarcón・Suárezですね。

 

フランシスコがファーストネーム、ロマンがミドルネーム、後の2つは、両親の姓ですね。

フランシスコの後ろ3文字から、通称がイスコなんでしょう。

フランシスコの通称と言えば、フランに思えますが、そうは言わないみたいですね。

ちなみにですが他の通称に比べれば、イスコはまだ分かりやすいですよ。

 

フランシスコの他の通称としては、キコ(Kiko)、シコ(Chico)、パキート(Paquito)、パコ(Paco)などがあるそうです。

正直、誰のことなのか分からないですね。

スペイン語圏ではこのように原型を留めていない通称が多いそうです。

サッカー選手はいろいろな国の人がいる分、まだ分かりやすくしてくれているようですね。

 

イスコの年俸は?

イスコ選手の現在の年俸は600万ユーロ(約7億8000万円)。

2017年にレアル・マドリードと2022年までの契約を交わしたばかり。

イスコの年俸はチームで7番目の高給選手となる。

スペインの至宝と呼ばれたテクニシャンは来季以降、レアルの中核として活躍が期待される。

引用:フットボールゾーンウェブ編集部

とレアル・マドリードでもかなり高く評価されているようですね。

 

ただレアル・マドリードは選手の層が厚く、イスコさんはなかなか出場機会を掴むことが出来ていません。

今回のワールドカップでどこまで活躍できるかがレアル・マドリードでの出場回数にも繋がってくるでしょうね。

 

[ad#ad-1]

 

イスコのプレースタイルは?

イスコ選手のプレースタイルは前述したようにアンドレス・イニエスタ選手の後継者と呼ばれるほど。

正確なパスとボールコントロールが特徴です。

またイスコさんはFWとして直接得点に絡むプレーをすることも出来ます。

 

その両方を発揮したのは2017年9月のロシアワールドカップ 欧州予選でのイタリア対スペイン

イスコさんはその試合で2点のゴールを決め、パス成功率は95%を記録。

 

ロシアW杯予選スペインVSイタリア

 

スペイン紙『アス』は

「イスコがイタリアを爆破した。2つのゴラッソ(スーパーゴール)に優雅なプレーのコレクション、魔法によって芸術が奏でられた。今日はまさしく彼によるショーだった」

賞賛しているほど。

また2018年3月のアルゼンチンとスペインの親善試合では、ハットトリックを決めています。

 

親善試合スペインVSアルゼンチン

 

MFとしてもFWとしても世界屈指のプレイヤーであることは間違いないでしょう。

 

 

イスコの嫁と子供は?

情熱の国スペイン出身のイスコ選手。

今までに何度もロマンスが報道されています。

2014年には恋人のヴィクトリアさんとの間に息子が誕生。

ですがこの恋人とは破局したそう。

息子の親権はイスコ選手が所有しているようです。

 

2017年10月には女優のサラ・サラモさんとの交際が発覚。

サラ・サラモさんはイスコ選手と同い年。

イスコ選手の息子も現在4歳。

母親が恋しくなってもおかしくない年齢だけに結婚する可能性もあるのではないでしょうか。

 

ちなみにですがサラ・サラモさんはレアル・マドリードのライバルチームのアトレティコ・マドリードの大ファンだそう。

愛し合っているのなら気にする必要はないでしょうが、試合の日には気まずくなりそうですね。

 

まとめ

レアル・マドリードに所属しているイスコ選手を紹介しました。

スペイン代表としてロシアワールドカップにも出場しています。

イケメンとしても有名なイスコ選手。

実は息子がいました。

今後の更なる活躍に注目です。

 

[ad#ad-1]

 

関連記事

【ロシアW杯】コロンビア対ポーランド戦ハイライト動画&ゴールシーン!

この記事は約 5 分で読めます。日本代表はワールドカップロシア大会の第2戦でセルビアと戦い、引き分けで勝ち点1を獲得しました。 【グループH】は最終節で決勝トーナメント進出の2カ国が決定します。 日本 …

ロシアW杯ゴールキーパー川島永嗣を代えない理由は?衝撃動画あり!

この記事は約 10 分で読めます。   ロシアワールドカップで不安な動きを続ける日本代表のゴールキーパー川島永嗣選手。 SNSでも非難の声が挙がっていますね。 なぜ、交代しないのか? 代わり …

ロシアW杯決勝トーナメントの組み合わせと地上波日程や結果は?

この記事は約 9 分で読めます。   ロシアで開催される「FIFAワールドカップ」決勝トーナメント組み合わせはどうなっているのでしょうか? 試合日程とテレビ放送についてまとめました。 決勝戦 …

スタメン漏洩はどこのメディア?関係者とは誰?八反誠が原因?

この記事は約 11 分で読めます。ワールドカップロシア大会の日本対ポーランド戦で、日本のスタメンの情報が漏れたことが話題になっていますね。 長友佑都選手がスタメン漏洩のような報道はやめてほしいと懇願し …

ベルナルドシウバの彼女は?プレースタイルや移籍金と成績は?

この記事は約 5 分で読めます。   ベルナルドシウバ選手は、ロシアワールドカップではグループBから決勝T進出を決めたポルトガル代表の選手です。 今回はベルナルドシウバさんのプロフィールやプ …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉