ロシアW杯

【ロシアW杯】コロンビア対ポーランド戦ハイライト動画&ゴールシーン!

投稿日:

この記事は約 6 分で読めます。

日本代表はワールドカップロシア大会の第2戦でセルビアと戦い、引き分けで勝ち点1を獲得しました。

【グループH】は最終節で決勝トーナメント進出の2カ国が決定します。

日本対セネガル戦の後にコロンビア対ポーランド戦が行われました。

ポーランド対コロンビア戦のハイライトとゴールシーンを振り返りましょう。

 

スポンサーリンク

 

コロンビア対ポーランド戦のハイライト動画&ゴールシーン!

ショートハイライト動画(2分)↓

https://twitter.com/ytsuji2001/status/1011029594768474113

 

第1戦で日本と対戦したコロンビア。

ハメスロドリゲスが日本を「4年前とは違うチーム」と称賛した通り、FIFAランキングでは上位のコロンビアが日本に敗れました。

日本はまさに下馬評を覆しましたね。

日本戦でふくらはぎに違和感があり途中出場だったハメスロドリゲスは、今回のポーランド戦ではスターティングメンバーで出場。

予選リーグ突破がかかる崖っぷちの戦い、負けるわけにはいきまんせんからね。

コロンビアは日本戦から4人入れ替えた布陣で臨み見事に勝利しました。

前半40分、コロンビアがバルセロナ所属のミナがヘッドで先制点!!

後半25分、カウンターからファルカオが右足アウトサイドで追加点!!

後半30分には、またもカウンターからクアドラードが右足で3点目試合を決めました!!

コロンビアが3-0で勝ち点3を上げ1次リーグ突破の望みをつなぎました。

一方、ポーランドはFIFAランキングが8位で【グループH】では最もランキングが上位のチームでした。

ワールドカップロシア大会で欧州のチーム最初の敗退チームになってしまいました。

やはりポーランドのエースストライカーFWレワンドフスキが徹底的なマークに遭い封じ込められたのが痛かったですね。

 

コロンビア対ポーランド戦 試合後のインタビュー!

 

スポンサーリンク

 

コロンビア対ポーランド戦 SNSの反応は?

https://twitter.com/rk_thanks/status/1011024792143552512

 

まとめ

コロンビア対ポーランド戦でコロンビアが勝利し、ポーランドの予選敗退が決まりました。

コロンビアは決勝トーナメント進出に望みをつなぎましたね。

グループHは、第3節の試合結果によって予選突破の2カ国が決定します。

28日の試合が楽しみですね!!

 

スポンサーリンク

 

関連記事

ロシアW杯決勝トーナメントの組み合わせと地上波日程や結果は?

この記事は約 7 分で読めます。   ロシアで開催される「FIFAワールドカップ」決勝トーナメント組み合わせはどうなっているのでしょうか? 試合日程とテレビ放送についてまとめました。 決勝戦 …

W杯サッカードイツなぜ負けた?敗退の原因や敗因に韓国嫌いの反応が!

この記事は約 12 分で読めます。 2018ワールドカップロシア大会で、まさかの番狂わせがありました。 強国ドイツがまさかのグループリーグ敗退をしたのです。 驚きましたね。 ブラジルやアルゼンチンも決 …

ロシアワールドカップの優勝候補国の予想と注目国のオッズは?

この記事は約 6 分で読めます。   開催が近づくワールドカップの前とあってさまざまな予想がされています。 優勝候補国は大きく分けて「ブラジル」「ドイツ」の2つです。 その根拠について解説し …

大迫勇也と嫁(三輪麻未)の馴れ初めや年の差と実家は?子供はいる?

この記事は約 5 分で読めます。 W杯2018ロシア大会 対コロンビア戦で決勝ゴールを決めたFW大迫勇也選手(28)の活躍はお見事でしたね。 また代名詞とされている「半端ない」が世界中で拡散されていま …

ロシアワールドカップ決勝トーナメント導入の新ルールは?交代枠は?

この記事は約 10 分で読めます。いよいよロシア・ワールドカップも決勝トーナメントに突入しました。 このロシア大会では、新ルールが導入されています。 どのように変わったのか? また、現在導入が検討され …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉