ロシアW杯

【ロシアW杯】コロンビア対ポーランド戦ハイライト動画&ゴールシーン!

投稿日:

この記事は約 6 分で読めます。

日本代表はワールドカップロシア大会の第2戦でセルビアと戦い、引き分けで勝ち点1を獲得しました。

【グループH】は最終節で決勝トーナメント進出の2カ国が決定します。

日本対セネガル戦の後にコロンビア対ポーランド戦が行われました。

ポーランド対コロンビア戦のハイライトとゴールシーンを振り返りましょう。

 

スポンサーリンク

 

コロンビア対ポーランド戦のハイライト動画&ゴールシーン!

ショートハイライト動画(2分)↓

https://twitter.com/ytsuji2001/status/1011029594768474113

 

第1戦で日本と対戦したコロンビア。

ハメスロドリゲスが日本を「4年前とは違うチーム」と称賛した通り、FIFAランキングでは上位のコロンビアが日本に敗れました。

日本はまさに下馬評を覆しましたね。

日本戦でふくらはぎに違和感があり途中出場だったハメスロドリゲスは、今回のポーランド戦ではスターティングメンバーで出場。

予選リーグ突破がかかる崖っぷちの戦い、負けるわけにはいきまんせんからね。

コロンビアは日本戦から4人入れ替えた布陣で臨み見事に勝利しました。

前半40分、コロンビアがバルセロナ所属のミナがヘッドで先制点!!

後半25分、カウンターからファルカオが右足アウトサイドで追加点!!

後半30分には、またもカウンターからクアドラードが右足で3点目試合を決めました!!

コロンビアが3-0で勝ち点3を上げ1次リーグ突破の望みをつなぎました。

一方、ポーランドはFIFAランキングが8位で【グループH】では最もランキングが上位のチームでした。

ワールドカップロシア大会で欧州のチーム最初の敗退チームになってしまいました。

やはりポーランドのエースストライカーFWレワンドフスキが徹底的なマークに遭い封じ込められたのが痛かったですね。

 

コロンビア対ポーランド戦 試合後のインタビュー!

 

スポンサーリンク

 

コロンビア対ポーランド戦 SNSの反応は?

https://twitter.com/rk_thanks/status/1011024792143552512

 

まとめ

コロンビア対ポーランド戦でコロンビアが勝利し、ポーランドの予選敗退が決まりました。

コロンビアは決勝トーナメント進出に望みをつなぎましたね。

グループHは、第3節の試合結果によって予選突破の2カ国が決定します。

28日の試合が楽しみですね!!

 

スポンサーリンク

 

関連記事

日本対ポーランド戦の見どころや予想は?過去の対戦成績は?会場も!

この記事は約 10 分で読めます。いよいよロシアW杯のグループリーグ第3節を迎えますね。 日本代表は第1戦のコロンビア戦を2-1で勝利、第2戦のセネガル戦を2-2のドロー。 そして、予選の最終戦で当た …

ワールドカップロシア2018日本代表の帰国記者会見と内容まとめ!

この記事は約 18 分で読めます。ロシアワールドカップロシア大会2018を終えて、日本代表が帰国しましたね。 初のベスト8を掛けたベルギー戦は惜しくも負けましたが、素晴らしい感動を残してくれた日本代表 …

サッカー選手にタトゥーがなぜ多い?その理由や意味と日本人は?

この記事は約 9 分で読めます。サッカーワールドカップロシア大会が盛り上がっていますね。 試合を観戦していると、外国人のサッカー選手はタトゥーを入れている人が多いなぁ、と改めて思います。 腕だけにとど …

【ロシアW杯】日本代表が予選突破し決勝T進出する条件と可能性は?

この記事は約 11 分で読めます。※6月28日追記 サッカー・ワールドカップロシア大会が盛り上がっていますね。 グループリーグH組の日本代表が、コロンビアに大金星を挙げて更に熱くなっています。 前回の …

ロシアワールドカップの若手の注目選手は?次世代スターは誰?

この記事は約 9 分で読めます。若い選手の中からもスターが生まれるスポーツ、サッカー。 日本の代表に選出された若手メンバーの活躍も楽しみですが、世界に目を向けてみましょう! ロシアワールドカップの中で …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉