ロシアW杯

ガブリエルジェズスのプレースタイルや移籍金や年俸は?バイトって?

投稿日:

この記事は約 6 分で読めます。

言わずと知れたサッカー王国ブラジル

ロシアワールドカップグループEから決勝T進出を決めましたね。

今回のワールドカップでは初戦が引き分けに終わるなど苦しんでいました。

対戦相手がネイマール選手を封じる作戦をとり、得点力が不足したのが原因のようです。

 

そこで決勝Tではネイマール選手の代わりに活躍が期待されるのが、ガブリエルジェズス選手。

そこで今回はガブリエルジェズス選手のプロフィールや、プレースタイルなどについてご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

ガブリエルジェズス プロフィール!

本 名  ; ガブリエル・フェルナンド・デ・ジェズス
綴 り  ; Gabriel・Fernando・de・Jesus
生年月日 ; 1997年4月3日
身長/体重; 175cm/72kg
ポジション; FW MF
利き足  ; 右足

現在21歳のガブリエルジェズス選手

ポジションやプレースタイルからネイマール2世と呼ばれることもあります。

それだけでなく、元ブラジル代表のロナウド選手(ロナウジーニョ)選手の再来と呼ばれることもあるよう。

ロナウド選手の異名だった「フェノメノ(怪物)」の異名を受け継いでいます。

 

世界最高額の男、ネイマール選手の2世と呼ばれているってことだけですごい選手であることは分かりますよね。

ロナウド選手も現役時代はブラジルを代表した選手ですし。

そのガブリエルジェズス選手のプレースタイルについては下の見出しでご紹介しています。

是非ご覧下さい。

 

ちなみにですが、このガブリエルジェズス選手、性格が良いことでも有名です。

英紙『ザ・サン』のインタビューで

「時々、人々は僕らを比較するけど、ロナウドと比較されるのは難しいよ。彼は唯一の存在で、ネイマールとロナウジーニョも同じだ。そして、僕も同じく唯一の存在だと思っている。若い選手たちは誰もが“唯一の存在”になりたいと願うのさ」

と話しています。

 

普通、あこがれの選手と比べられたら舞い上がりそうですよね。

だというのにこの達観した話し方。

とても21歳とは思えませんね。

 

名前のガブリエルはキリスト教の天使ですしジェズスはイエス・キリストのこと。

付けている背番号の33番もイエス・キリストの当時の年齢にあやかったというんですから、熱心な信者なのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

ガブリエルジェズスのプレースタイルは?ネイマール2世?(動画あり)

ネイマール選手やロナウド選手と比べられるガブリエルジェズス選手のプレースタイル。

ネイマール選手とよく比較されるのはドリブルによる突破時の動きですね。

魅せる動きも多く、見ていてわくわくします。

ネイマール2世と呼ばれるのも納得ですよ。

それについては下の動画で見て頂くのが分かりやすいと思います。

 

 

そしてドリブルだけでなく、ボールを持っていないときの動きも上手いガブリエルジェズス選手。

動き回って的確なポジション取りをしています。

ポジション取りの巧みさがよく分かるのが2014年のU-17サンパウロ州選手権。

22試合に出場して37得点を挙げたそう。

 

パスを貰いやすい位置、シュートを打ちやすい位置の見極めが上手いんでしょう。

自分がシュートを打つときだけでなく、味方のアシストも上手いです。

そしてガブリエルジェズス選手は守備に回ったときにも動き回って頑張っています。

特に今回のワールドカップでは守備面の活躍の方が目立っているのではないでしょうか。

このようにガブリエルジェズス選手は得点力があり、アシスト、守備も出来る最高のFWと言っても良いでしょう。

 

スポンサーリンク

 

ガブリエルジェズスの移籍金や年俸は?

2017年1月にマンチェスター・シティに加入したガブリエルジェズス選手。

2013年にプロデビューして以来、ずっと所属していたパルメイラスから移籍しました。

 

2016年11月にパルメイラスをブラジル全国選手権で優勝させるという恩返しをしてから移籍するという性格の良さが分かる移籍でしたね。

 

2016年のリオオリンピックで金メダルの獲得に大きく貢献した後の移籍。

当然移籍金や年俸も超高額です。

移籍金は3000万ユーロ(約34億円)だそう。

年俸は338万ポンド(約5億700万円)。

 

2013年にプロデビューして3年でこの金額とかすごいですね。

プロとしてどれほど活躍したのかが分かります。

しかも契約の延長についてマンチェスターシティは468万ポンド(約7億200万円)でオファーしているそう。

今回のワールドカップでの活躍次第ではさらに上がるかもしれませんね。

世界最高額の男、ネイマール選手にはまだ届かないでしょうが、この調子なら越える日はそう遠くないかもしれません。

 

ガブリエルジェズスはアルバイトしていたの?

 

現在では年俸約5億円を稼ぐガブリエルジェズスさん。

いくらガブリエルジェズス選手でもプロデビューした当時は生活が苦しく、アルバイトをしていたそうです。

2014年のブラジルワールドカップに向けて道路のペンキ塗りをしていました。

その2年後にはオリンピックで金メダルを獲得。

その4年後の次のワールドカップでは代表として活躍するなんて思ってなかったでしょうね。

ガブリエルジェズス選手も感慨深いのではないでしょうか。

ぜひこれからも活躍して貰いたいですね。

 

まとめ

ブラジル代表のガブリエルジェズス選手について記事にしました。

2016年のリオオリンピックでも活躍しましたね。

ネイマール選手封じの作戦が練られている今回のワールドカップで決勝Tの鍵になるでしょう。

ガブリエルジェズス選手のプレーに注目ですね♪

 

スポンサーリンク

 

関連記事

ロシアワールドカップでイケメン代表選手の世界ランキング!

この記事は約 13 分で読めます。ロシアワールドカップの開催が近づいてきましたね。 勝敗はもちろん気になりますが、好きな選手の、活躍する姿を見るのが楽しみ!という方もいるのではないでしょうか? 日本に …

ロシアワールドカップの優勝候補国の予想と注目国のオッズは?

この記事は約 6 分で読めます。   開催が近づくワールドカップの前とあってさまざまな予想がされています。 優勝候補国は大きく分けて「ブラジル」「ドイツ」の2つです。 その根拠について解説し …

イスコ(レアル)の名前の由来は?年俸やプレースタイルと嫁と子供は?

この記事は約 7 分で読めます。 サッカーの名門チーム、レアル・マドリードに所属するイスコ選手。 今年のロシアワールドカップにもスペイン代表として出場していますね。   スペインの至宝とも呼 …

ロシアW杯ゴールキーパー川島永嗣を代えない理由は?衝撃動画あり!

この記事は約 8 分で読めます。   ロシアワールドカップで不安な動きを続ける日本代表のゴールキーパー川島永嗣選手。 SNSでも非難の声が挙がっていますね。 なぜ、交代しないのか? 代わりは …

ロシアW杯決勝トーナメントの組み合わせと地上波日程や結果は?

この記事は約 7 分で読めます。   ロシアで開催される「FIFAワールドカップ」決勝トーナメント組み合わせはどうなっているのでしょうか? 試合日程とテレビ放送についてまとめました。 決勝戦 …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉