ロシアW杯

ベルナルドシウバの彼女は?プレースタイルや移籍金と成績は?

投稿日:

この記事は約 6 分で読めます。

 

ベルナルドシウバ選手は、ロシアワールドカップではグループBから決勝T進出を決めたポルトガル代表の選手です。

今回はベルナルドシウバさんのプロフィールやプレイスタイル、美人と評判の彼女についてご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

ベルナルドシウバ選手 プロフィール

本 名  ; ベルナルド・モタ・ヴェイガ・デ・ カルバーリョ・エ・シウバ
綴 り  ; Bernardo・Mota・Veiga・de・Carvalho・e・Silva
生年月日 ; 1994年8月10日
身 長  ; 173cm
体 重  ; 64kg
ポジション; MF
利き足  ; 左足

本名長いですね!

ベルナルドシウバさんの名前自体はベルナルドの部分だけ。

後の部分は姓になります。

1994年生まれの現在23歳。

 

2002年に地元のユースクラブ「ベンフィカ」に加入

2013年にはそのままベンフィカでプロデビューしました。

ただそこではあまり結果を残せなかったよう。

トップチームのスタメン入りは出来ませんでした。

 

ベンフィカで必要とされたプレーベルナルドシウバ選手のプレースタイルが合わなかったようですね。

ベルナルドシウバ選手のプレースタイルについては後ほど。

 

さて、ベンフィカでは結果を残せなかったベルナルドシウバ選手、2014年にはASモナコに移籍。

その時期にASモナコはハメス・ロドリゲス選手ラダメル・ファルカオ選手を失っており得点力不足。

その中でベルナルドシウバ選手が大きく活躍し、モナコのチャンピオンズリーグ8位に貢献しました。

ポルトガル代表としても2013年にU-21代表に選抜されて以来活躍を続けています。

 

選手として活躍を続けるベルナルドシウバ選手。

プライベートも充実しているようで、彼女もかわいいと評判です。

 

ベルナルドシウバ選手の彼女は?

こちらがベルナルドシウバさんの彼女です。

名前はアリシア・ベランドさん↓↓

正直、美女と野獣感があります(笑)

この2人の出会いは以前ベルナルドシウバ選手がASモナコに所属していた際のこと。

インターン生として来ていたアリシア・ベランドさんと知り合い交際に発展したそう。

今はアリシア・ベランドさんがモナコとマンチェスターを行き来して交際を続けているそうです。

 

しかもこのアリシア・ベランドさん可愛いだけでなく頭も良い。

カリフォルニア州立大学を卒業し、国際ビジネスの学位も取得しているそうです。

まさに才色兼備ですね。

ベルナルドシウバ選手もポルトガルの若手を代表する選手ですから、それくらいじゃないと釣り合いがとれないのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

ベルナルドシウバ選手のプレースタイルは?

2013年頃まで所属していたベンフィカでは結果を残せなかったベルナルドシウバ選手。

ベンフィカを離れ、ASモナコへ移籍したことについては

「左サイドバックのポジションでトレーニングさせられた時に、ベンフィカでレギュラーをつかむことは厳しいと感じた」

と話しています。

どうもSB(サイドバック)のポジションが合わなかったようですね。

 

それもそのはず、ASモナコに移籍してから一気に活躍しているベルナルドシウバ選手のポジションはMFの中でも攻撃的MF。

しかもサイドは右。

特に細かいボールタッチによるドリブルや得点に絡む力が評価されています。

それがよく分かる動画はこちら↓↓

 

SBのポジションでは本領を発揮できないことが分かりますよね。

ASモナコに移籍後は活躍を続けていますから、SBで使おうとしたベンフィカ。ベルナルドシウバ選手を失ったのは残念でしたね。

とはいえ地元が本拠地であり、ユースから所属していたクラブ。

ベルナルドシウバ選手も「最後はベンフィカでキャリアを終えたい」と話しているそうですよ。

 

ベルナルドシウバ選手の移籍金は?

2017年にASモナコからマンチェスターシティに移籍したベルナルドシウバ選手。

その移籍金は4300万ポンド(約61億円)だそう。

2014年にベンフィカからASモナコに移籍したときの移籍金は約21億円

3年でどれほど活躍が評価されたのか分かりますね。

マンチェスターシティでも活躍が期待できるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

ベルナルドシウバ選手の過去成績は?

ベルナルドシウバさんはクラブでもポルトガル代表としても素晴らしい成績を残しています。

2014年にASモナコに移籍したベルナルドシウバ選手。

デビューシーズンでいきなり主力選手となり、ASモナコのチャンピオンズリーグ8位に大きく貢献。

2016年~2017年にかけてはASモナコのチャンピオンズリーグ4位に貢献し、ASモナコをリーグ・アン制覇に導きました。

 

あれ2015年は?と思われた方。

2015年こそベルナルドシウバ選手が世界的に評価された年です。

2013年からポルトガルU-21代表に選ばれていたベルナルドシウバさん。

2015年のU-21欧州選手権では主力選手として活躍。

準決勝では先制点を獲得し、決勝ではPK戦で敗北したものの大会ベストイレブンに選ばれました。

これ以降一気に注目度が増したといっても良いでしょう。

まだ23歳のベルナルドシウバさん。

これからも活躍していくことは間違いないでしょうね。

 

まとめ

ロシアワールドカップ、ポルトガル代表のベルナルドシウバ選手を紹介しました。

現在23歳。ポルトガルの若手を代表する選手です。

2014年にASモナコに移籍後一気に才能が開花しました。

更なる活躍が期待できますね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

日本代表対セネガル戦の見どころや予想メンバーと放送時間や対戦成績は?

この記事は約 9 分で読めます。   日本代表がロシアワールドカップのグループ予選で当たるチームについて、一緒に分析していきましょう。 6月19日にコロンビアと対戦した日本代表は見事に1勝、 …

【ロシアW杯】コロンビア対ポーランド戦ハイライト動画&ゴールシーン!

この記事は約 6 分で読めます。日本代表はワールドカップロシア大会の第2戦でセルビアと戦い、引き分けで勝ち点1を獲得しました。 【グループH】は最終節で決勝トーナメント進出の2カ国が決定します。 日本 …

本田圭佑の子供(画像)は何人で娘や息子の名前は?3人目は養子?

この記事は約 6 分で読めます。ワールドカップロシア大会2018が盛り上がっていますね。 本田圭佑選手も第2戦で同点に追いつく貴重なゴールを決めました。 そんな本田選手は2008年に結婚をして子供もい …

サッカーワールドカップの歴代マスコットキャラクターと優勝国は?

この記事は約 11 分で読めます。世界的な大会にはマスコットキャラクターというのは、大きく注目されます。 オリンピックやワールドカップなどはまさにそうですね。   長い時間をかけて東京オリン …

【ロシアW杯】日本代表が予選突破し決勝T進出する条件と可能性は?

この記事は約 11 分で読めます。※6月28日追記 サッカー・ワールドカップロシア大会が盛り上がっていますね。 グループリーグH組の日本代表が、コロンビアに大金星を挙げて更に熱くなっています。 前回の …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉