事件

きらぼし銀行の行員は誰で名前や顔画像は?横領着服でどこへ逃走?

投稿日:

この記事は約 7 分で読めます。

驚きのニュースが飛び込んできました。

一般銀行員が、なんと3億7500万円も着服して逃走しているんです。

えー、そんな大金を持ってどこへ行くの?

バレるにきまってるでしょ?

と思いきや海外逃亡の可能性もあるようです。

今回は、きらぼし銀行で大金を着服した男性の名前は?

また、顔画像やどこに逃げたのかなどについて記事にします。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

きらぼし銀行の元行員が横領・着服で逃走中!

まずは、ニュースサイトを確認しましょう↓

きらぼし銀行の元行員が顧客から定期預金を集める名目で、総額3億7500万円を着服していた疑いがあることが分かりました。

元行員は失踪中です。

きらぼし銀行によりますと、元行員は石神井支店に勤務していた36歳の男性で、法人2社と4人の個人客に対し、偽造した定期預金の証書などを使って総額で3億7500万円を着服した疑いがあるということです。

元行員は2日以降、出勤しておらず、行方が分かっていません。

きらぼし銀行は元行員を8日付で懲戒解雇処分とし、刑事告発も含めて警察と相談しているということです。

引用元;http://news.livedoor.com/article/detail/14988475/

きらぼし銀行に勤務していた元行員が横領・着服で逃走しているようですね。

一般の銀行員がこれだけの大金を持って逃げるというのも珍しいケースです。

すぐに特定されますし、会社も含め親族に多大な迷惑が掛かりますからね。

しかし、元行員はそのような基本的なことがわからないのかもしれませんね。

 

きらぼし銀行・元行員の横領の手口は?

では、この元行員の横領の手口はどのようなものだったのでしょうか?

ニュースサイトでは「法人2社と4人の個人客に対し、偽造した定期預金の証書などを使った」とありますね。

偽造した書類でダマしたということですね。

銀行は信頼が第一です。

この元行員を信じて偽の書類にサインして、お金を振り込んだんですね。

このような人を欺く行為は許されないことですし、社会的影響は計り知れません。

今回の人をダマした手口は、とても幼稚ですが「きらぼし銀行」だから大丈夫、という心の隙を付いた悪質な行為ですね。

しかしながら、一般の銀行員が3億7000万円も着服できる「きらぼし銀行」のシステムに問題がありますね。

役職も何もない社員がこれだけの金額を普通に扱えるというのはどういうことなのでしょうか?

 

では、なぜバレたかというと、平成30年7月2日に、顧客の1人から定期預金を解約したいという申し出があったそうです。

その顧客の口座を確認したところ存在しておらず、着服の可能性が出てきたというのです。

きらばし銀行が調べたところ、その顧客は元行員から定期預金の証書を受け取っていました。

それが偽造された証書だったということです。

ただ、それまで銀行が気付かなかったというのが問題ですね。

きらぼし銀行はこの元行員に事情を確認しようとしましたが、連絡が取れなくなっていました。

そこで、8日付けで懲戒解雇にしたんです。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

きらぼし銀行は以前にも事件があった?

実は「きらぼし銀行は」、合併する前「八千代銀行」と呼ばれていました。

その時にも行員が預金者をダマして着服した事件があったんですよね。

そして銀行は行政処分を受けていました。

また、平成30年3月に「きらぼし銀行」の合弁に参画した東京都民銀行でも、行員が預金者をダマしたことが発覚しています。

今後は、絶対にこのようなことが無いように注意していほしいですね。

 

きらぼし銀行、逃走中の元行員の名前や顔画像は?

では、きらぼし銀行で横領して逃走している元行員の名前や顔画像はあるのでしょうか?

現在、逃走中の元行員について公開されている情報は「きらぼし銀行・石神井支店」に勤務していた男性で36歳の男性行員ということですね。

実は、この男性の名前は捜査段階なので公表出来ないということですね。

しかし、すぐにわかるでしょう。

きらぼし銀行によると、この元行員は、平成28年5月から平成30年5月までに法人2社と4人の個人から3億7500万円をダマし取り、着服した疑いがあるということです。

また、顔画像も現在は公開されていません。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

きらぼし銀行元行員の横領・着服されたお金は返済される?

では着服された3億7500万円ってどうなるの?って思いますよね。

それぞれに返ってくるの?それとももう無理なの?

きらぼし銀行が発表した文書では明確にされていませんね。

しかし、信頼回復のために全力を出して解決に向けて動き出すでしょうね。

きらぼし銀行は、「被害に遭われたお客さまに対しては、警察等の捜査の状況を踏まえ、今後とも真摯に対応してまいります。」と答えています。

 

実際、どれくらい戻ってくるのでしょうかね?

情報によると被害者に対しては銀行から弁済されるようですね。

ただ、この短期間で着服したもと行員が全額使っちゃった!というのはあり得ないと思いますね。

 

きらぼし銀行元行員はどこに逃走?

では、この元行員は3億7500万円もの大金を持ってどこへ逃走したのでしょうか?

さすがにすぐに見つかるところには逃げないでしょうから、東京都からは脱出してるでしょうね?

現在、四国地方や近畿地方は豪雨の影響で混乱していますので、そちらの方へは行かないでしょうね。

お金がありますから、海外に逃亡したことも考えられますね。

 

 

まとめ

信頼第一の銀行で起きた今回の事件。

とても残念ですね。

きらぼし銀行は今後、誠意を持って顧客一人一人に向き合ってほしいと思います。

元行員がしたこととは言え、偽造の書類を作れる体質は改めるべきですね。

現段階では、元行員は誰で名前や顔画像は?という情報の公開はありませんでした。

また、横領着服でどこへ逃走したか?という情報もありませんでしたが、一日も早く解決してほしいものです。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

関連記事

篠崎洋一郎(はれのひ社長)の記者会見の内容と発言!今後は?

この記事は約 9 分で読めます。成人式の日に大問題になった「はれのひ事件」。 なんと急遽、篠崎洋一郎社長の記者会見が開かれることになり話題になっていますね。 各メディアが記者会見をネット配信したりしま …

三橋貴明の現在の消息や評価や評判は?病気と事故の真相は?

この記事は約 6 分で読めます。2ちゃんねるの発言がキッカケで評論家になった三橋貴明さん。 説得力のある解説が公表で人気がありますよね。 そんな三橋貴明さんに「消息は?」や「病気説」「事故説」がありま …

住吉都のプロフィールや家族は?経歴や病気は?

この記事は約 5 分で読めます。平昌オリンピックがいよいよ始まりますね。 そんな中、驚きのニュースが飛び込んできました。 元女子スケートのオリンピック代表選手の住吉都さんのニュースです。 プロフィール …

日大の田中英寿理事長の相撲の経歴と責任や夫人は?年収や学歴も!

この記事は約 9 分で読めます。 田中英寿理事長と優子夫人   日本大学のアメフトチームが行った悪質タックルが問題となっていますね。 悪質タックルを指示したというアメフトチームの元監督、内田 …

村木亮太の退所理由はRの法則?wikiプロフや大学はどこで現在は?

この記事は約 6 分で読めます。愛らしく、いじられキャラな村木亮太さん。 Rの法則の3期として活躍して、有名になりましたよね?   そんな村木さんが突然、Rの法則を引退→ジャニーズ事務所退所 …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉