スボーツ

トーレスとサガン鳥栖の契約金は?最新の移籍理由や背番号は?

投稿日:

この記事は約 7 分で読めます。

驚きのニュースが入ってきました。

あのフェルナンド・トーレスがいったんは破談になったと思われたサガン鳥栖と契約合意したんです。

えーっ、誤報じゃないの?

違います、本当のニュースなんです。

元スペイン代表のフェルナンド・トーレスが加入すれば、Jリーグも更に盛り上がりますね。

イニエスタと共にJリーグにまた話題が増えましたね。

今回はサガン鳥栖と劇的な契約をしたトーレスについて記事にします。

トーレスの契約金は?

また、最新情報の移籍理由や背番号なども紹介しますね。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

フェルナンド・トーレスがサガン鳥栖へ移籍!

では早速ニュースサイトを確認しましょう。

サガン鳥栖が獲得を目指していた元スペイン代表FWフェルナンド・トーレス(34)が10日、鳥栖入りを正式に表明した。

この日、スペインにある自らのジムで会見を開いた。

トーレスは背番号9の、鳥栖のユニホームを両手で掲げた。

会見には鳥栖の竹原稔社長(57)が出席し、

「スペインの神の子を鳥栖に迎えることを光栄に思います。本当にハードワークし、チャレンジし続け、アジアの小さなチームから世界を目指しています。トーレス選手の加入で、飛躍的な風を吹かせたい」

と、満面の笑みでトーレスの獲得を喜んだ。

引用元;https://www.nikkansports.com/soccer/news/

やりましたね。ついに元スペイン代表のフェルナンド・トーレスが日本に来ます。

 

驚きましたね。

7月1日には竹原社長がマスコミの取材に対して、沈痛な表情でトーレス側とは連絡が取れないと言っていたんですよね。

そして、トーレスとサガン鳥栖が危機的状況になっているって言ってました。

サガン鳥栖が信用をなくしたので契約はもうないでしょうとまで言ってたんですよね。

その理由が契約発表の前に、サガン鳥栖がサイトで移籍の発表をしてしまったからなんです。

それが一転、サガン鳥栖移籍!

びっくりですが嬉しいですね。

 

竹原社長はシャレで「誤報じゃないよ!」「来てくれて、ありがとう!」と書かれたタオルでトーレスとパチリ!

https://twitter.com/saganofficial17/status/1016593280761413632

また、竹原社長は、

「スペインで成功した彼は、日本のファンが楽しめる。より良いサッカーに近づく道を示したい」

とトーレスを獲得した理由をコメントしていますね。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

フェルナンド・トーレスがサガン鳥栖に移籍した理由は?

では、なぜフェルナンド・トーレスは日本のクラブに移籍をしたのでしょうか?

やはり移籍金が大きい理由と言われていますが、ハッキリと本人から理由は語られていません。

 

フェルナンドトーレスの移籍金や年俸は!?

気になるのがフェルナンド・トーレスの移籍金ですね。

サガン鳥栖へは、アトレチコ・マドリードからの移籍になります。

アトレチコ・マドリードとの契約は満了しているため移籍金はありませんでした。

年俸に関してですが、スペイン紙『マルカ』はサガン鳥栖がトーレスに年俸約5億2000万円を用意していると報じています。

今のところ、契約金や年俸に関して、公表はされていませんね。

 

フェルナンド・トーレスのサガン鳥栖での背番号は?

フェルナンド・トーレスは、今までビッククラブでプレーしてきました。

ここでフェルナンド・トーレスの背番号の変遷を確認しましょう。

アトレチコ・マドリード(スペイン)⇨ #9

リバプール(イングランド)⇨ #9

チェルシー(イングランド)⇨ #9

ACミラン(イタリア)⇨ #9

アトレコ・マドリード(スペイン)⇨ #9

サガン鳥栖(日本)⇨ #9

 

サガン鳥栖で、背番号9を背負っていた趙東建選手がトーレスに譲りましたね。

自身のツイッターに画像を公開しましたね。

 

フェルナンド・トーレス プロフィール

名前:フェルナンド・ホセ・トーレス・サンス
英字名:Fernando José Torres Sanz
国籍:スペイン
生年月日:1984年3月20日
年齢:34歳
出身:フエンラブラダ
身長:185cm
体重:78kg
ポジション:FW

フェルナンド・トーレスは2001年に17歳でプロのサッカー選手としてデビューしています。

リヴァプールでは2007-08シーズンに24得点を獲得していますね。

 

UEFA EURO 2008では、スペインの優勝に貢献しています。

決勝のドイツ戦で決勝ゴールをあげたんですね。

 

UEFA EURO 2012では、大会の得点王になっています。

サッカーワールドカップではスペイン代表として選出されていました。

「2006年ドイツ大会」「2010年南アフリカ大会」「2014年ブラジル大会」に代表出場を果たしています。

代表としての成績は、通算110試合に出場して、38ゴールを記録してます。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク

 

まとめ

サガン鳥栖にフェルナンド・トーレスが加入しますね。

またJリーグの楽しみが増えますね。

世界一流のプレーが見れるとあってチケットも売れるでしょう。

トーレス選手の活躍が楽しみです。

 

関連記事

日大三高捕手が危険タックルで緊急搬送!コリジョンルールは?

この記事は約 6 分で読めます。平成29年10月9日明治神宮大会において、日大三高の捕手が本塁で危険なタックルを受け病院に緊急搬送されました。 一時はセーフの判定だったのですが、審判団の協議によって危 …

U18 W杯 アメリカ代表ピッチャーが凄い!日本はエース打てる?

この記事は約 2 分で読めます。 サンダーペイで開催しているU-18ワールドカップで、日本がAグループ2位でオープニングラウンを通過した。 こちらの記事も読まれています!マー君がキリトルTVを否定【動 …

箱根駅伝2018の神奈川大学!エントリー注目選手と監督!

この記事は約 6 分で読めます。いよいよ2018年も幕を開けましたね。 年始と言えば箱根駅伝です。 今回は12年ぶりにシード権を獲得した「神奈川大学」にスポットライトを当てたいと思います。 20年ぶり …

今井彰宏のwikiプロフや解任理由は横領?不祥事の真相や現在は病気?

この記事は約 9 分で読めます。 元バトミントン選手で現コーチの今井彰宏(あきひろ)さん。 2017年の1月に監督を務めていた再春館製薬所のチームを解任されました。   再春館製薬所のチーム …

松坂大輔は中日で先発ローテーションの可能性は?2018の予想は?

この記事は約 7 分で読めます。元ソフトバンクホークスの松坂大輔投手が、2018年1月23日、中日ドラゴンズの入団テストに合格をしました。 よって、2018シーズンは中日ドラゴンズで現役として投げるこ …

プロフィール

プロフィール
こんにちは『blog.IQさん』の管理人です❣
ブログのタイトルは、『IQ』という知能指数、『一休さん』という~あわてない,あわてない,ひとやすみ,ひとやすみ~のフレーズで有名な小坊主さん、『一球』という球技で一つの球を追うことをまとめて表しています。
人生が楽しく、感動をしながら生きることをモットーにブログの運営をしています。
誰もが世界に一つだけの花、自分らしく生きましょう⁉